2015年2月22日 (日)

4k解像度とかお知らせ、など

お知らせ、制作中画像、日常のことなどなどツイッターがメインになっております→@GRIZZRYPANDA
お問い合わせはこちらまで→pandapapanda777@gmail.com

 

 

 

 

私のかわいいパソ子が成長して4k解像度になりました。
とてもキレイで細かなところまで見えちゃうようになった賢い子です。

こんな画面です!
そしてZブラシも最新にアップデート!!

でも、表示されるメニューの文字ががちっちゃすぎて全然見えませんんん

1_2

4kっていったいどんなスペックにしたらちゃんと動いてくれるのか;と、
心配でしたが、これくらいで全然大丈夫でしたー下記参照(o・ω・)ノ))

【 OS 】Windows(R) 7 Professional 64ビット
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-5930K プロセッサー (6コア/3.50GHz/TB時最大3.70GHz/HT対応/15MBキャッシュ)
【 メモリ 】64GB メモリ [ 8GB×8 (DDR4 SDRAM PC4-17000)
【 VGA 】NVIDIA Quadro K2200 / 4GB

 

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚【お知らせ】。。+゚゚。。+゚゚

当ディーラー作ガレージキットのコピー品と思われる商品が
流通していると報告がありました。

荒めの複製や、クリアパーツの部分がクリアではなく白レジンなどです。
コピー品のサポートは対応できかねますので
お気をつけいただけますようお願いいたします。m(_ _)m

Kopidame2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

セイバーの塗装まとめ

お知らせ、制作中画像、日常のことなどなどツイッターがメインになっております→@GRIZZRYPANDA
お問い合わせはこちらまで→pandapapanda777@gmail.com

 

 

 

 

WF開催までの4日間「セイバー」塗装中の実況的なつぶやきと画像をまとめましたー
挙動が少しおかしい気がしますが修羅場中だったということで目をつぶってください(ノv`;)

 

 

 

 

Img_6496

(人´益`)複製屋さんからセイバーのサンプル届いたぞぞー♪透明パーツが本当キレイ!スケスケ大好き!!

Img_6499

クリアのままにしておきたいから鞘にマスキング)^o^(
まずはエクスカリバーを塗ったぞぞー

Img_6500

Img_6502

Img_6504

モールドに沿ってツマヨウジで溝をなぞって
そこにナイフを当てればしゅるしゅるーて
簡単にマスキングできるよー*\(^o^)/*うぉー

Img_6506

マスキングテープはがすのは緊張しますねしますね

Img_6508

マスキング成功だよー)^o^(ひゅー

Img_6514

Img_6516

これとこれを、ドッキングすると、こうじゃー)^o^(
中にエクスカリバー入ってるるる

Img_6526

金色ふいたところで寒さ限界だす)^o^(
窓しめるだす

Img_6543

セイバーの鎧も透明パーツだよー
複製屋さんがキレイに抜いてくれてます(o´ω人)ありがたやーありがたやー
まずは鎧の裏にはモールドがあるので
先に適当な色で墨入れしてみます

Img_6547

次に墨入れしたパーツに裏から銀色をしっかり吹きますよー
これで墨入れした紫色の線は、裏面では重ね塗りしたので見えなくなりました
でもクリアパーツだから表からは紫色がまだまる見えー

Img_6549

表面にも銀色をちょっとずつ、ちょっとずつ、
光が透けるとこにだけモールドがうっすら見えるくらいまで様子を見ながら色をのせていきますー

Img_6551

墨入れした紫色がパーツの中に取り残されるというか、中に何かあるぞ感?魔力で編まれた鎧の内側をのぞける気がするような…そんなイメージ
アイホンカメラじゃわかりにくいカモ(;´ω`)
よかったら試してみてねー

Img_6587

セイバーの後頭部のヒマワリがさ
こんがりデニッシュパンのようなんよヽ(´π`)ノ

Img_6603

セイバーさんのお顔できた(o´ω人)
2回まで失敗できる予備入りデカールは
ハイキューパーツさんが作ってくれたよー
セイバーのまゆ毛は凹モールドになってて
そこに筆でちょんと塗料を流し込めば
形や位置に悩まず簡単にまゆ毛が書けるよー

Img_6604

セイバーさんお顔♪
髪の毛つけてちゃんとカメラでパシャー
瞳デカールと凹モールドのまゆ毛で簡単作製ですん
作りやすいお顔と思いまするー(o´ω人)

Img_6577

Img_6576

できたーー金のラインと妖精文字を墨入れして
これと、これをドッキングじゃー*\(^o^)/*
エクスカリバーが中に入ってるるる!!
セイバー間に合えぇぇー
ワンフェスまであと2日!!

Fullsizerender_2

Img_6585

Fullsizerender_1_2

Fullsizerender_2_2

セイバーさんの慎ましやかなお胸もできました
けど、これもこれとドッキングじゃー)^o^(
よく見ると鎧の中にうっすらのぞくお胸が…

Img_6623

(;´ω`)ハァハァふぅふぅこれ終わるのかな

Img_6631

セイバー間に合った塗れましたよかった〵( ۹̂ჰ۹̂ )
都会へ向かいます
会場は照明が暗めだからこのスケスケエクスカリバーがちゃんと見えるかどうかかー

Img_6632_2

本日はワンフェスお疲れさまでしたー(o´ω人) お越しいただきました皆さまありがとうございましたー 念願のセイバー作れてよかったです!(人´益`)セイバー大好き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスお疲れさまでした!

各お知らせ、制作中画像、日常のことなどなどツイッターがメインになっております→@GRIZZRYPANDA
お問い合わせはこちらまで→pandapapanda777@gmail.com

 

 

 

 

ワンフェスお疲れさまでした!
当ブースにお越しいただきました皆さま!まことにありがとうございました!!!

Img_6652

当日の卓の様子はこんなでしたー

Img_6675

Img_6651_2

そしてそして、たっくさんの差し入れや、プレゼントいつもいつもありがとうございます!!!
感謝感激しております。
わたくしか皆さまの大いなる愛によって生きております。
ありがとうございます!ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

2015冬WF新作はセイバーです(*゚▽゚)ノ

各お知らせ、制作中画像、日常のことなどなどツイッターがメインになっております→@GRIZZRYPANDA
お問い合わせはこちらまで→pandapapanda777@gmail.com

 

 

 

 
 
 
。。+゚゚。。2/8 ワンダーフェスティバル2015冬 卓番→7-23-8 。。+゚゚。。
 

。。+゚゚。。新作→ Fate/stay night【セイバー】¥15000。。+゚゚。。

。。+゚゚。。新作→ 艦隊これくしょん【しまかぜ、出撃しまーす!】原型ましゅ~¥5000。。+゚゚。。
 

。。+゚゚。。展示→ 【スカルガールズ詰め合わせ】原型ましゅ~。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ ちょい置き2 武装神姫【アルトレーネ】¥5000。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ ちょい置き2 武装神姫【アルトアイネス】¥5000。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ 武装神姫【アーンヴァルMk.2】¥15000。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ 初音ミク-Project DIVA-2nd【ヴィンテージドレス】¥15000。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ ヴァンパイアセイヴァー【リリス★スプレンダーラブ★】\15000 ワンフェスのみの販売です。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ ちょい置きシリーズ【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】カラーレジン製 \5000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ ちょい置きシリーズ【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク】カラーレジン製 \5000   。。+゚゚。。

お品書きにはありませんが、【キュアホワイト】【キュアブラック】も少数ですが再販あります。お声がけください。

 

ぜひぜひみなさま遊びにきてくださいませ(◎´∀`)ノ

 

 

※セイバーですが、このままの価格ではシリコンとレジンの材料費だけでもとってもギリギリ;価格なので
次販売からはお値段を変更させていただくかもしれません。すみませんすみません;;
何卒ご理解くださいますようお願いします。

S01_2

今回の新作はセイバーです。セイバー!セイバー!
いつか作ろう、もっとうまくなったら作ろう、絶対セイバー作ろうと思い続けておりました。
Fateは私がフィギュア作りを始めるきっかけにもなった作品です…

S06

大好きなセイバー!!
もう散々出尽くした、よくあるポーズにするのは、とても躊躇しましたが、
やはり王道の堂々とカッコ美しいセイバーを作りたかったので、
エクスカリバーたずさえて大地に立っていただきました。セイバー大好き!!!

S05

S03

S04

任意でつけられるごはん粒デカールがついてきます。
今回もデカールはハキューパーツさんに作っていただきました。
いっぱい食べるセイバー大好きぃいい

Img_6253

Img_6266

Y01_2

ましゅーさんの新作はこちらの島風!ましゅかぜいきまーす!!

Img_6298

| | コメント (1) | トラックバック (0)

卓番は【7-23-8】です!

ワンフェス参加します!!卓番は【7-23-8】です!!
再販はこちらですー
今回で【リリス★スプレンダーラブ★】の販売を終了させていただきますー
ぜひぜひみなさま遊びにきてくださいませ(◎´∀`)ノ

Img_5257

R01

A01

01_2_2

Img_4938_4_3

Img_4899_2_2_2

Img_4940_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。。+゚゚。。初音ミク-Project DIVA-2nd【ヴィンテージドレス】。。+゚゚。。

。。+゚゚。。初音ミク-Project DIVA-2nd【ヴィンテージドレス】。。+゚゚。。

B01

B02

B03


B04

B07

B05

B06

B08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょい置きセイバー&ミク

。。+゚゚。。ちょい置きシリーズ【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】。。+゚゚。。
。。+゚゚。。ちょい置きシリーズ【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク】。。+゚゚。。

P1060011

P1060017

P1060021

P1060022

P1060009_2

P1060014

P1060013

ちょい置きシリーズはカラーレジン製で塗装いらずですお顔も完成しています)^o^(

真鍮線もいらない簡単に組み立てられる

初心者向けのキットですー

初めてガレキさわってみるよ!な方にぜひぜひオススメなのですー

Img_4903

Img_4883_2

パーツの余ってる部分、バリとか湯口とか言うのですが、これをナイフや

ニッパーでちょちょいと切り取って

ガシャガシャーと接着剤でつけちゃいます

簡単!*\(^o^)/*

Img_4881

パーツの合わせ目をヤスリで磨いて消してもいいけど、、

めんどくせって人はそのままラインを残しちゃっても、それはそれでおもちゃぽくて有りだと思います。

Fullsizerender_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。。+゚゚。。ヴァンパイアセイヴァー【リリス★スプレンダーラブ★】。。+゚゚。。

。。+゚゚。。ヴァンパイアセイヴァー【リリス★スプレンダーラブ★】。。+゚゚。。

P1070010_2

P1070019

P1070017

P1070022

P1070012_2

P1070014_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武装神姫 ちっちゃいレーネ&アイネス

。。+゚゚。。ちょい置き2 武装神姫【アルトレーネ】。。+゚゚。。
。。+゚゚。。ちょい置き2 武装神姫【アルトアイネス】。。+゚゚。。

Img_2349

Img_2351

Img_2350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。。+゚゚。。武装神姫【アーンヴァルMk.2】。。+゚゚。。

。。+゚゚。。武装神姫【アーンヴァルMk.2】。。+゚゚。。

P1060028

P1060061

P1060037

P1060040

P1060042

P1060047

P1060056_2

P1060053

P1060051

P1060073_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«謹んで新年のお祝いを申し上げます