« モデラの人気に嫉妬 | トップページ | 分身したいってばよ »

2010年6月24日 (木)

鍋を焦がして

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

Photo

モデラで削ったワックス。

これは、再利用しまくれるぜ!エコい!!

粉や削りカスを集めて、お鍋でドロドロに溶かすのだ。
写真がボンヤリしているけど、大らかなぱんだは気にしない。

写真の鍋は、放置しすぎて焦げたけど、
大らかなぱんだは気にしない。

あ、お鍋は100均でいいから、専用のものを用意してね。
同じ鍋でラーメンとか作っちゃ、ダメ絶対!!

溶かしたドロドロを、ケーキ用の型に流し込んで、
冷えて固まれば、また削れるワックスのできあがり。ゴイス。

ただ、この型だけは100均はオススメしないぜ、コノヤロー!!
なぜなら、100均型は直角、水平じゃないカモしれないから…

ぱんだは合羽橋まで行って、専門店で選んできたよー
食品サンプルを眺めてる時間のほうが、長かったけどな!!

|

« モデラの人気に嫉妬 | トップページ | 分身したいってばよ »

モデラ」カテゴリの記事

コメント

なんてエコw
でも元が高い分そうでも出来んとキツイっすよねぇ

同じ鍋でラーメンとか、、、
ヤバイですねwww
粘土焼くオーブンで冷めたピザ温めるのを思い出しましたw

投稿: D | 2010年6月24日 (木) 21時24分

ぱんだ宅には、餅、おゆまる専用鍋もいます。
残念ながら、ラーメン専用鍋がありません。

玉子焼き専用はいるのに。

投稿: ぱんだまん | 2010年6月25日 (金) 00時03分

ワタシもワックスを使ってます。
削りカスや破片を100均のアルミケースに入れ、オーブンで溶かして再生。

投稿: RAM | 2013年4月11日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/35470430

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋を焦がして:

« モデラの人気に嫉妬 | トップページ | 分身したいってばよ »