« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

やる気出せ!!ぱんだまん!!!

。+゚゚。。 グリズリーパンダ、しばらく萌将伝休暇をいただきます 。。+゚゚。

積ゲー



やりたいことが山積みぱんだでやす。

積ゲー盛りだくさんだし、ミギーも組み立てなきゃだし、
FF14用のパソ子を見立てなきゃだし。あががががg;;;

とりあえーず、今決まっているコト。

次回参加のイベントは、12月のトレフェス有明4。
新作は恋姫のナニか。
これ決定、決定。

あとはーうぅーん、うーn…むにゃむにゃ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

何度めだ!!ラジオ会館!!

。+゚゚。。 グリズリーパンダ、しばらく萌将伝休暇をいただきます 。。+゚゚。

Getattachmentaspx

何度めだ!!ラジオ会館!!

結局、ワンフェスの参加申込書は見つからず…アキバまでお買い物に。

やれやーれ。次こそはしっかりお持ち帰りだ!!

ついでに先行販売?のマクロスくじに挑戦だ!!
やったね。二枚目のチャーハン皿だぜ。
チャーハンつくるぜー!!

夏休みだからかな?平日なのにアキバたら人の多いこと。
ぐふー;疲れました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

もーう冬のこと??

。+゚゚。。 グリズリーパンダ、しばらく萌将伝休暇をいただきます 。。+゚゚。

Cocolog_oekaki_2010_07_28_22_50


もう、半年後の話。

夏ワンフェスが終わったと思いきや、すーぐ、冬ワンフェスの参加申込の締切に。
まぁ、みごとに申込用紙なくしたけど。

やりたいことがいっぱいあって、困ってマッスル。
50体まで、まだまーだなので恋姫は餅のこと、
アレとか、コレとか、キラ☆キラとか…ゲフン。

でも、ワンフェスの「版権モノは5件まで規制」がゆるまった、んだっけ??
(よく読む前になくしたぜ!!)

俺の時代キタ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

二度あることは三度ある

。+゚゚。。 グリズリーパンダ、しばらく萌将伝休暇をいただきます 。。+゚゚。

Cocolog_oekaki_2010_07_27_20_47


ワンフェスにディーラー参加すると、お次に開催される分の、
申込用紙がもらえます。

っが!、まーたーしーてもぉぉー

ぱんだまん、3回連続申込用紙を無くす!!!
なーぜだー??

また、アキバまで買いにいかなきゃジャマイカー??

売上報告書を提出しに行く時はあった…たぶん…
戻ってきたら、帰り支度と荷物の梱包が終わっていた…
やっと、今日その荷物を開けてみる。

うぉぉぉ!!!どこいったんだぁぁぁ????

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

バテバテ

。+゚゚。。 グリズリーパンダ、しばらく萌将伝休暇をいただきます 。。+゚゚。

Cocolog_oekaki_2010_07_27_20_34


噂の夏バテかもしれない…

ぐっっったりだ。
これが噂のNATSUBATEか…なんて恐ろしい…

何もやる気が起きないし、
体が、ダッルダルのダルメシアン。

萌将伝のビニールを破いた所で、
力尽きた今日この頃…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ワンフェスお疲れさまでございました。

。+゚゚。。 グリズリーパンダ、しばらく萌将伝休暇をいただきます 。。+゚゚。

ワンフェス 恋姫無双

恋姫 フィギュア 呈昱 風



ワンフェスお疲れさまでございました。
ありがたい事に、用意した分は完売となりました。
お越しいただいた皆様!!いつも、いつも、ありがとうございます!!!
感謝感激でございます~

グリパンは、みなさまの大きな愛に支えられ、
これからも生きていけまする。
差し入れもいただいちゃったり、幸せいっぱいでございますよー!!

風ちゃんは(毎度のことだけど;;)前日に急いでぬりぬりしたもんで、
これから、ちゃんと時間をかけて塗装しなおしたいと思いますです。
まずは、萌将伝ヤルケドネ。

ワンフェス 恋姫無双

ワンフェス 恋姫無双

今回のオマケはガムでしたー。

なつかしの、フーセンガム。わざらしいオレンジ味がノドにきますね!!
会場でモグモグしたら、ムセました…
夏なので、早めに召し上がってくださいましまし。

とりあえず、遊びます!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

55マクハリ

。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱 日輪付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様 玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_25_04_10


55!!MAKUHARI!!

塗装がなんとなくオワタ\(^0^)/ヤッタネ!!
あとは荷造りして、えーと、えーと、
今日は、ゴイスー!!
2時間は眠れるんジャマイカ??ヤッタネ!!

Karin


サツコさんの用意してくれたオマケも、
とてーもステキングなので、みなさま遊びに来てくださいましまし。
ぱんだも今日中は生きていられそうDEATH

ぱんだとレッツトークバトルしましょい!!!
えふぇふぇふぇふぇf

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

塗装タイムだ!!

。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱 日輪付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様 玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

恋姫 フィギュア 呈昱 風


風ちゃんの塗装をやっておりマッスル。

今回こそは、ちゃんと見本を塗るぞーの心意気で、
風ちゃんに向き合っております。がんばれぱんだ!!

日輪部分を、青銅?青サビ風味にしたいなーと、試してみたら…
仏像??民芸品??のような姿に。アリガタヤーアリガタヤー 人( ̄ω ̄)

ううーうん。このまま仏像仕様で…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

本日発売!「萌将伝」!!

。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱   フーチャーンヽ(;´Д`)ノ。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_23_18_37


本日発売!「萌将伝」!!
違法ダウンロードは、ダメ絶対。

といっても、ぱんだがプレイできるのはまだまだ後。

俺、このワンフェスが無事に終わったら、
萌将伝やるんだ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

がんばれモデラ

。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱   フーチャーンヽ(;´Д`)ノ。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

恋姫 フィギュア 呈昱 風


1414、明日発売「萌将伝」!!

只今、モデラさんが最後のパーツを削り出しちょります。
がんばったな、モデラ。
でも、もう少し原点てのを覚えやがれ。

そんなモデラも、そろそろドリルの回転部分から、
ゴギゴギと怪しい音がしてきてる…コエェ;;

700時間の回転で交換なんだってさ。ナニソレ。
あれー(´Д`;)ヾもう、そんなに使った??

削り出したパーツの手直しをして、やっとこ原型完成☆

いつもいつも遅い!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ムックですぞ。

。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱 ヽ(;´Д`)ノタブン 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

ジーズフェスティバル


もうすぐ発売「萌将伝」!!

うわぁぁぁぁ!!
発売日にはアキバでイベントがあるみたいだよ!!!
次の日にはアンソロも出ちゃうみたいだし…

ワンフェス前に誘惑が多すぎなんだぜ。
コンチキショー!!!

今日だって、うっかり電撃のムックを購入ですぞ。

PSP版、恋姫†夢想テナンデスカー!?
魏編て、あーた。あーあがががg

こんなに惑わされちゃー作業の遅れは、ぱんだのせいじゃないってことよ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

人気投票も最後に。

。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱 ヽ(;´Д`)ノタブン 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_20_19_56


もうすぐ発売「萌将伝」!!

人気投票もいよいーよ、最後の勝負。今週のテーマはチャイナさん!!
ぱんだは断然!星ちゃんを応援してんよ!!

あの、特典テレカのイラストであった浴衣姿の星ちゃん。
紺色のアレアレ。
先週の投票で、また星ちゃんの浴衣が見たいなーと思いきや、
「いないっ!?」

て、心配してたんだぜ。
チャイナさんかー、それもステキングー。星ちゃんの服は和服ぽいもんね。
公孫サンは、常時チャイナさんだから、今回は遠慮してもらって。うん。

ドキがムネムネーはぁー


あ、浴衣姿な星ちゃんも作りたくなってきた!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

オマケのオマケ

。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱 ヽ(;´Д`)ノタブン 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

恋姫無双 曹操 華琳


毎度お馴染み、オマケコーナー。

今回のワンフェスでも、楽しいオマケをご用意。
相方サツコさんが、何やらモゾモゾと作ってくれていマッスル。

詳細は、ヒ・ミ・ツ。

とかなんとか言ってるので、当日までヒミツ。
えー、気になるよー。

恋姫無双 趙雲 星


それと、オマケとは別に。

5月に作った例のオシャレ仮面も、ちょこっと持って行きマウス。
星ちゃんをお買い上げいただいた方に、追加のお楽しみパーツとして作った仮面。

トレフェスには参加しなかったぜ!という方のために、ご用意しましま。
まだ、もらってないぞコノヤロー!!て方は、
「仮面ヨコセ」と、一言お願いいたしマッスルー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

風ちゃんのイメージ映像。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱 ヽ(;´Д`)ノタブン 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

恋姫無双 フィギュア 呈昱 風

恋姫無双 フィギュア 呈昱 風



3Dだとこんな感じでございます。

此度の、新作恋姫フィギュア「呈昱」の制作状況にございます。
といっても、まだイメージ映像のような状態…フヒヒ

大好きな風ちゃんてことで、KIAIが空回り?しちゃって、
またしても、本体以外がごにょごにょと…

この、まわりの台座は、風ちゃんが支える日輪をイメージ。

TSUMARI!!
愛する華琳様をイメージ!? キャー((w´ω`w))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

金髪。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 新作→ 真・恋姫†無双 呈昱 ヽ(;´Д`)ノタブン 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_17_19_36


うわぁぁぁぁ!!やりずぎだっ!!!

お祭りだもんね、コスチュームプレイもしなきゃ!!てことで、
キャラにあわせて、髪の毛を脱色してみたら…ヤリスギタ…

日本人なのに、金髪になってまったぱんだでやす。
似合わないぜ!!くそうっ!!!
頭悪そうだぜ!!くそぅ…;;

笑っちゃヤダよ!!!
うわーん;;

前回の珍Q衣装は、あれやこれで台無しにしてまったので、
新・衣装を用意。

MADE IN ちゃいな!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

風ちゃん作ってます。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_16_13_28

新作の作製は順調ですよ。ぱんだでやす。

嘘つきました、ごめんなさい。
暑さもあいまってダメそうです、ごめんなさい。

アキバでの告知のとおり、只今作っている恋姫フィギュアは、
魏軍の軍師、程昱。
みんな大好き風ちゃんですよ、お兄さん。

かわいいよね!風ちゃん!!
真の新キャラ?だと一番お気に入りな娘だばだばー

只今、モデラさんががんばって削りだしてくれている…

んん~っWFに間に合えー☆☆☆(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

2010夏 ワンフェスの卓番

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 曹操様玉座付き \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 真・恋姫†無双 にゃん蛮大王 孟獲 \7000 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_15_03_20


なついあつ。もうすぐ開催、夏ワンフェス!!
卓番が数字だけになっちゃって、わかりにくくないかね、奥さん??

グリズリーパンダ、2010夏ワンフェスの卓番は、
「1-07-05」でございます。

決定している再販なフィギュアは、玉座付きな曹操様と、にゃんこ大王。
ぜひぜひ、みなさま遊びに来てクレイモア!!!うっひょーいっっ ヽ( )`ε´( )ノ

恋姫無双 フィギュア 曹操 華琳

恋姫無双 フィギュア 孟獲 美以





新作は…もうちょっと待ってくださ、い…
やっぱ、画像がないとね、いや、進んでます、ホントですって、ウソじゃないd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑧

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。。

3D立体出力でフィギュアを作る

あとは、手直しして完成。

「モデラ」さんが削りだしてくれたパーツたち。
型枠からはずして、手直しをしますよ。

3D立体出力でフィギュアを作る


やっぱり、型枠からはずした部分は凸凹になってしまうので、
この、表面なめらか~が大活躍。
ガスを使って熱風が出てくるので、こいつで表面を溶かしてなめらか~に。
熱いので火傷に注意。超注意。

組み立てて、バランス見て、手直ししてやっとこさ完成!!

3D立体出力でフィギュアを作る


3D立体出力でフィギュアを作る

ぱんだのように、パーツ丸ごと削りだす作戦の他にも、型を直接作ったり、
いろいろとやり方があるようです。
あ、でも、レジンを直で流すような型は、ワックスでは作れません。
熱にも弱いし、傷つきやすい繊細な子なので。

まだまだ、使いこなせてるとは言えない3Dとモデラ。
これからも、モリモリフィギュア作りがんばりたいと思います。盛盛。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑦

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。。

モデラ 原点のズレ

今日はズレ補正の工夫についてをば。

ちょっと説明不足でした。
反転させるせいでズレるんじゃなくて、モデラ本体の原点が、作業毎にズレるのです。

片面だけの切削なら大丈夫!というわけではなくて、
荒削りから仕上げに移るときには、もうズレが生じているのでする。恐ろしい。
(ぱんだのモデラだけが、そんな仕様だとしたら、もっと恐ろしい。)

そこで、取り付けたのが、この黄色いアクリル板。
テーブル部分に付属のネジで固定。

こいつを使って、PC上の原点と、モデラの思っている原点が、
どれだけズレているのかを、手動で毎回補正するのです。

モデラ 原点のズレ


アクリル板に、直径1㎜の穴があけてありまする。
これを目印に、ドリルの先端を手動であわせることで、ズレてる数値がわかるのです。
その数値を打ち込めば、ズレ補正ができるのです。
これを発見するのに、一ヶ月…うぐぐー

こんなめんどくさい事を、毎回やっちょるわけで…

でも、作業を始めると2~3時間は、回り続けているわけだから、
それくらいはズレてしまうのも、しょうがないのかなーと思っておりマッスル。

まだまだ続くよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑥

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_12_19_09

ぱんだの買ったモデラさんは、一番お安いヤツ。

なので、片面ずつしか削れないのだー!
てことで、上面を削ったらば、ひっくり返さなくてはなりません。

そう、その反転作業が、とっても、とてーも大変だったのDEATH…

ひっくり返すと、ずれる、ずれる。
説明書のとおりにしてるのに、削り終わりを見てみると、上下でずれができまくり。

原因もわけわかめで見付からず、ナニコレ、壊れてね?
ぱんだのモデラだけ壊れてんじゃね??と悩みまくり。

3D立体出力でフィギュアを作る


おかげで、練習と原因究明のためにワックスを大量消費。
ようかんじゃないからな!!安くないんだぞコノヤロー!!!


…原因究明にかかること、一ヶ月。

MASAKA!!
毎回、原点がずれてるなんて思いもしなかったよ

続くますー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑤

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。。

3D立体出力でフィギュアを作る

モデルができたら、いよいよ削っていくYO☆

とーころーがー、買ってすぐにスイスイと、
削れるような代物じゃなかったぜ「モデラ」さん。
大変でした…

手順としては、まずは面出し。
モデラさんが、ワックスの表面をトゥリュトゥリュの、
まっ平らにしてくれます。この状態から作業開始。

次は荒削り。
上の写真がその状態。荒々しいですね。

3D立体出力でフィギュアを作る

そして仕上げ削り。

このように、ナスかイルカの背のような、
なめらか表面になるのです。ゴイスー。

8㎝四方のワックスを使用。
かかった時間は、荒削り4時間、仕上げ2時間くらいでございます。

SIKASI!!!

これは、まだ片面なのですっっ!!!
これから、奇奇怪怪の反転作業というものが待っている…ブルブル(´Д`;≡;´Д`)

続くよよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻④

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。。

3D立体出力でフィギュアを作る

お次は、モデルのデザインをしてみよう。

てことで、ぱんだが製作中の画面を。
前回に書きましたとおり、使用ソフトはmayaとzbrush。

まず上は、mayaな画面。

3D立体出力でフィギュアを作る


お次はzbrushな画面。

構図やポーズを考えたら、マヤさんで適当なモデルを作って、
Zブラシさんで細部を作りこんでいく感じ。

ファイル形式とか、そんな細かい、むつかしいことは、
よくわかってない??ぱんだですが、
必要な操作だけ教えてもらって、なんとか、かんとか作っております。

ありがとう先生。

でも、まだ…粘土コネコネのほうが、早く作れる気がする うへー(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻③

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。。

ペンタブ

「モデラ」で削りだす前に、肝心のモデル作り。

必要なものは
・パソコン
・3Dモデリングができるソフト (ぱんだは、mayaとzbrushを使用)
・ペンタブ (必須DEATH)
・熱い熱い情熱

あとは、実際に粘土をコネコネして、
フィギュア作りをした経験が、絶対に必要だなーと感じました。

頭の中や、画面上だけでは、見えないものってあるもんネ☆
人生と一緒だな!!

続くーよー

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻②

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

MODELA モデラ

立体プリンタとか、いろいろとハイなテクノロジーがありますが、
ぱんだが選んだのは「モデラ」

なんたってー、お安い。
いや、他のに比べたらってことだけどネ。赤貧に変わりはないんだけどネ。

ぱんだが購入したのは、
ローランドの「3Dプロッタ MODELA Model:MDX-15」長い。
標準価格298000円。
高い。餅ロン分割払い。

この「モデラ」は、3Dデータどおりに樹脂なんかを削ってくれる優れもの。
粘土をコネコネせずとも、立体物が作り出せる優れもの。

だと、思って買いました。
ところが現実は…

続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻①

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

教科書

そうです、3D立体出力でフィギュアを作るの巻。てことでございます。
今日からしばらくお付き合いくださいませませ。

フィギュア作りを初めて一年経ち、ふと、思い立った。

もう、粘土こねてらんねー!!!時代は3D、ITだ!!
なんか、体にも悪そうだしなっ!!!

てことで、ぱんだまんの挑戦が始まったのでやす!!

ところがー、そんなに甘くないのが世の常。
原型を3D出力で作ってくれる、業者さんがいますが、そちらで頼むと14万円
ほどかかるみこみとかー

はい、ムリ。

ぱんだの作ってるフィギュアは、パーツも多いし…MASANI、赤貧!!!

はい、ムリ。

そこで、たどり着いたのが「モデラ」なのです!!

続く

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ゲリラ豪雨

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_05_18_43

うぉぉぉぉ!!!カサ返せ!!!


時間にして3分??
ちょっとコンビニでお買い物してる隙にカサぬすまーれーたーうわー

くそぅ!!ゲリラ豪雨のせいだ!!!キェーッ

この季節の夕立なんてすぐやむだろうにさ。
盗むくらいなら、ちょっとコンビニで雨宿りしたらいいのに。ぶひー

さぼてんで、アジフライが揚るのを待ってる間に、
雨も上がったわーボケェー

ぱんだ特製ピクルス多めなタルタルソースを添えてどうぞ。
アジフライうまいわーボケェー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ニコ生見まして

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_05_18_30

みんなは「萌将伝」のニコ生特番見たなかー??

そう、そういえば…
これで、恋姫無双は最後って言ってたような…

マサカネ。
ぱんだは信じないぜ。

だってこの後、華琳様は日本に渡るはずだもん。
平和になった中国は劉備たちにまかせて、
卑弥呼の案内で日本に渡ってるはずなのに。

日本でも、そのカリスマ性で、
うっかり天下統一するファンディスクが、出るに違いないと思ってた。

絶対、日本で大活躍するんだって!!
うわぁぁぁlんん;;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

凛の着替えを

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

ねんぷち フェイト 制服 凛

なついあつだわー

うへへー ねんぷちフェイトステーキー
ところが!凛の衣装が一種類しかないよコノヤロー!!

大丈夫、ねんぷちはトレーディング可動フィギュア。
ちょっと妹から拝借して、制服姿のりんりんに。やっぱ、ステーキー

てことで、妹ヘッドが余ってしまった。
サクラにはやっぱり、タコさんウィンナーみたいなアレよね!!

アンリマユいボディ作りたーいー
改造したーいよー

て、そんな場合じゃないよゃょょーわぁーわはははははははははははh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ニコ生はじまるよー

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_07_03_19_18

ニコ生特番はーじまるよー

「真・恋姫†無双~萌将伝~」の発売間近ってことで、
今日の8時からニコ生特番が放送でございます。
もうすぐでございます。

みんなも、パソ子の前で待機!!

初公開シーンとか、ワクテカでございます。
レッツ、ニコニコ生放送!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ねんぷちライオンセイバーのかわいさ。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

ねんぷち フェイト

YABAI!!!!

キャストが売ってません。
(キャストってのは、ガレージキットの原材料だよ☆とても臭いよ☆)

メーカーさんも、いつ入荷するやらムニャムニャみたいな。
店舗の在庫を狙って、アキバをウロウロするも、
値札はあっても、棚がスッカスカのカスカスだよ!!

どーじよぉぉ;;; 

そんなアキバの救いが、これだ!!
大人買いしちゃったよ、ねんぷちフェイト!!
箱買いだから、シークレットも難なく入手さ!!ヤッタネ☆

ああぁぁーそうじゃなくて;;あばばばばばb

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

次は神戸だって??

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 新作→真・恋姫†無双 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2010_06_30_18_25

悩むー。

お次のトレフェスって神戸なんだね。
ちょっと遠いぜ。悩むよこれー。

しかも、神戸いかないと、12月まで関東圏でのイベントも無しときた。
結構あいだ開いちゃうなー。悩みんぐ。

フェイト旅して、おいしいお肉食べて…なんてのもいいね!!
ステキング!!!


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »