« 3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑦ | トップページ | 2010夏 ワンフェスの卓番 »

2010年7月14日 (水)

3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑧

。。+゚゚。。グリズリーパンダ 恋姫50+α体 立体化計画進行中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。  7/25 2010夏 ワンダーフェスティバル 卓番→1-07-05 。。+゚゚。。

3D立体出力でフィギュアを作る

あとは、手直しして完成。

「モデラ」さんが削りだしてくれたパーツたち。
型枠からはずして、手直しをしますよ。

3D立体出力でフィギュアを作る


やっぱり、型枠からはずした部分は凸凹になってしまうので、
この、表面なめらか~が大活躍。
ガスを使って熱風が出てくるので、こいつで表面を溶かしてなめらか~に。
熱いので火傷に注意。超注意。

組み立てて、バランス見て、手直ししてやっとこさ完成!!

3D立体出力でフィギュアを作る


3D立体出力でフィギュアを作る

ぱんだのように、パーツ丸ごと削りだす作戦の他にも、型を直接作ったり、
いろいろとやり方があるようです。
あ、でも、レジンを直で流すような型は、ワックスでは作れません。
熱にも弱いし、傷つきやすい繊細な子なので。

まだまだ、使いこなせてるとは言えない3Dとモデラ。
これからも、モリモリフィギュア作りがんばりたいと思います。盛盛。

|

« 3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑦ | トップページ | 2010夏 ワンフェスの卓番 »

3D立体出力でフィギュアを作る」カテゴリの記事

コメント

なんか普通の工程とはまったく違うアイテムを使っててスゲェです。
友達もココを見ているはず。
解説ありがとうございました。

WFアイテムの進捗が気になるこの頃。

投稿: 日常 | 2010年7月14日 (水) 22時37分

しーんちょくーDEATHか…
えーと、えーと、うぅーんと、うーぅー

                                       ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ぱんだまん | 2010年7月15日 (木) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/35750515

この記事へのトラックバック一覧です: 3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑧:

« 3D立体出力でフィギュアを作るの巻⑦ | トップページ | 2010夏 ワンフェスの卓番 »