« まだ、ガタニー | トップページ | そろそろ帰るよ »

2010年8月 4日 (水)

まだまだガタニー

001

002

まだまだガタニーにいたりしますよ。ぱんだです。

知らなかたよーご当地ヒーローが、ここガタニーにもいたなんてー
「超耕21 ガッター」さんです。

グッズ展開も、もりもりあったりして。
店舗に特設コーナーまであったりして。
スゴイです。

どうや、柿の種型のブーメランが武器。
一見、空気が入ったビニール製品の如く、柔らかそうに見えるが、
強力な武器に違いない!!

隣にいる緑色は、敵か味方か??謎のヒーロー、
「流れ笹次郎」さん。

きっと、主人公がピンチの時に笹っと(笹だけにね)
助けにきてくれるキャラに違いない。

この笹次郎さんのネーミングのもとになったと思われるのは、新潟県下越
地方にある
「笹川流れ」という海岸。

美しいだけでなく、ザックザクの岩肌が日本海の厳しさを感じさせる、
新潟一番のプレイスポット。
ぜひ、一度はおいでませ、ガタニー!!

あ、違うわ。
一番はジャスコだ。

|

« まだ、ガタニー | トップページ | そろそろ帰るよ »

普通の日記」カテゴリの記事

コメント

意外にステキングなデザインに心ときめきました!
しかし笹次郎さんは一瞬仮面ライダー電王のデネブに見えてしまった…

ご当地ヒーローって各都道府県に必ずいますよねー、しかも無駄に大量に!!

新潟と言えば笹団子な僕の知識はあってるのかどうか。

投稿: raven_setsuei | 2010年8月 5日 (木) 02時58分

そうです。
ささダンゴです。

笹にくるまれてはいるけど、ヨモギを使った
草ダンゴらしいです。

投稿: ぱんだまん | 2010年8月 6日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/36028812

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだガタニー:

« まだ、ガタニー | トップページ | そろそろ帰るよ »