« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ハルトマンを応援しております

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

Cocolog_oekaki_2010_09_28_19_23


ストライクウィッチーズ2が終わってまって一週間。

正直、どんなパンツアニメだよ!!
と、見始めちゃったけど、おもしろかったよーうぉぉーん

いろいろ噂が噂で噂のようだけど、
ぱんだは3期を待っております!!
ぱんだはハルトマンを応援しております!!!

EMT!!EMT!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

アニメ化ですって!?

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

Cocolog_oekaki_2010_09_28_18_43



「ベルセルク」がアニメ化ですって!??

むしろ、してなかったの??くらいなぱんだでやす。
あ、ぱんだ脳の記憶にあるのはゲームか。

絶対、深夜にしか放送できないよー
どこから、どこまでをやるんだー
ワクテカー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ありがとう黒猫

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

Cocolog_oekaki_2010_09_28_18_27


今日はワンフェスの版権関係の書類提出期限。

大丈夫、大丈夫。
必着だったけど、大丈夫。

もう黒猫さんが朝一に届けてくれたはず。
じゃなきゃ、ガンダムとか観に行ってないぜ!!
ありがとう黒猫。

あとはっ、版権取れるまでは何もできないっっ!!!
心配だー、何ヶ月間かは心配だだー…



よし、時間できた。
ゲームしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

ネタバレ注意だだー

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

オレがガンダム


オレがガンダムだー!!ネタバレ注意だだー!!!

映画観てきたぜコノヤロォォォォ
あの、ラストだけは、どうしても、わけわかめ!!!
夢に出ちゃいそうなくらい、ショッキング…

でも、マネキン夫妻がお幸せそうで何よりでござんした。
YES、NO枕も、いつだってイエスイエスだそうで、
何よりでござんした。

先着順にもらえるカードも、なぜか有り余ってるのか、
いっぱいくれました…何よりで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

エイラーニャ日和

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

エイラーニャ日和


ストライクウィッチーズ二期。
昨日で最終回でした…

しょぼぼぼん状態なぱんだに、相方サツコさんからの、
ステキなプレゼントが!!

作品タイトル 「エイラーニャ日和」

サイコーだよ…ゴイスーだよー!!!
ありがとう、ありがとう。

でも、まだまだ全然足りない。
もっと、もっとーもっとちょうだい!!!連載しろーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

レプリカント様の撮影に

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

レプリカント 撮影

レプリカント 撮影

レプリカント 撮影




またまた、スタジオインタニアで撮影な様子。

睡眠は人間にとって、とてもとても大事です。
寝不足ぱんだはヘロヘロしながら、レプリカント様の撮影に。

ブログ用に、写真を撮らせてもらったけど、
またしても似たり寄ったりな…

ぱんだのためだけに!に用意された、
立派な照明や、背景のペラペラ?とか、
そんな様子を撮りたいのに、ダメダメダーメな写真ばっかり。

むむむ、むつかしいぜ。

むつかしいといえば、インタニアまでの道のり。
「そろそろ3回目でしょ?」
と、言われましても;ぱんだは方向うんちなもにょで;;
1人じゃ絶対にーたどり着けない!!

着いてきてくれて、ありがとう相方!!
また、なんかあったら頼むよ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

相方・サツコ

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

Cocolog_oekaki_2010_09_24_15_31


どうも。エイラーニャ大好きな、相方・サツコです。
これからレプリカントの撮影に、ワセダ行くヨー。
未知の土地なので、ドキがムラムラです。
しかも、この時間は学生さんがモリモリいるそうで。
イチャイチャ学生カポーもモリモリで。

えーい!!邪魔だー!!コンニャローー!!
性の勉強は家でやっとけーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

FF14が…

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

FF14


仮眠をサ○ワに邪魔された。

届いてしまった…FF14が…
限定版だから、発売日よりも早く来た。
油断してた。

駄菓子菓子、開けるわけにはいかなひ!!!
うぅぅぅぁぁぁぁぁ;;

14人少なすぎ~とか、なんか楽しそうだけど…
ここはガマンだべーあうあう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

白サフ

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

恋姫 フィギュア 呈昱 風


ギャラリーの更新をサボリ気味なぱんだでございます。

ギャラリー用の写真をとるために、お色直しを。
やっぱり、イベント前日の徹夜塗装じゃダメダメーと思って。

    ↓

と、その前にワンフェス用の版権写真が先だー
新作づくりやー

    ↓

あ、そいえば、今週末はまたまたレプリカント様の撮影に、
風ちゃんを持って行くんだったー

    ↓

白サフ状態で放置してたのを思い出す。 ←今ココ


わわわ忘れてたわけじゃなくてあわわわわわわわわ;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

もっさあぁぁん

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

もっさんとペリ犬


お仕事帰りに、フラリとヨドバシカメラへ。

わりかし遅くまで、営業しているヨドバシは、マジでぱんだのミカタ。
ここのホビーコーナーの充実ぶりったらないぜ。

お買い物ついでに、雑な感じに置いてあった2体の人形を、
ちょっと動かしてくんずほぐれつな状態に。
よかったねペリ犬さん。

あぁぁーもう、今週で最終かいだなんてぇぇぇぇ
もっさあぁぁんんn!!!

心配だよ、もっさん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

PSPな恋姫

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

Cocolog_oekaki_2010_09_20_19_54


PSPな恋姫が、もうすぐ発売ー

まずは呉だけどね。
魏は来月だけどね。

ぎにゃぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!
PSPの充電器がどこを探してもございません。
行方不明!!神隠し!!ちひろ!!!

我が家じゃなくて、実家のほうNANOKA??
新幹線の距離だバカヤロー!!!

落ち着くんだ、
まだあわてるような時間じゃない…
探せさがせーーーーーーーうわぁぁぁぁl

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

手作り塗装ブース

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

手作り塗装ブース


手作り感が満載。

わけあって、ぱんだの塗装ブースが雨ざらしに…
なので、手作りしてみたぜ!!

使ってる人も多そうな、例の換気扇。
まん中のヤツね。

そのまわりに、アマゾンダンボールをペタシペタシ!!
これで、まわりが汚れない!!便利アマゾン!!

手元を照らすライトも設置。
完璧だ…

見た目汚いけど、完璧だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

剣と魔法と制服

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

萌える日本刀大全


今日のごはんは、秋刀魚。一尾88円。

安いぜ!!
3つも買ったぜコノヤロー!!
大量の大根おろしとモグモグだぜ!!!うひょーヾ(´ε`*)ゝ

刀魚なんて、うまいことを。
日本人は昔から、剣と魔法と制服が大好きだったんだなー

資料用に買ったはずの「萌える日本刀大全」も、
萌え萌えだったしな。
サンマモグモグ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

騒音問題。

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

Cocolog_oekaki_2010_09_16_18_41


「モデラ」さんの騒音問題。

うるさいよ。
なかなかに、うるさいやつだぜモデラさん。

ちょっとでも、ギュワーンみたいな変な音がすると、
「MASAKA?ドリルが折れてっ!??」
とか、耳と心臓に悪い。

これは、見て使って触ってみないと、
わかりまへんがなーな所だけど。
とにかく、心の臓がドキドキする音がする。

そんな騒音の中、最近眠りにつくことができるようになりました!!
馴れってスゴイね!!てへ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ドロドロドロー

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

Tyj

Sgj



遊びほうけてばかりじゃござんせんよ!!
ちゃんと作業もやってるって事を!!今こそ!!

てことで、只今ワックス溶かし中。
モデラさんが削る「モデリングワックス」は、
溶かして固めて、何度でも使えるスグレモノ!!ゴイスー!!

表面の油分を、お湯で煮込みながら落としたり、
すっかり真っ黒こげの鍋で、ドロドロになるまで煮込んだり。

そうですね、鍋の中身は原型ですね、コレ。

もう置き場所ないし…ワックス高いし…ドロドロドロー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

すしざんまい

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚

すしざんまい

すしざんまい



今日はなんだか涼しかったね。

てことで、ふらりとアキバに。
さらに、ふらりと「すしざんまい」に。

ガキ使でやっていた、マグロのセットを食べる企画のあの店。
ヨドバシアキバの足元にある、あそこ。

始めて入ってみましたもぐもぐもぐ。
回ってないし、ぱんだにはちょっと敷居が高いですぱくぱく。

店員さんや、板さんがこのまぐろのセットのことを、
「テレビ」とよんでおりました。(テレビで放送されたから?)
「はーい、3番さんテレビねー」みたいな。

商品名はマグロづくし?とかそんな。
でも、店内で飛び交うのは、
テレビいっちょーぃ!おぅ、テレビあがったよっ!な声。

さすが電気街。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ガンダム00(notマルマル)

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

Cocolog_oekaki_2010_09_13_23_26


俺がガンダムだ!!
オレも、オレも、オレだってガンダムだ!!

今週の土曜日は、ガンダム00(notマルマル)の、
映画が公開されますよよー!!

楽しみですねー
ドキがムネムネですよよよーうはー

やっぱり、ティエリアのボディーは女体仕様になってるのかなー?
ダブルオーで一番のかわいコちゃんだもんね!!
楽しみーわはーい

まぁ、いろいろアレやコレで今月は見に行けそうにないけど…
早く作らなきゃ…はよせなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

間に合いそうです!!

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

版権 写真

うぉぉぉぉ!!間に合いそうです!!

12月のトレフェス用の写真とかいろいろ。
版権取得のために提出するヤツでしてよー

再販と、新作と、なんとかかんとか、
申請した分は写真撮りおえて、書類の記入も済。
あとは、送るだーけー

やったね、ぱんだまん!!

次はワンフェス用だぁぁあああ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

トランスフォォォムッ

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

ブルーティカス

ブルーティカス

ブルーティカス




トランスフォォォムッ!!

うっひょーい!!
ハリウッド版しか知らない、にわかぱんだですが、
あまりにも、かっちょいいーんで買っちゃいました。

ブルーティカスさん。
改造パーツでかっちょよくなったブルーさん。

この改造パーツは、同人?的なあれで、おもちゃ屋さんじゃ買えないのです。
アメリカ人スゴイ!!ゴイスー!!!
こんなの作れてゴイスーですよぉぉぉ!!!

スタジオ出して撮影したけど、はみ出ちまったよコノヤロー!!

せめて写真ぐらい、かこよくとりたいよーうわわーん;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

レプリカントEX

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

レプリカントEX

恋姫無双 フィギュア にゃん蛮大王 孟獲

恋姫無双 フィギュア にゃん蛮大王 孟獲




竹書房様から「レプリカントEX」が届きマンタ!!

今回は特別号なのですねー。
ガレキ入門講座のページがモリモリあって、とても勉強になりマウス!!
みんなも、さっそく本屋さんへ55だヨッ☆

今回は5月に作った、にゃんこ大王を
載せていただいちょりますーうぉー

うおうー;驚きです…
あんなに、キャメラメンさんを困らせた、臀部の写真がのっています。

ケツが全面すぎたり、乳あてしてないから、
角度によっちゃ、胸部が丸見えになったりとかで、苦労しておられました。

それを後ろでヘラヘラしながら見てました。
撮影してもらうだけで十分だったのに、MASAKA載るなんてね!!

ちょっと、申し訳ないようなモゴモゴ…(エヘヘ、デモウレシイ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

恋姫4期はまだですか?

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

Cocolog_oekaki_2010_09_09_19_13


大変!!今日は「刀語り」が!!

月1放送てことで、毎回うっかり見逃しちゃいそうに…
あぶねー、あぶねー、フヒー

楽しみドスコイ!!

ところで、恋姫4期はまだですか??

日常系の萌将伝アニメとかあってもイイと思います。
いんや!!むしろ必須でしてよ!!

華琳サマ成分が足りません!!!ウキーッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

EMT!!EMT!!

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

EMT!!EMT!!

EMT!!EMT!!

 


EMT!!EMT!!

エーリカ天使、マジ天使。
ぱんだも、天使降臨の儀を執り行うことに。

大量のイモをお供えしといた。
喜んでいただけただろうか…
塩茹でじゃないから、ダメかなー

ぱんだ宅地域は、アニメ放送日が土曜日。
今週分はまだ見れてない!!!
モヤモヤするー!!!
早くみたいぃぃぃ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

量産、量産

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

恋姫フィギュア製作


シリコンも無事に固まり、量産、量産。

さー、作るよー( ´ ▽ ` )ノ
今から作るよーキャハハ☆

いろいろと、ご心配をおかけしてるようですが、
大丈夫。間に合いマッスル!!

なーに、いざとなったら、仕事辞めちまえばいいのさー
辞めてやるー辞めてやるー会社なんか辞めてやるー

もっと自由に生きてやるー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

素体君1号

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

恋姫フィギュア製作中

やっと見つけた、素体君1号。

こいつを使って新作づくりやー!!と、思いきや…
この、素体君のシリコン型がないような??

もうこの型、使わないなー壊しちゃえ☆
みたいな記憶が、なきにしもあるある…

よし、今から粘土つめして、型を作り直して、素体君を量産だーわはーい
手足と頭はみつからないけど、イケルイケル、ドンマイケル。

ドンマイケル!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

大事な大事な書類たち

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

トレフェス有明


トレフェス様から、書類やら請求書やらが届いておりました。

ヘタしたら、一週間はポスト放置なぱんだ。
大事なお届けものに、気づけてよかったネッ☆

そう、版権に関する大事な大事な書類たち。
提出期限がもうすぐな書類たち。

このように、書類が届いちゃったりすると、
あぁ、期限が近いなー
やること、やらなきゃなーとかなんとか、思いつつ…うん。

うあぁぁぁ、ファイトーイッパァァッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

発売延期ですぞー

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

Cocolog_oekaki_2010_09_05_19_21

今月末に発売予定のゲーム。

ぱんだ的にとっても、お楽しみな2タイトル。
「FF14」と「魔法使いの夜」ですぞー。
発売日が同じですぞー。

と、思いきや。
魔法使いの夜が発売延期ですぞー!うわーん!!

たぶん、FF14も発売はできても、
正常にサービス開始~になるには時間かかるだろうし。

うわーん、モヤモヤしそう。
モヤさま!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

外反母趾??

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

外反母趾


どうやら、ぱんだ外反母趾??のようです…

ヒールなんてはかなのに!!
ここんとこ、つま先が痛い痛いよーうわーん;;

外反母趾を、インターネッツで調べれば、調べるほど、ガクブル…
痛みを自覚した頃には手遅れです、とか
ナニソレ、怖いよーウヴぁーーンン;;;

うぅ…とりあえず東急ハンズで、外反母趾グッズ購入。
横幅、激広の靴で、世間様を闊歩だコノヤロォォォ

調べるんじゃなかった、怖い怖いヨヨヨ…
いや、調べて対策したらいいjないんhふヨヨヨ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

iPhone ケース

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

iPhone ケース

iPhone ケース



ウホッ!いいiPhone ケース

届いたー!!
日の丸アイホンケースと、ベーコンエッグアイホンケース!!
とってもステキング。

ぱんだったら、食品サンプル大好き。
しかも、限定品とか言われちゃうしで、そりゃー即注文よ。

でも、電話一個にケースばっかり増えてくな…

しかも、日の丸のほう!
米粒が一粒、カメラにうっすらかぶってる!!
カメラ起動すると、うっすら白い影が!!!

だが、そこも良し!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

メールアドレスが変わりマッスル

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。
。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

Cocolog_oekaki_2010_09_02_17_45


メールアドレスが変わります。

今月で、ニフティのサービス終了に伴い、グリパン連絡用メアドが変わります。
そういえば、いつ終わるんだったかなー??と調べたら、今月でした。

うっかり、うっかり。

気づけてよかった、フヒー;
月日が経つのは激早ですね…

NEWメアドは、ブログ左っかわのメール送信か、
プロフィール画面から、ご利用いただけマッスル。

よろしくお願いいたしマッスルー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

謎落書き

。+゚゚。。 12/12 トレフェス有明4 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

落書き


現在の机の上。

この謎落書きは、いったいなんぞ??
う、うm…

今は、ポーズやらなんやらを考え中。
作業ペースとしては激遅だけど、まぁ、毎度のこと。

このように、適当ににょろにょろーと落書きして、
あとは、頭の中で完成予想を作って、にょろにょろと立体化。

急げ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »