« 後には引けない | トップページ | 【本体を持ち上げて揺する】 »

2011年1月12日 (水)

勝手に改造「モデラ」

。。+゚゚。。 2/6 ワンフェス2011冬 恋姫フィギュア製作中 。。+゚゚。

勝手に改造「モデラ」
カバーをバッキリ折った後は、フサフサを装着。

勝手に改造「モデラ」


欲しいものはなんでもそろう東急ハンズで買ってきたサッシの隙間を防ぐヤツ。
フサフサしてるのと、スポンジ状の二種類を使用。

テーブルを動かすための溝?に沿って貼り付けるのです。

勝手に改造「モデラ」


この溝から中に削りカスが入りこんで、機械があれこれなって、
モデラの座標がずれてるんじゃなかろうかと、ぱんだは考えたのです。

改造後は、思ったとおりそんなにずれません。多少はずれます。

まぁ、掃除が楽ちんになったので無駄ではありません!!
モデラ使用の方は是非お試しアレ!!

|

« 後には引けない | トップページ | 【本体を持ち上げて揺する】 »

モデラ」カテゴリの記事

コメント

oh!アノスーキマ 埋めるのにその手があったか!

古いスピンドルユニットのモーター交換もゼヒ。切削速度がアップするらしいからー

投稿: 日常 | 2011年1月12日 (水) 22時34分

モーターのヤロウは動かなくなるまで酷使してやんぜ!!HEHEHE

こうやって隙間を埋めると、カスが横に流れていかないから、
前後にモッサモサ貯まりまする。

そこを一気に掃除して爽快感ゲット!!!

投稿: ぱんだまん | 2011年1月13日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/38434207

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に改造「モデラ」:

« 後には引けない | トップページ | 【本体を持ち上げて揺する】 »