« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

3月も終わってしまいマウス

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_31_18_02

3月も終わってしまいマウス。

フィギュア作りを始めて丸2年が経ちました。明日から3年目。
まだまだまだ修行の毎日でございまする。

そしてそしーてっ
これからも、どんどん新しいことにチャレンジしていきたいですぞ!!
やってみたいことが、いっぱいありますー困ったなー

やりたい事が多すぎて時間がたりないぃぃ

とりあえず、明日には夏ワンフェスに何を作るのか決めたいと思います。

一日が36時間くらいになって、
お腹が減らなくて、眠くならなくて、疲れない体が欲しいです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

セイバーだらけ??

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_29_21_11

みなさまもご存知とは思いますが、今回のワンフェスでの
独自版権取得可能なメーカー様がブリブリ増えてきました!!
スゴイことです!!神です!!!

特に版権フリーにしちゃうよ宣言のメーカー様もいらっしゃったり、
なんかスゴイんですよよ!!ぱんだ、浮かれてしまいます。

やっぱり、会場がセイバーだらけになるんでしょうか??
浮かれてしまいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

キャラホビさんの追加募集

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_29_19_42

「キャラホビ」さんが出展参加者の追加募集をしてるみたいです。

フィギュア作りを初めてもうすぐ3年目になるのに、まだ行ったことがないイベントです。
なんかタイミングがあわなくて、気づくと募集終わってること3回。

ワンフェスの当日版権騒動で、キャラホビにみんなが殺到??
な事になるんでしょうかねー

キャラホビのほうが規模が大きいんですね(知りましぇんでした;)
噂では、ガンダムものが作れる!て聞きましたし気になってきました。

行ってみようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

作戦会議の様子

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

相方サツコさんとの作戦会議の様子。

Yutyt

Fhf

毎度のことながらグッズグズでございます。
ノート何ページも使ってこの有様でした。

結局決まったことは、サーニャはかわいい(再確認)と、
4コママンガのネームだけでした。

どうしよう、どうしよう…何作ろう…;;

他のディーラーさんは、夏ワンフェスどうするんでしょうねー?
どんなイベントになることやらぁぁ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

冬に向けて作りこめ

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Photo

夏ワンフェスに向けて作っていた人たち…
当日版権無しーってことで、アニメ系は全滅でございますねー

だいたいできてたモノもあったけど…しかたないれす。
これらは冬に向けて作りこめってことですよね!わかりました先生。

シルエットだけこっそり。

夏だしどうしても作りたくなった「犬掻きハルトマン+お姉ちゃんビーチボール」
IS見てたらかわいくて作りたくなった「ラウラとシャルのIS展開途中」
これもやっぱり作りたくなった「黄色い先輩」
あとはISののほほんさんが、ほぼ完成していたりなんやり…

うおろろ~んん
冬には作れますようにー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

グリパン会議

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

GO!GO!アキバ!!

Cocolog_oekaki_2011_03_26_02_31

何度目かの、グリパン会議inアキバ。
ついでに、近所のツタヤからごっそり無くなっていたホビージャパンを買いに555
(ここでも買占めなのかコンチキショウ!)

今回のワンフェス当日版権無し騒動について、
相方サツコさんとの緊急会議を開かねばなりませんんっ

会場は毎度お馴染み聖地アキバ。
イッテキマスッッ!!555!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

参加します

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

ワンダーフェスティバル2011

ワンフェスの参加確認のハガキが届きました。
せっかくのお祭りなので、グリパンは参加しようと思います。

版権無しとなると、参加者も激減ー
縮小かもしれないけど、参加費は据え置き価格ー
などなど、気になるところはあるけれど…

何を作るかは、なぁーんにも決まってないけど、
好きなもの作っちゃおうと思っております。

オリジナル美少女フォォオオーーーーーー!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

あたらしいむきかた

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

「あたらしいみかんのむきかた」

あたらしいみかんのむきかた

あたらしいみかんのむきかた

ちょっと前に話題になってましたね、この本。
探してたのですよー

なかなかみつからないと思っていたら、
まさかの児童書コーナーにありました。

いや、内容は工作モノっぽいしだし、子供向けでいいじゃん?
て思ったそこのアナタ。
そんなことないんだからねっ!!

大人がクスリ…ニヤニヤ、ニヤリしちゃうよコレ。
お子様向けには作られてないよコレ。

むしろ児童書コーナーにあっていいの??くらいです。
エッチなお姉さんとか、ウザイ同級生とか、その他モロモロ。
とてもおもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

「当日版権」終了のお知らせ

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

はわわわわああばばばばばば;;

Cocolog_oekaki_2011_03_23_21_21

「当日版権」終了のお知らせ。
だそうです。あ、ワンフェスの話です。

みなさまとっくにご存知でしたね。そうですね。あうあうあ;;
夏ワンフェスの当日版権が全部無し無し梨になってしまいまいた。
規模も縮小するかもしれないけど、参加料は2万5千円ね☆だそうです。あうあうあ;;

ど、どうしたらいいの??
オリジナル??オリジナル作ってもいい??
事前に申請する欄があったけ??教えてエロイ人っ!!!!

オリジナル美少女つくるypdふぇj

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ぬりぬり

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

今日も塗装。ぬりぬり

恋姫 フィギュア 製作中

撮影に間に合わなかった蓮華と華琳サマ…
ごめんなさい;お2人とも…

ぱんだが小さい順に塗ってしまったからDEATH
冬に作った水着フィギュアたち。
このメンバーだと華琳サマでも2番目に大きいんですよ!ヤッタネ☆

どこが?とか聞くのは野暮ってものです。
早く完成させて、いいかげんギャラリー更新したいです…

上がれ!!俺のやる気メーターぁぁぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

トレフェスは予定通り開催

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_21_20_47

地震でビッグサイトに亀裂が入ったとかなんとか。

だったけどトレフェスは予定通り開催するってご連絡がきました。
よかった、よかった。

あとは版権モノがどうなるかですわードキムネ
たぶん、版元サマからの回答も遅れたりしますよねーふむむー

どうなるハルトマン!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

洗脳されちゃう

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_20_18_23

ポポポポ~ポ~ン!!!

もうテレビつけられない。
洗脳されちゃうポポポポーン

でも、揺れると速報見たくてテレビつけちゃう。
そしたらポポポポーン!!!て。

ちょっとかわいく見えてきたありがとうさぎ…ポポ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

撮影撮影

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

恋姫フィギュア

今日は「レプリカント」サマの撮影に行ってまいりました。
初めて迷子にならずにスタジオに到着!!ヤッタネ☆ぱんだっ!!

到着したら先に撮影してる方々が…
あっ!あばば;;;あ、あれはボークス??

にゃんと、同じテーブルでボークスさんと撮影準備することにー
広告で見たことある新作の原型らしきモノが並んでいて横目でチラチラ。
さらーに、アルターの方も来たりしてドキがムネムネ。ゲフン;;

はじっこでちっちゃーくなってコソコソしてました。
もう、石ころ帽子欲しかったよ!こっそりコソコソ;

また撮影の様子をお邪魔にならないようにコソコソ記念撮影。
自分じゃうまく撮れないのはなんでなんだぜ??

毎回、背景の色はまるっとオマカセしてたけど今回は「恥ずかしピンクでっ」
とお願いしてみたところ、マジでほんのり染まった恥ずかしピンクになりました。
言ってみるものです。

ホントは言うの恥ずかしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

メリハリボディ

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

恋姫フィギュア 小蓮

やーっとシャオが塗れたあぁああ

メリハリボディを目指したら、こんなに時間が…
水着って意外とむつかしいでする;

恋姫フィギュア 袁術

次は美羽サマを塗り塗り。
明日の朝までには終わらせたい!!
だって、明日は「レプリカント」サマの撮影がっっ;;;

間に合えっ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

割れすぎた

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

こんな時だから!!

どこかの誰かの息抜きくらいにはなるかもしれないってことで、ぱんだブログ再開しまっす!!
萌とか萌とか、おバカな明るい話題が欲しいぜって時によろしければ、どうぞどうぞ。

恋姫フィギュア 製作中


塗装をしています。裸じゃないよ、水着だよ。

今回は、グラデ?陰影?をしっかりくっきりつけてみようとしたら…
おしりの割れ目が割れすぎになりました。

塗装はいつでも一発勝負。

こ、ここ、このまま行くぜ!!後戻りはしないぜぱんだ!!
レッツ割れ目!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

節電!!

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

Cgfhfgj

都内でもコンビニ、スーパーの食料はスカスカだし、
なんだか、街中に人がいない気がします。

ぱんだにできることって何よ?
怖くてブルブルしてるだけじゃダメだぜ。

とりあえず災害用セットを揃えて、それからそれからー
節電だ!!
これ書き終わったらパソ子を消しまする。更新も控えたほうがいいのかなー
停電しちゃうしー節電!!節電!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

こんな時だからっ!!!

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

エーリカ・ハルトマン フィギュア

エーリカ・ハルトマン フィギュア

次は首都圏直下型な大地震がくるとかなんとか…
16時くらいの地震、震源地が東京湾になってたね。

原発もメルトダウン。
逃げる場所もないよ。

もうぱんだは覚悟を決めたぜ。
こんな時こそ落ち着いてフィギュア作りだよ。

こんな時こそ天使を愛でるよ!!

ワンフェスでお蔵入りになるかと思ったハルトマン。
5月のトレフェスで版権申請しました。
版権取れるのか、むしろ会場のビッグサイトがどうなのかアレだけど。

こんな時だからっ!!!
EMT!!EMT!!EMT!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

怖かったよぉううおー;;;

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_11_23_55

東京タワー曲がったらしいよ!!

ソレほど揺れたんだよぅおうわぁー
怖かったよぉううおー;;;

徒歩で帰ってきましたトホホ…

足が乳酸で爆発するかと思ったけど無事でございます。
生きております。
怖かったよおううおーーーーーー;;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チ、チデジカがぁああぁぁ

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

ヒギャアアアアアア!!!!チ、チデジカがぁああぁぁあ!!!

Photo

我が家のHDレコーダーさんです。古い。

徳井さんがアメトークで、
「ひぃおじいちゃんが家にいるようなもの」
と例えたVHSも使えるよ☆

ついに、チデジカの弊害が我が家にも…
この子は古くたってデキル子なのに。

番組情報を受信して、そこから簡単に録画予約できたのに、
チデジカのせいで何も受信しなくなってしまいました…

これからは手動で何時何分の何チャンネルって設定しないと、
あ、あれ。あれれ??
チャ、チャンネルが…違う…???

あばばばばばばb;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

昼間寝ていたい

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_10_18_25

夜も寝ないで、昼間寝ていたい。

駄菓子菓子、そういう訳にもいかない。
こう見えてもぱんだ、納税、勤労、国民の義務をはたす社会人ですから!!
明るいうちは働かないといけましぇn…

わあはー、でも今日はエイラーニャのラジオと、
IS第10話の放送がありますよーお母さーん!!
楽しみでございますよよー!!!

…寝なくても疲れない体がほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

3月9日は「ミクの日」

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

3月9日は「ミクの日」

DIVA

去年と同じくミクさんのライブイベントがありんす。
ニコ生で見れるらしいよと聞いて、レッツ検索。

と思ったら、それを見るにはチケット買ってね☆だそうです。
なるほど、なるほど新しい。
さすがヴァーチャルアイドルのミクさん。

チケットが買えなくても大丈夫☆自宅でライブよ!!的な。
これから、こんな感じのイベントが増えればステキングー
さすがミクさん。

DIVAもやりたい、やりたいと思いつつ積み続けておりまする…
衣装かわいいぅぅー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

ちゃーんと手元に

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

昨日はワンフェスの参加申込が締切の日でした。

Hgtihkrgj

大丈夫、ダイジョウb府。
昨日は郵送での申込の場合の締切で、オンラインでの申込はまだ締切ってないから
オンラインでやればいいから、大丈夫。
あわてないで、あわてへひょ大丈夫、大丈夫。

月日が経つのはあっという間だなチキショウ!

過去2回ほど、申込用紙を無くしているぱんだですが…
2度あることは3度あるーなんてことにはさせないぜ!!

ほら、このようにちゃーんと手元に。
大丈夫、まだ慌てるような時間じゃない。たぶん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

寒いのよ

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_06_19_35

3月だってのに寒いのよ。

塗装とかしたいなーと思っても、お外が寒くて窓があけられましぇん。
かといって、他の作業しようにも寒くて体が動きましぇん。

なのでラジオに続き、貯まりに貯まったアニメを見る毎日でございます。

んが、気づいたらワンピースが40週分も貯まってしまった…
HDがパンッパン。
ここまで貯まると、逆に見れないわ…どうしよう;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

やーっと聞けましたよー

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

好評発売中!!
「ストライクウィッチーズ スターライトストリーム 」

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム

エイラーニャ2人のラジオ。
やっと最終回まで聞いたー。いやー貯め込んだ、貯め込んだ。

やーっと、ゆっくり聞けましたよチキショー
最終回は涙ポロリで切なかったけど、
映画もあることだし、必ず復活するはず!!!
その日までマツコ!!!

Vol,2の発売は今月らしいけど、いつなんよー??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ピカチュウでいっぱい

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

ちょいと失礼!今日も『IS』の話ですよー

Cocolog_oekaki_2011_03_05_18_29

水着回見て思いました。
この、ピカチュウは何者なのさ??

クラスで明らかに浮いてるよ!!この子!!
でも、かわいいよ!気になるよ!!

まさか、水着までピカチュウ着てくるとは思わなかった…
暑くないのかなー
これは、ピカチュウ型ウェットスーツなの??
それともやっぱりパジャマなの??

うわあーあー;
気になりだしたら頭の中がピカチュウでいっぱいだよ!!

…はっ!こ、これってもしかして…恋??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

お約束の水着回

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_03_04_14_49

「インフィニットストラトス」
お約束の水着回でしたネ☆

やっぱりシャルルはかわいいな~しかも、ええ子やー
ラウラにタオル?とるように言うところとか。
あの子、ええ子やがなー

ラウラとシャルの2人が仲良くしてるところがもっと見たいです。
あと副団長にももっとがんばってほしいです。

どうしようか…夏ワンフェスの〆切りはいつだっけ??
どう…し…よう…カナ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

今日は3月3日ひな祭り。

ひな祭り

ひな祭り

もっちもち桜もち。
謎の液が額に垂れている、ひなケーキ。
ニホンニワー、四季トイウモノガアッテ、スバラシインデスヨー
コレヲ、大事ニシテイキタイデスヨー
そうですね。

欠かせないのはCHOYA!!梅酒だ!!

ひな祭り

3月だってのに、この寒さは何よー
こんな寒い日は梅酒のお湯割でホコホコですよ。ウヒヒ

まん中の焼酎グラスは福助と名づけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ゾンビファーム

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

今日は「ゾンビファーム」のご紹介。
とてーも、とても楽しいです。

ゾンビファーム

これはアイホンのアプリでございます。
ゾンビや作物を育てたりデコレーションをしたりして、
ステキなファームを作るゲームです!
無料なのに、かなーり遊べます!!オススメでする!!

作物やゾンビが収穫できるまで、4時間~24時間かかるものもあるので、
まったりプレイできまする。

ゾンビファーム

まん中の赤グロイやつ。
もう、ゾンビなのか何なのかわからなくなってますが、
ゾンビ同士を合成したらこんな奇妙な形に。グロイ。

Zombiefarm

めずらしい肉の花なんてのも咲き乱れます。
グロイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

シャルル無双にやられた

。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

ぱんだもシャルル無双にやられました。

インフィニット・ストラトス

いや、もう先週の放送からシャルロットになられましたあの方です。
おかげでラノベも買ってきてしまいました…
写真の左の子ですよ。かわいいですね。

そうでやんす。アニメ「インフィニット・ストラトス」がおもしろいです。
メカ娘だし、好きなジャンルぽいてことで、
なんとなーくとしか見てなかったのに、5話からのこの加速!!

他の娘たちの空気っぷりといったらっっ
シャルル!しゃるるるー

先週からラウラ(右の子ですよ)もデレちゃったし。
次の放送がたのしーみーですよよー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »