« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

レプリカントvol42

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36] 新作はポポポーン製作中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→恋姫†無双 大喬 小喬 水着セット 。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 孫権(蓮華) 孫尚香(小蓮) 水着セット 。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 諸葛亮(朱里) 鳳統(雛里) 水着セット 。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 曹操(華琳) 袁術(美羽) 水着セット 。。+゚゚。 。他。

レプリカントvol42


今日は「レプリカントvol42」の発売日。

またまたまたしても、ぱんだの作ったフィギュアを
掲載していただきました。ありがたやーありがたやー

誌面で見ますと、こう…なんだか、全部ロリ水着で恥ずかしいです。
冷静に客観視すると、そうですね…あぁぁ;てなっちゃいますね、これ。

だが、そこがいい!!!

みんなも買ってね☆
竹書房さんのステキフィギュア雑誌「レプリカント」!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

美羽サマとシャオ

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36] ポポポーン製作中 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

この2体の完成写真をアップしていなかった気がします。

恋姫フィギュア 水着 シャオ 孫尚香

美羽サマと、シャオ。水着でございます。
やっとお外が暖かくなってきました。薄着通りこして水着だワッショーイ!!

恋姫フィギュア 水着 シャオ 孫尚香

自信満々ポージングなシャオ。さすが孫呉のお姫様。
チッパイがぱんだ的お気に入りポイントでございます。

恋姫フィギュア 水着 美羽 袁術

蜂蜜を盛ろうか、どうしようか迷っている美羽サマ。
つつましくのぞくパンツがぱんだ的お気に入りポイントでどざいます。

恋姫フィギュア 水着 美羽 袁術

恋姫フィギュア 水着 美羽 袁術

あとは、蓮華と華琳サマの塗装が終わってなかったりしています…ゲフフ;

恋姫フィギュア 水着 美羽 袁術

恋姫フィギュア 水着 美羽 袁術

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

モデラ、フル回転

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36] ポポポーン製作中 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

ここ数日、うちの「モデラ」がフル回転で削ったワックス。
後ろがこいつに直でシリコンを流して作った型。

モデラ

今は、この型にキャストを流して作ったパーツを、組み立てたり手直ししております。
といっても、全部削り終えたわけジャナイケド…

原型削りだすより、このやり方のほうがいいな☆
とか、数日前は思っていたけど、シリコン消費量があわあわわわ;でございます。
一回しか使わないしね、この型。

かといって、ワックスで型を作るのも、そこにキャスト流すのってどうなの??
熱とか、型から外す時に割れちゃわないか?とか心配で、まだ試したことないんです。

モデラ使いのみなさまはどうしてるんでしょ;;
情報すくねぃYO!!ポポポポーン!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

腰痛がマジパない

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36] ポポポーン製作中 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

腰痛がマジパない。

Tuikuytuk

カゼか引越しのせいで筋肉痛なんだろうと思ってた。
ところが一週間以上も痛いって何よ?

立っても座っても寝ても痛い。
太ももから臀部までビリビリ電気が走るみたい。
これは変だと、病院嫌いでおなじみのぱんださんもさすがにお医者さんにいきました。

レントゲン撮った結果。
きっれーいな骨だーと先生にお褒めのお言葉をいただきました。
骨には何も異常なしだって。

ホントかよ!スゲー痛いぞ??
とりあえず痛み止めとシップだけくれました。

医 「薬で様子みようかー」
ぱ 「MRIとかで見てくれよ!」
医 「うちには無いよ☆」
ぱ 「チクショウ!!1」
医 「痛かったらまた来てね。」  だって。

だから病院は嫌いなんだ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

トレフェスまで10日

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36] ポポポーン製作中 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

トレフェスまで10日なんですね…

Cocolog_oekaki_2011_04_26_22_36

今回も「楽園都市機甲兵団」サマとの合同恋姫スペでございます。
ヤッタネ!!ここがトレフェスのいいところ!!恋姫連合増えろ!!!
先輩、またまたよろしくお願いいたします。

トレフェスでは恋姫水着セット4種再販いたします。
曹操、袁術セット
蓮華、シャオセット
はわわ、あわわセット
大喬、小喬セット 4種
一部版権が降りなくて、今回は版権物は再販しかありません。しょぼん

ということで、新作ないのにのぞきに来ていただいた方や、恋姫?ナニソレな方に布教するためにも、
今回はお手ごろ価格とさせていただきたいとか思っております。
ご理解いただきたく存じますです。

そしてそして、「シャオってかわいいよな!」「小喬は俺の嫁!!」
と思ってくれるナイスガイを1人でも増やそうと思います。

集まれナイスガイ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

さっそく複製

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Photo

昨日作った型でさっそく複製してみました。

なかなkうまくできたんジャマイカ。
湯口狭いかなー?と思ったけど、直線が多いからかすんなり流れていきました。

こ、これはいいかもしれない…

今までは完成体を早く見たくて、直で原型を削りだしていたけど、
型を作るほうがむつかしい反転もいらないし。

モデラの反転作業はクソめんどくて、クソデリケート素材。
詳しくは過去記事をごらんください!

扉が開いた気がします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

綺麗な型

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

巷で噂のポポポポーン!!
今日は可動用の間接部分なパーツを作り始めました。

グレートポポポーン 可動式フィギュア

グレートポポポーン 可動式フィギュア

いつもは原型をモデラで削り出していたけど、
今回はシリコンを流す型てのを削ってみましたよ。

できあがった原型を粘土にうめてーの、の段階てことです。
湯口や凹凸ポッチ(なんていうの?あの型がずれないようにするポッチ)
もちゃんと作ってありますです。

一回キャストにして、ちゃんと動かせるのか試してみないと、と思いまして。
今回は二回型を作ります。大変だ。

グレートポポポーン 可動式フィギュア

ここにシリコンを直接流しちゃいますよーあいかわらず、うまそう。
で、固まるまで待機。

グレートポポポーン 可動式フィギュア

まぁ…こんな綺麗な型ができたの初めて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

ポポポポーン

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

グレートポポポーン

グレートポポポーン

あいさつ合体ポポポポーン!!

んむむむ。作ってしまった…
巷で噂のロボット。
グレートポポポーン風ロボ。風です。ふう。

メカモノ初挑戦ですよー
しかも、こっそり可動させたいなーと思っております。
うまく作れるだろうか…ドキムネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

[ソ 35,36] でございます。

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_04_22_19_51

5月5日トレフェス有明5卓番でましたー
[ソ 35,36] でございます。

本部のまん前ですよー
受付らくちんジャマイカ!!

トレフェスさんから最終案内送りましたーってメールはきたのに、
なかなか届かないなーと思ったら、うkっかり!!

ぱんだったら、そいえば引越ししてたんですよっっ
うっかり、前の住居に届いてました。危なかった危なかった。

みんなも気をつけようね!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

まどかの完結編が放送

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

魔法少女まどか☆マギカ

今夜、ついに…
『魔法少女まどか☆マギカ』完結編が放送!!

うぉぉぉぉぉぁあぁあおぉぁ( ;´Д`)
ドキがムネムネしてきたーよー
後半の濃いぃとこがイッキに見れてしまうなんて、
ありがたいやら、もったいないやら、もったいないやら。

ところで、27時て何時なのさ?
今夜てことでいいのかい??早朝ジャマイカ

みんな寝ないで放送時間を待つんでしょうか…
ぱんだは根性なしなので、とっとと寝て早起きしようと思います。
おやすみなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ワイワイワイマックス

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

ワイマックス

ワイワイワイマックス。

よかったよかった。
やっとネット繋がりましたよー

引越したはいいものの、インターネットをするなら
壁に穴を開ける工事をしてね☆
とか、なんとか言うからこっちにしました。ワイワイマックス!

噂の無線乱ですよ。
なんだかかっこいい…

いよいよ、そろそろ、いい加減にフィギュアつくりに専念だだだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

お引越し

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_04_16_11_01

今日はこれからお引越しでする。

熱が出ているような気がしないでもないけど、
構っていられません。無視無視。

そんなことより!
困ったことに転居先にはネット環境がありません;;
しばらく更新できないと思います。

でも、生きているので大丈夫(◎´∀`)ノ

いってきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

ぐったり

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_04_15_20_22

もう、ぐったり…

仕事がいっそがしいです。
オマケに変なカゼひいちゃって死にそう。
いつでも交換できるスペアの体が欲しい。

この頭ぐわんぐわんは、地震なのかメマイなのか
わかんねーよーウワァァン;;

フィギュア作りもでんでんできてないよー
泣き言しか出てこないよーー

トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

勇者じゃなかった

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

ふくびき ドラクエ

ふくびき!!

ぱんだに勇者の血が流れているならっ、「ロトの剣」が当たる!!!
と思ったのに。

4回引いてこんなでした。
ぱんだは勇者じゃなかったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

すっかり放置プレー

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Photo

すっかり放置してた。

そいえば、塗装の途中だったんだ。
地震があってから、塗装ブースもくちゃくちゃのまま放置プレー。

気がついたらトレフェスまで一ヶ月ないんですよ!?
なんてこったい;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ぽぽぽぽぽーーんん

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

グレートポポポーン

たーのしーいなーかまーがーぽぽぽぽ~ん

半ばヤケクソで始めたようなぽぽぽぽ~ん作り。
段々とでーきてーきたー

ナニコレ、楽しくなってきた!!ぽぽぽぽぽーーんん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ヒマワリ

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

ヒマワリ

ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去?

ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとかなんとか。

土壌の放射性物質を吸収。除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、
わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っているとかなんとか。

そんな記事を見たもんで、ぱんだも種をまいてみたよー
ここのところ暖かかったんで、すーぐ芽が出てきました。

にょきにょき大きくなれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

統一地方選挙

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

統一地方選挙

SENKYO!!
今日は統一地方選挙の日でございました。

みなさま投票行きましたか??
ぱんだも、明日のトチジに一票投じてきましたよ。

若者の選挙離れ?があるかもしれないけど、
せっかくだから積極的に参加したほうがよいと思っておりマウス。

「国や自治体は何やってんだ!?」
と嘆く前にみんなで選挙行こうぜ!!

まー、ぱんだ的には、また石○氏になっちゃーいろいろ困るので…
萌活動とかさ…ぶふー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

リボ玉を買ってみた

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

リボ玉

リボ玉を買ってみたんだぜ!

「グレートぽぽぽぽ~ん」を作る気マソマソぱんだです。
しかも、間接可動さしたる!!動かしたる!!うぉー

初めてのリボ玉。これ、意外とお高いのね奥様。
うまく使いこなせるかいな??うぉぉ;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

新作エイラーニャ

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

新作エイラーニャ

ぱんだの下がりきった「やる気メーター」をアゲアゲにしてくれる
相方サツコ先生の新作エイラーニャが届きました。

みんなの顔がひどすぎるよ…先生
いいぞ、もっとやれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ぽぽぽポーンをつくる

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_04_07_19_52

イマイチやる気が出ないぱんだです。

ハルトマンは冬に持ち越し。
でも、その冬WFも当日版権がどうなるのやーらー
そもそも、夏WFだってもしかしたら、開催自体どうなることーやらー

とか、ぐるぐるぐる考えちゃって…
ナニコレ、ブルーだよ。

うわぁああぁdmtkj;
こんなことではいけま千円!!!
今こそ「固有スキル楽観的思考」を使うときだあぁぁぁあ

逆に考えるんだ、これは、
「グレートぽぽぽポーン」をつくる時間ができたということだ!!
うおぉーやったるでーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

冬こそぉぉ;;;

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

エーリカ・ハルトマン

トレジャーフェスタ実行委員会でございます。

今回当日版権仮申請を頂きました、
「 エーリカ・ハルトマン 」につきましては、誠に残念ながら当日版権本申請の審査をして頂く事が出来ない結果となりました。

だ、そう…で、s

この内容のメールが、4月1日の夜に来てたので、
エイプリルでフールな、ちょっとしたおちゃめ☆に違いないと思っていました…

今日まで待ってみたんですけど、
どうやら、これはおちゃめ☆なウソじゃないみたいです…

冬こそっ作ってやるですすっ;;

5月には急いでグレートポポポ~ンを作るっきゃない!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ブラックマジシャンガールゥゥゥウ

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

ブラックマジシャンガールゥゥゥウ!!!
ひゃわー届きましたよー

ブラックマジシャンガール

ブラックマジシャンガール

アマゾンさんからの荷物なのに、いつもの箱じゃなくてバーベQの箱ですよ。
こんなのもあるんですなー。

杖を股間にはさむのが大変でした。
指が硬いよーむぎゅーぎっぎっぎゅーと、ムリムリ突っ込んだら、
杖の先っぽ取れる仕様でした。

杖の先っぽ取り外して、スルーと股間に挟めばよかったんです。
ちゃんと説明書がありました…

みんなは気をつけようね!!バーベQ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

シャルロッテも作りたい

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_04_04_19_09

いろいろと、ワンフェスがおもしろくなってきました。
ぱんだのやる気メーターも、モリモリ上がっています!!

そして「まどか」の続き見たい!!
4月中に放送て、いつなのよー??わわーん
マミさん生きてるかなー??

ワンフェスで当日版権が降りそうなので、
強くて優しくてかっこいい、2話のマミさんが作りたいデス。
脱皮?前の、かわいいシャルロッテも作りたいです。

あ、この二体を一緒にしちゃダメだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

マミさん生き返った

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

なななっなんだってぇぇぇぇー!?

Cocolog_oekaki_2011_04_03_20_40

まどかがマギカでmjd;;
ニトロさんで版権受付だなんて!!

1度は諦めたはずのマミさんが奇跡の復活やー
生き返った!!マミさん生き返ったぁぁわーわー

やったるでー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

フェイトキャラを作るのは本当

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_04_01_00_35_2

我らが[タイプムーン]様が版権フリー宣言してくれたことは本当。

アーチャーとランサーの筋肉暑苦しいセットを作るのは…

フェイトキャラを作るのは本当。

いつかかっこいいセイバー作ってみたい!と思ってました。
でも一番好きなのは凛。
でもでも、見た目ナンバー1

 

は黒桜。
でもでもでもサイコーに萌るのはイリヤ。

あぁっ;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

暑い夏、厚い胸板、熱い俺たち

。。。+゚゚。。 5月5日 トレジャーフェスタ有明5 参加します 。。+゚゚。。

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

夏ワンフェスに向けて作るのはこれだだだ!!

エイプリルフール


今回限りの版権フリー宣言をしていただいた、
[タイプムーン]様のキャラを立体化させていただこうと思います。

みんな大好き、アーチャーとランサーのドキがムネムネセット!
暑い夏、厚い胸板、熱い俺たち!!
はぁードキドキ;

思えば、ぱんだが始めてやったエロゲはフェイトでした…
出会えてよかったです!!
はぁードキムネ

初めての成人向けコーナーに行こうと思います。
大人の階段登るぜ☆ヒャッホイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »