« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

秩父をレッツ検索

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

神戸生きを検討中のぱんだ。

あの花

フェイト旅も行きたいけれど、そいえば聖地巡礼といったら今はここよね?
てことで、「あの花」の舞台になっている秩父をレッツ検索。

ビックリしました。スゴイ盛り上がりです。
聖地巡礼マップが張り出されていたり、商店街にはポスターが何枚も貼られてるし。
アニメで地域活性を掲げる「あの花委員会」という非公式団体があったりと…
秩父はあの花一色のようです。

巡礼いってきたー報告、場所特定サイトもたくさんあって
なんというムネアツユキアツ!!
みんな楽しそうだなー

最終回をむかえる前に行ってみたいなー
放送が終わってから行くと、現地でホロリとしちゃうかもしれないからね!
それはちょっと恥ずかしいもんね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

オジギソウ

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

オジギソウを衝動買い。

オジギソウ

一株50円でしたよ!ヒャッホウ!!
つつきまくっちゃったぜーかわいいなコノヤロウ!!

つつきすぎると、疲れてしまって枯れちゃうよ。と、よく言われるけど…
そんなことない、しょせんは雑草。全然平気さ!!
というのも聞いたことがあります。
どっちなのさ??

でも、つつかないわけにはいかないぃ;;ゴメンよ、許しておくれ!!つんつん

というか、こいつ敏感すぎるのか、
ちょっと強めの風とか、雨があたるとパタンてとじちゃうけど。

それぐらいで疲れてちゃ生きていけないんじゃ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

行きたいなー

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

悩んでおります。

Cocolog_oekaki_2011_05_29_19_12

トレフェス神戸が10月に開催されますなー
去年も、悩みに悩んで、結局参加しなかったのですがー

今年は行ってみようかなーどうしようかなー行きたいなー

神戸なので、一番の目的はフェイト旅になります!
風見鶏の館いきたい!!神戸大橋渡りたぃぃー!!!

でも…WF開催の前に版権手続きの締切だったりとか、
ぱんだみたいな、毎回ギリギリチョップな奴には厳しいスケジュールでございます…

どうしようかなーうぅー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

3D-COATでブーリアン

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

やっとこ、時間ができたので、やりたかったお勉強をしておりましたーよ

Photo

ブーリアン処理?演算?についてお勉強しておりました。
「ブーリアン」てなんぞ?
それは、ポリゴンどうしの足し算、引き算みたいなもんです。たぶん。

今まではマヤとZブラシでなんとかやってきたけど、
マヤはポリゴン数が増えるとブーリアンできなくなるし、
Zブラシのリメッシュ?は全然、正確な形になってくれないし…

毎回、パーツのつなぎ目をつくるのに苦労しておりました。
そこで、[3D-COAT]てソフトがいいらしいと聞きつけてお勉強してました。

こいつは、概念が違うというか、ポリゴンとかじゃなくて戸惑いましたーが、
イイッよこれ!(*゚∀゚)=3
99、9%の正確さでブーリアン処理ぽいことができるよ!!

こ、これでぱんだの未来は明るいぜよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

雨なんてこりごり苦手ー

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

Cocolog_oekaki_2011_05_26_19_54

あぁー…そろそろ梅雨入りだし、台風くるし…

やだなーこの時期はホント気が滅入るわー寒いー
毎年2本は傘盗まれちゃうし。なんでだよっ

どうせ、盗られちゃうから安いビニ傘でいいやーてのがダメなの??
でも、そう思って買った1000円の傘がなくなっちゃった方がダメージ大きいよね…はぁ

ぱんだの生まれ育ったガタニーは、1週間のうち7日は雨が降りますぜ。
話、盛ってないよ!ホントだよ!だから雨なんてこりごり苦手ー

寝ているうちに降り終わっておくれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

PEPSI DRY

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

[PEPSI DRY] 飲んだぞー

PEPSI DRY

新ペプシが出るたびについつい買ってします。
今度は、甘くないコーラ [ペプシドライ] でございます。コーラのくせに甘くないって??

さっそく、ゴクリ。
あ…あっまくな、い?? うん、甘くないよ!ちょっとだけ甘み感じる程度。
アリアリ、ペプシのくせに今回のはアリだよ!!スッキリ後味シュワワーで飲みやすい。

モンブランやシソを思い出しつつ、やればできんじゃんーぺぷひー
でも、これ甘くないのにゼロカロリーじゃないんだよね??
それについては、どうなの??ぺぷひ!!

とはいっても、ぱんだはゼロカロリー系の人工甘味料の味ちょっと苦手。
なので、口にするものは味優先で選ぶよ、ぺぷひ!

お店にコカコーラがなかったら買うね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

トナー買ってきたぞ

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

おとなしくトナー買ってきたぞ!!あってよかったヨドバシポイント!!

キャスト トナー

これで色料の三原色、シアン、黄、マゼンタがそろったわけですよ。なんだかかっこいい。
というか、これしか製品が無いんですけどね。
あとはグレーとフレッシュがあるけど、わざわざ自分で混ぜなくても売ってるからスルー。

キャスト トナー

これなら、混合色もまだらにならず、こんなにキレイ。
当たり前じゃんて言われそうDEATH。

というか、ノンキシタイプのカラーレジンが、もっと種類増えたらいいんだけどなー。
使ってみたい!憧れのカラーキャスト!!うおぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

はい、失敗

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

今日もキャストトナーで色付け実験君!!
もしかして、手持ちの塗料でもキャストに色付けできるんじゃ?それなんてラクチン??

キャスト トナー

試してみました。
はい、失敗。

キャスト トナー

ピロピロした固まりみたいなのができて、でんでん混ざってくれません。
メーカーや色を変えてもだめでした。
えび満月(おいしいおせんべい)みたいにしかなりません。

やっぱり、ここはおとなしく専用のものを使いましょう!!

ああぁ;当たり前ですよね?ホントずびばぜん;;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

実験!実験!

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

実験!実験!トナーでキャストの色付け実験!!

キャスト トナー

この前買ってきたキャスト用のトナーで、いろいろ試してみませう。
説明書きによると、A液に対してトナーは1.8%以下の量にしないと、固まらなかったりするそうです。
もう、むつかしい。

お試しで100g(AとBを合わせたら200gだ。多い!)なんて量は、もったいなくて使えましぇん;
でも、ぱんだが使っている計りは0.5gが最小単位。

キャスト トナー

なので、新単位を決めたぜ!
爪楊枝の先に液体を含ませて、そこからしたたり落ちる1滴を1ポチと呼ぶことに。
写真はトナー2ポチ分。
そこに、10gのA液を混ぜて固めてみることに。
ほんのちょびーっとのトナーで、こんなに色が変化します。

こ、これは;ポチとか言ってないで、きちんと細かく量を測ったほうがよさそうです…

それがわかったことだけでも大収穫ですよ!!
え?当たり前ですか…ず、ずびばじぇん;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

いってきましたーよマミ☆マギ

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

ただいま!いってきましたーよ
まどか☆マギカオンリーイベント「マミ☆マギ」ににっ
いやはー暑かった。

Photo

くるくる堂さんのシャルロッテが買えてよかったです。かわえー
3Dプリンタで作られてるそうで、
お話聞けるかなー?と思ったけど、お忙しそうで断念、無念。

Photo_2

初めて都会の同人誌イベントに参加してみたのですがー…

うぅーんと;WF、TFだと皆さまきちんと並んでくれるのに、
今日のイベントはたまたまだったのか、無理やりな割り込みにあってしんどかったです。

手にとって商品を見たかったのでしょうが、背後からぱんだの腕とわき腹の間の隙間に
汗でしっとりした腕がグリグリーって卓に向かって進入してきて戦意喪失でした。

(ぎゃあああああああ)って心で叫んで壁に非難したんですけど、
遠巻きに卓の様子見てたら、結構、みなさんムリムリ買っていくものなのですね。
お金が飛んでたわー
あそこまでしないとお買い物できないとなると、ぱんだには夏コミのハードルはバリ高ですよよ;; 
「悲しいけど、これ戦争なのよね」状態です。

フィギュアイベントに参加されてる方々は、ジェントルマンばっかなんだなーと再認識でした。
なぜか、WFに感謝な気分になって帰宅。ありがとう、ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

オンリーイベント

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

Cocolog_oekaki_2011_05_21_21_47

明日はちょっくら大田区産業プラザPIOとやらにおでかけ予定!
まどか☆マギカのオンリーイベントがあるのです。

はぁぁ~オンリーイベントなんて初挑戦ですよよー
というか、都会の同人イベントに初めて潜入しますよー

緊張してきた。

初めて参加するイベントがオンリーとか大丈夫かな?
なにか、お約束とか、心得とか、粗相がないようにしないとっっ
ドキのムネムネがとまらない…

すてき美少女たちのコスチュームプレイ姿を拝んできますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

おっさんがかっこいんだよ

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

おっさんがかっこいんだよ

スフィンクスの魔女

ついついアマゾンでポチってしまいました。
「スフィンクスの魔女」3冊まとめて届いたじぇ!

ストパンのアニメ2期に出てきた、アフリカの星マルセイユさんが大活躍な同人誌でございます。
同じく「アフリカの魔女」も総集編?ができるらしいのですよ!
これまたポチる!!

アニメでは、ウィッチ万歳!!女の子最高!!男?ナニソレ??な感じだったけど、
このアフリカが舞台のお話は、おっさんの出番がいっぱいです。
そして、おっさんがとにかくカッコいいれす。

おもしろい!もっと見たいよーチキショウ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

新しい三脚

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

Photo_2

新しい三脚を購入。
もう、あのウネウネ動くタコみたいな三脚とはオサラバだ!

前々から、フィギュア専用撮影コーナーがほしいなーと思ってまして。
荷物が多すぎてなかなかスペースが作れないけど、
布団を台所にでも移せば問題解決しそうだぜ☆

冬はきつそうだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

アニメ化ですって

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

Cocolog_oekaki_2011_05_18_22_01

うぉおおお

[はがない]がアニメ化ですってよー!!
ついにきたよー待ってたよよー肉!うまそうな肉!!!

新聞に広告のってるらしいジャマイカ??
どこのだ!?

むーん、新聞なんてとってないよー
オレンジ兎の販売員が、新聞はとらないよって言ってるのに
洗剤やらタオルやら勝手に玄関に置いていったくせして、
新聞とらないなら返せゴラァ!された思い出しかないよ。

コワイ新聞コワイ… はっ!肉の話だったのn;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ニンジンジュース

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

Photo

ぶふー なんで5月病ってあるのかねー??

やっぱり、ゴールデンウィークが終わったら7月まで連休ないからかねー?
天気はいいのにやる気が出ない不思議。

こんな日はお日さまに照らされながらニンジンジュースだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

ポポポーンを可動させんぞー!

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

Photo

うぉー!そろそろポポポーンを可動させんぞー!!

色も金一色じゃなくてさ、塗ろうよ。ね。
ちゃんと、動物ごとにーたーのしーいなかまーがぽぽぽぽ~ん!!!

…ふぅ
関節を買ってきて、パーツの洗浄をして…

今日は、もういいか。
がんばったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

トナー使ってみたー

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

カラーレジンにチャレンジ!!

Photo

今日はレジンに色付けするトナーを買ってきてみましたよ。
どんな感じなのか試してみたかったんですよねー

Photo_2

塗料はA液に混ぜます。
B液だと固まらないからダメ絶対と注意書きにあったので注意!
結構まっかっかで怖い。

Photo_3

固まったらこんなかわいい色に。
イメージしてたほど、硬化しても色が薄まりませんでした。

さてさて、コレ何に使おうかなーヒヒヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

総統がキラキラすぎてツライ

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

ジーク!ハイル!! ハイル!アドルフ!!

レーティア・アドルフ

あぁぁ;総統がキラキラすぎてツライ。

またしても、うっかりゲームで一日を終えようとしております。
アリスソフトの[大帝国]に只今夢中でございます。

ドクツ第三帝国総統兼アイドル[レーティア・アドルフ]
こ、この方がキラッキラで眩しいです。
総統かっこいいよーキラキラだよー
いよっ!天才!!
しかも、蜂蜜好きーまでついてくるなんて…うぉおー

あと…1週目、殺しちゃってごめんなさいです;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

危なかったよよよー

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

エリンギです

こいつを見てくれ。どう思う??
すごく…エリンギです。

そうだよ、これ、エリンギだよ!真っ黒コゲコゲになっちまったよ!!
火を消したつもりが、うっかり消えてなかったんだよ!!

危なかったぁぁあ
40分は焼いてた。

今のガスコンロは高温になると勝手に消えるだよー
よかったよー現代に生きていてー
危なかったよよよー
気づいた時の背中の汗ったらないよー

みんなも、火の元には気をつけよう!!
ぱんだとの約束だっっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

「あの花」第5話の放送日だよ!

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

今日は「あの日見た花の…うぅ 長い。「あの花」第5話の放送日だよ!!
オリジナルアニメが熱いZE!!

Cocolog_oekaki_2011_05_12_20_31

先週のビックリ変態女装趣味がバレてしまったゆきあつが、
どうやってツンギレイケメン優等生に返り咲くのかー楽しみですよ!

やっぱ、優等生に戻るのはムリかなー?
変態野郎!!て、大好きなめんまに罵られるのかなー?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

とはいえー、ぱんだは深夜の放送時間まで起きてられないから、
週末にまとめて見る派なので、ネタバレ回避に必死ですよよよ;
でも、ゆきあつの今後(性癖など)が心配だから、がんばって起きてようかなー

あぁー、あなるのア○ルも心配だっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

ENSINスゴイ

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

ぱんだは遠心注入マシーンで複製をしています。

遠心注入

遠心注入


板に挟んで流す型は、いまいち空気の抜け道?が
わからなくて苦手です。
絶対、どこか失敗しちゃいます。

トレフェスで作ったポポポポーンはパーツ数が過去最多なやっかいさんでしたが、
遠心マシーンだと、こんないぎゅーぎゅーに詰めてもイケます。
ENSINスゴイです!!
パーツとパーツの隙間、でんでんありません。

これを発明した人は神様でっせ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ほむほむ;;

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

Cocolog_oekaki_2011_05_09_22_39

ほむほむ作りのために、録画しておいた【まどか☆マギカ】10~12話を
永遠ループで再生してました。

ぱんだ、もうすっかり鬱です…

作業のBGM代わりにアニメ再生しっぱなしをよくやりまする。
今日はほむらちゃんへの理解を深めようと、ずずーっと流してたわけでーすが…

画面に見入って手はとまるは、10話のほむほむがかわいそうで、かわいそうで、
おいおい泣いてしまうわ…
もうダメだーこんなのってないよー

ほむほむは最後に大好きなまどかに会えるのー??会えるんだよねー??
うわわーん;;

こんな感じで、全く作業が進みません。はぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

やったよぉおー!!!!

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

っやややや やったよぉおー!!!!

ドラクエ ふくびき

ぱんだはやっぱり勇者だったんだよぉーー!!!
ふくびき当たっちゃったよっヤッタネぱんだ!!!

近所のコンビニ、GWも終わっていよいよ景品が残り10個ちょいになってるのに剣がご健在でした。
残りの券全部買ったるでーぐらいの気持ちでチャレンジしたら、ホントにラスト2枚てとこで当たりました…

店員のおばちゃんが、「コレ邪魔よね??」と剣の外装バキバキ取ろうとしやがって焦った焦った。
あける楽しみ奪うんじゃねぇYO!!
無事に持ち帰れてよかったよかった。

おかげさまで、もうクリアファイルとノートには困りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

エアコンごと無い

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

今日は関東地方、あっつぅーございました。今年初の夏日??

Cocolog_oekaki_2011_05_08_20_49

もうすでに、夏バテ気味のぐでんぐでんDEATH…
今、ぱんだ宅エアコンがないんですよねー;

今年の夏は、エアコンの設定温度を一度上げるとか、
そんなセコイ節電よりも、エアコンごと無いなんて!!エコいぜっぱんだ!!

とか思ってましたけど、さっそくくじけそうです…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

次はワンフェス

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

次はワンフェスです!!ウォー!!!

Cocolog_oekaki_2011_05_07_20_19

あと、二ヶ月もあるわーと思っていても、
なぜかいつも、あっっという間に月日が過ぎてしまうので油断できましぇんん;;
がんばるぞぉー!!!!

夏のワンフェスは、当日版権が×になってしまったのですが、
独自に版権を受け付けてくれるメーカー様がいらっしゃいます。ステキングです!!
絶対ムリかと思っていた「まどか☆マギカ」も申請できるようになりました!!!
とっくにみなさまご存知と思いますが…

製作途中だったマミさんを引っぱり出しまして、制作再開ぃぃー
このまま、首チョンパにならなくてよかったです。
ホントに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

トレフェスお疲れさまでした!!

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

トレフェスお疲れさまでした!!

Cocolog_oekaki_2011_05_06_11_50

お越しいただいたみなさま、お声をかけていただいたみなさま、
お買い上げいただきましたみなさま、誠に誠にありがとうございました。

昨日は疲れはてて、早めに帰宅しちゃったのですが、
気がついたらマキリの杯に土下座するような形で寝てました。
床が冷たかったです。

Ggjpg

会場の様子はこんな感じに。
華琳サマを下段に置いたのは不敬にあたるなぁと思いつつも、
メインをポポポーンにさせていただきました。(華琳サマへの愛は不滅ですっ)
今回も武練天先輩と恋姫連合組ませていただきましたーありがとうございました!

Photo

いただいた差し入れがこんなにー!!ありがとうございますだー
サツコさんと仲良く半分コしてモリモリ食べましたよーありがたいです!!

Photo_3

「グレートポポポポーン」持ってみるとずっしり重いです。

金に塗ったら、なんだか御利益ありそうな感じです。友達ふえる縁結びの神様??
黄金に輝いているのはポポンザム中だからです。

Cocolog_oekaki_2011_05_06_12_05

今回はたくさんの方とお話できて楽しかったです。
イベントの日は毎回、感謝しっぱなしの一日になります!
本当にありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

トレフェスGo!Go!

Cocolog_oekaki_2011_05_05_08_56

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36]  。。。+゚゚。。 

。。。+゚゚。。新作→グレートポポポポーン \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→恋姫†無双 大喬 小喬 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 孫権(蓮華) 孫尚香(小蓮) 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 諸葛亮(朱里) 鳳統(雛里) 水着セット \5000。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 曹操(華琳) 袁術(美羽) 水着セット \5000 。。+゚゚。 。他。

サツコです。

ポポポポーン、まじパないです。
オヌヌメです。ぱんだは頑張ってましたよ。
ぱんだが一生懸命複製している横で、私はおにぎりと味噌汁を
ハフッハフッしてましたが・・・ブヒヒ。

そんじゃ、ゴーゴー有明!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

前日になって完成

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36]  。。。+゚゚。。 

。。。+゚゚。。新作→グレートポポポポーン \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→恋姫†無双 大喬 小喬 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 孫権(蓮華) 孫尚香(小蓮) 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 諸葛亮(朱里) 鳳統(雛里) 水着セット \5000。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 曹操(華琳) 袁術(美羽) 水着セット \5000 。。+゚゚。 。他。

やっと前日になって完成とか。

グレートポポポポーン

いつものことです。
明日のトレフェスにもっていきまするー。
ヤッホウ子供の日!!

キットの中にフリーポーズ用の関節が入っていますが、
市販の関節を使って一応フル可動に改造できます。
 

グレートポポポポーン


 

サツコさんが作ってくれたオマケがステキングなのですが、
当日までのお楽しみにしたいと思いますです。
まだ、できてないとか、そんなんじゃないです。ホントです。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいませ。
おいしいお菓子用意してお待ちしております。かしわ餅!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ウサギとマウス

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36]  。。。+゚゚。。 

。。。+゚゚。。新作→グレートポポポポーン \7000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→恋姫†無双 大喬 小喬 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 孫権(蓮華) 孫尚香(小蓮) 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 諸葛亮(朱里) 鳳統(雛里) 水着セット \5000。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 曹操(華琳) 袁術(美羽) 水着セット \5000 。。+゚゚。 。他。

グレートポポポポーン

ポポポポーン!!!
胴体と股間ができましたよー奥さん!!

思ったより、ボリューミーな体になってしまいました。
トレフェス有明で販売いたします。
価格は\7000でございます。
これから完成写真をがんばってあげたいと思っておりますです;;

ウォオー;;複製間に合うのかー??
展示は絶対できます!!ホントです。本気と書いてマジs

Photo_3

Photo_4

あと、相方サツコさんが何やら作ってくれています。
おなじみオマケのようです。何がでるやらーーー
このような、ニヤリとさせるものを作るのがウマイお人です。
サスガですワッショイ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

4444円

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36] 新作はポポポーン製作中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→恋姫†無双 大喬 小喬 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 孫権(蓮華) 孫尚香(小蓮) 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 諸葛亮(朱里) 鳳統(雛里) 水着セット \5000。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 曹操(華琳) 袁術(美羽) 水着セット \5000 。。+゚゚。 。他。

Jlfkuyk

4444円。

スーパーでお買い物したらお会計が4444円に。
4が4つって、あーた;;
似たようなことは、たまにあるけど今日じゃなくてもいいジャマイカ…

お菓子とお惣菜を4000円分も買う奴は死ぬってことかーチキショウッ
今は仕方ないんだ!!
料理したり、野菜食ってる場合じゃないんだっ!!
お肌あれ放題とか仕方ないんだ!!コンチキショウ!!!

んんーっ間に合えー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ワニとウナギとライオンとサイにスカンク

。。。+゚゚。。 5月5日 トレフェス有明5[ソ‐35,36] 新作はポポポーン製作中 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→恋姫†無双 大喬 小喬 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 孫権(蓮華) 孫尚香(小蓮) 水着セット \5000  。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 諸葛亮(朱里) 鳳統(雛里) 水着セット \5000
。。+゚゚。

。。+゚゚。。再販→真・恋姫†無双 曹操(華琳) 袁術(美羽) 水着セット \5000 。。+゚゚。 。他。

グレートポポポポーンが徐々にできあがってまいりました。

グレートポポポポーン

グレートポポポポーン

手足、ワニとウナギとライオンとサイにスカンク。
まだまだ足りません。Oh…

そして今日から5月。
Oh…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »