« 雨なんてこりごり苦手ー | トップページ | 行きたいなー »

2011年5月28日 (土)

3D-COATでブーリアン

。。。+゚゚。。 7月24日 ワンダーフェスティバル2011[夏] 参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作予定→魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】 。。+゚゚。。他。

やっとこ、時間ができたので、やりたかったお勉強をしておりましたーよ

Photo

ブーリアン処理?演算?についてお勉強しておりました。
「ブーリアン」てなんぞ?
それは、ポリゴンどうしの足し算、引き算みたいなもんです。たぶん。

今まではマヤとZブラシでなんとかやってきたけど、
マヤはポリゴン数が増えるとブーリアンできなくなるし、
Zブラシのリメッシュ?は全然、正確な形になってくれないし…

毎回、パーツのつなぎ目をつくるのに苦労しておりました。
そこで、[3D-COAT]てソフトがいいらしいと聞きつけてお勉強してました。

こいつは、概念が違うというか、ポリゴンとかじゃなくて戸惑いましたーが、
イイッよこれ!(*゚∀゚)=3
99、9%の正確さでブーリアン処理ぽいことができるよ!!

こ、これでぱんだの未来は明るいぜよ!!

|

« 雨なんてこりごり苦手ー | トップページ | 行きたいなー »

製作日記」カテゴリの記事

コメント

これであんなのやこんなのがどどどーんとできちゃって、みんなウハウハーなわけですねw 楽しみっ。

投稿: 日常 | 2011年5月29日 (日) 10時04分

そうなんです!
これで、ワックスで直接型を作るってやつができそうですよよー!!
やってみまっす

投稿: ぱんだまん | 2011年6月 1日 (水) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/40171666

この記事へのトラックバック一覧です: 3D-COATでブーリアン:

« 雨なんてこりごり苦手ー | トップページ | 行きたいなー »