« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

8月が終わる

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

うわぁあああ;;8月が終わる。

Cocolog_oekaki_2011_08_31_21_34

みんなは夏休みの宿題、もう全部終わってるよね??
ぱんだはいつも9月1日にやる派だったよ☆

そこまで追い込まれないと、力が出ないんだ。
不思議だね?

でも、そろそろ大人なんだから改めないといけないとは思っている。
わかっているんだ…

関東に地震がきたから今日はこのまま寝るけどね☆(ゝω・)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

死海の塩

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

Dead Sea とか、なんだかかっこいい。

死海の塩

ぱんだ愛用お風呂用塩です。死海の塩です。
死海とか、なんだかかっこいい。

あんた、リンパとかなんかいろいろ滞りまくりだよ。
冷たいものばっかり食べてないで、体あっためなさいよ。
と、天の声を聞いたので、気が向いたら使っています。

お風呂に適量溶かすだけ。ぬるま湯でもダララと汗が出る。
でも死海みたいに体が浮くほどにはならない。

ぜひ、あのプカプカを体験してみたいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

どこにもないよ

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

まど☆マギの一番くじが見つからない…

Cocolog_oekaki_2011_08_29_07_13

Oh…どこにもないよ。そして終了。
さすがのまどかさんス。

まだまだ、これからだ!
次は本気出す;

シャルロッテぬいぐるみのために力を温存してたんだもん;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

できたよー ミクの素~

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

ミクの素~ 今週のぉービックリドッキリミク発進!!

Miku02

ミクさん用の素体ができマンタ。
これに骨を入れて、ガッチャガッチャと動かして
ポーズを決めようと思います。

Miku01_2

Miku03

ここが一番の悩みどころです。
毎回この「どんなポーズがいいかな~」が一番時間かかる所です。
ファイトオーぱんだ!!

これでまずは、DIVA2の[みくずきん]を作りまする。
みくずきんが最強にかわいすぎて、ぱんだは殺されそうです。
これが連邦の新兵器か!!

ふぅ;;

みくずきんだけは、ぱんだ風アレンジは抑えて、
PVそのままに立体化できたらいいなーと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

キャラホビ2011

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

今日は【キャラホビ2011】に行ってまいりました。

キャラホビ2011

サツコさんがチケットを買ってくれていたので、入場スムーズ!
前売りの二枚綴りセットは、とってもお買い得価格です。さすがの主婦力です。

キャラホビ2011

カメラの充電をすっかり忘れていたので、とにかく気になるものだけでも、
と思って撮っていたら、見事にタイバニばっかりです。
旬ですから。

キャラホビ2011

折紙センパイも見切れていました。さすがプロ。

キャラホビ2011

お土産もタイバニばっかり。旬ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ガリガリ君サワー

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

ガーリガーリ君 ガーリガーリ君

ガリガリ君サワー

庄屋でみつけた「ガリガリ君サワー」
ガリガリ君が一本丸ごと浸かって出てきました。

ぱんだは、だいたい後悔するのわかってて、
こういった、おもしろいものを試さないわけにはいかない性分です。

思ったとおりの味です。
サワー部分がぬるいのも、まぁまぁ想定内。

お味が気になる方はお近くの庄屋へGO☆

もしくは自宅で作ろう☆
材料は、焼酎、炭酸、ガリガリ君

当たりが出たらもう一杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

3D映画が苦手DEATH

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

困りました。
【トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン】が観たいです。

バンブルビー萌え

「バンブルビー萌え!バンブルビー萌え!」
と、映画の感想を、深夜の住宅街で相方サツコさんに聞いてから、
随分たってしまいました…

困っているのは、この映画を観れる劇場が無いってことです;;
どこもかしこも、3D上映ばっかりなんですっ!なーんーでーだー

ぱんだ、3D映画が苦手DEATH。
即頭痛コースなので、通常版が観たいのに、
なぜか縄張り内の映画館は3Dばかり。

もうっ!3Dなんて流行るなコンチキショウ;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

やっっと見れた

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

やっっと見れた。
「劇場版フェイト」のブルーレイ。

劇場版フェイト

もしかして、発売から1年近く経ってますか?
なんやかんや、ずっと忙しくて;やっと落ち着いて見れました。

やっぱり凛はいいなっ!!MAJIステキング!!!

ゼロも楽しみだなー
結局、子凛が全部おいしいとこ持っていくんだっ!
ゼロも凛のためにあると言ってもいいはずだだ

それは言いすぎか。

たまりまくってるゲームも消費したいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

ぱんだ弁当

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

うっおおおううおおー
かわうぃいいいいいいい

ぱんだ弁当

ぱんだ弁当だなんて!ステキング!!
そりゃー買っちゃうよ、こんな本!!
作るかどうかは別として。うん。

夏場はお弁当を持っていくのは心配だけど、涼しくなれば作るかもしれない。
いや、どうだろう。それよりも朝は寝たい。

キャラ弁は人様が作った物を愛でるのが一番だ。

朝から海苔をオシャレにカットしてるお母さんはスゴイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

キャストブロック

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

モデラで削る用のキャストブロック。

Photo

シリコンで型を取ってみました。
これで、この大きさのキャスト塊はいつでも用意できることに。
ヤッタネ!

なかなかな重量感。
そしてこの量のキャストが固まる時の温度ったらないよ。
あっつあつのホカホカ。しばらく触れません。
火傷に注意!!

だからって、これお風呂じゃないよ。シリコンだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

フジテレビ抗議デモ

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

【フジテレビ抗議デモ】
ミクさんも日の丸を持ってくれました。

フジテレビ抗議デモ

フジテレビ抗議デモ

フジテレビ抗議デモ

人がいっぱいいる所で傘をさすのは危ないなと思って置いていったら、雨にバッチリ濡れました。
バッチリ体が冷えて具合悪くなりました。

ミクさんの毛も折れちゃいました。

Cghfg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ抗議デモ

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

Gflg

急いで日の丸パンダを作りました。
間に合った

これから3時集合の「フジテレビ抗議デモ」に参加してきます。

行きますよーミクさんー ほら、これ持ってください。

Gfg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

交換!交換!

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

交換!交換!

Hkll

いよいよ、モデラのモーターを交換しました。
止まるまでは削ってもらおうと思って、予備は用意してたのです。
今日がその時!!

Hguikghk

というわけじゃなくて、ぱんだがネジをしめすぎちゃって、
ネジ穴が一個バカになっちゃったのです。
六角レンチがグルンとなっちまった時は焦りました。グルグルン;

Lihkhi

でも、大丈夫。
モーターを変えるとなると、ドリルを固定する板ごと交換することに。
バカになったネジ穴ごと交換だよーよかった!やったねぱんだまん!!

新モーターを動かしたら音が全然違いました。
どうやら旧モーターも限界が近かったようです。結果オーライ☆


ちなみに1モーターでフィギュアが14体作れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

カリスマ

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

カリスマシェフの川越達也氏

Photo

Photo_2

大人気の川越さんが今度はパンをプロデュース☆
きっとおいしいんだと思います。まだ食べてないけど。

カリスマすぎて、どこ行っても彼の顔写真入り商品が目に付きますね♪
ひとコーナーにひとつは、この輝く笑顔があるといってもいいぐらいデス!ドヤァ


写真に他意はないです。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

【キャストケズール】

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

できたよ☆その名も【キャストケズール】!!

Photo

こんな感じの装置を作っていたのです。その名も【キャストケズール】
思ったより大変でした。

ぱんだの浅はかさというか、思慮の足りなさというか、一緒か。
そんな感じで、もっと工夫したら楽ちんだったなと思ったけどできました。だからいいか。

素材についてなど、皆さまからご意見いただきまして、また1つ賢くなれました。
ありがとうございます。
自分でも、もっといろいろ調べてみようと思います!

というか、最終的にはコレ手で削ったしね!
モデラのやつ、作業途中で勝手に止まってたしっ
なんなのコイツ!!
暑いからか??悪かったな冷房なくて;;;

グレー部分は下板に固定しちゃって、原点のズレ調整の位置あわせもできるようになっています。
で、まん中の白いキャストを削りますよ。
白キャストは、このサイズで量産して、グレー部分の装置にカパってはめる感じです。

原点とか何の話だよ?て思ったそこのアナタ♪

原点ズレルとか、ぱんだのほうが聞きたいよ!!!
そこちゃんとしてよっっローランドォォォ

暑くてアレだ!なんかダメだっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

モコモコモコ…

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

こなぁぁぁぁぁぁあああゆきいぃぃぃいいいい

Photo

もうヒドイ;;
一個の四角を作るのに四苦八苦しているぱんだでございます。
机がヒドイありさまです…

キャストを削ると、ワックスとは違って静電気が発生するんですかね??
削りカスがモコモコと機械にはりついて、ハケでサッサするぐらいじゃ取れません。
むしろハケ自体もモコモコに。

ダイソン(吸引力の多少落ちた)に吸ってもらおうとしても、ダイソンがモコモコに。
パソコンの画面も静電気でモコモコモコ…


うぅうおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

68時間

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

切削予測時間は68時間です。

Cocolog_oekaki_2011_08_16_19_52

なん…だと…?

昨日作ったキャストの塊をキレイな四角にしてもらおうと思ったのですよ。
ええ、モデラさんにね。

うしろの一太郎さんのおっしゃるとおり、シリコンで型とろうと思いまして、
まずは、元になるモノだから4辺がマッスグピカピカの四角にしよう…て。

何が気に入らないのかモデコめ、68時間とか85時間なんて時間を要求してきやがった;;
わけがわからないよ!?
キレイな四角作るのそんなに大変なのかよっ!?
ちょっといつもよりキレイにしておくれってお願いしたらコレかよー

それとも、暑さでおかしくなったのか…;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

キャストの塊

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

100均でみつけたこの箱にキャストを注いでみたよー

Photo

大きなキャストの塊ができました。
重い。

Photo_2

モデラでワックスを削って→型を作って→キャストに置き換える~
なんてめんどくさい事するよ・り・も
キャストを削っちまえばいいんだよ☆

てことでキャスト塊を作りました。
次からこいつをモデラで削ってみたいと思います。

100均で買ってきたプラスチック箱は、塊がなかなか取り出せなかったので
粉々に破壊してしまいました…
さて、2回めからはどうしたものか;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

暑くて考えられないや…

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

早く涼しくなんないかなー;;

Cocolog_oekaki_2011_08_14_21_41

冬ワンフェスの参加申込の締切も近いのです。
そろそろ考えなくてはいけましぇん。

こんなに暑いのに冬のことを考えなくちゃいけないなんて…
頭がフットーしそうだよー;

……はっ… 急に記憶の扉が開いた!!!

去年の今頃もこんな思考を巡らせて、フットーした頭のまま申込しちゃって、
真冬に水着をモリモリ作って結局お寒い事になった記憶の扉がひらぃっっ;;;

あーもう暑くて考えられないや…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

SASUGA仕事が早いよ!

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

早い!!
SASUGA仕事が早いよ!トレフェスさん!!

Fgsdl

イベントは12月だてのに、版権申請の結果が来ましたよ☆
といっても、まだ(仮)申請が通っただけなのですが…

心配していた作品名【魔法少女まどか☆マギカ】の申請分に◯マークが~おぁー
これで、マミさんの再販とほむほむが作れそうです。
ただ版元がアニプレさんになったので
噂の提出サンプル数に今からガクブルドキムネ;;;はふー

そして、これから本申請のために審査用の写真を提出するわけです。
それでダメになる可能性もなきにしもあらず!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

三ツ矢 塩サイダー

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

『三ツ矢 塩サイダー』
ナニコレ!夏は限定ものが多くて困るなーついつい買っちゃうわー

三ツ矢 塩サイダー

ほんのり塩味サイダーですって!!
汗かくもんなー水分とミネラルの補給にいんじゃね!?
で、テンションも高く飲んでみました。

…ぱんだの期待の仕方が悪かったんだと思います。

普通にいつもどおりなサイダーでした。

よくある「塩ほにゃらら~」的な、ミスマッチ甘じょっぱさを期待してしまったけど、
塩味はほんのりすぎて、むしろ甘みひきたってる?くらい甘いです。
甘い。甘い。がっかり甘み。そして人工甘味料。

いや、これはこれでサイダーだもんね。おいしいです。うん。
でも、思ってたほど塩じゃなかったから…その、うん。

次は塩入れてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

あついよー

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

あっつくてアぁーーつくてぇぇぇえええええ;;;

Cocolog_oekaki_2011_08_11_21_50

もうダメダ。

一日中ゴロゴロダルダル怠惰にもほどがあるほどダラけた。
だって暑いんだもん。体が動かないよ!!

やっと手を動かせたと思ったら、モデラ用のドリル折っちゃったし…
燃料アルコールもジャバジャバこぼしちゃうし…
危険が危ないもうダメダメダ。

ぱんだ、暑いのは苦手なんだよ。寒いのも苦手だけど。
あついよーあついよー仕事にならんよー

今日のアメトーク「男塾芸人」だけが救いだ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ニューマシン

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

新コトブキヤに行ってまいりました。

Hihih

今日は2度目のチャレンジ!

ぱんだはGPSなナビを使ってもどうしても迷子になる天才的な方向うんち。
なので、1回目はたどり着けなくて諦めたのです。
今日は無事たどり着いてよかったです。

迷子スキルに関しては負ける気がしません!!

お目当てはこれじゃなかったけど、ついつい手が出てしまった、
オジサンのとんでもニューマシン。いーわー乗りたいわー
オジサンはオジサンのくせにかわいいわー

花やしきのパンダカーを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

コレジャナイロボ;

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

お台場にガンダムが帰ってくると聞きまして…

ガンダムプロジェクト

ヤッフゥー!mjd??しかも今度は手に乗れるんだってさ!!
ナニソレ!!ステキ!!

ここのところPSPかPS3な画面しか見てなかったから知らなかったYO☆
さっそく検索!!レッツガンダムプロジェクト!!!


…………コレジャナイロボ;

これじゃない感がハンパ無い。
何この砂に埋められた生首。あんまりだよ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

生茶スパークリング

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

この怪しい飲み物コーナーにペプシ以外のシリーズが参戦しようとは…

Photo_2

「生茶スパークリング」さんです。
ついつい新商品を手にとってしまうぱんだでございます。

よくパッケージを読みもせず、一口ゴクリ…あまっ!?
あっまい!甘い甘ぇ??

なになに、ほんのり甘いゆずの香りだって??
普通に甘い汁だわ。
お茶感ゼロだけど生茶名乗っていいのかよ。甘いよ!!ほんのり違う。

ファンタほどは甘くないよ。でもお茶って名乗っちゃダメな程度に甘い。
甘くないシュワシュワしたお茶なら飲んでみたかった。

これならキリンレモン飲む!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

キャストに置き換えて

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

今回から、またちょっと作り方を変えたんですよ。
いや、毎回違う気がする。そして、とてーも大変でした。

Photo

前回までは、モデラで出力してもらったワックス自体をコリコリ手直しして完成だったのですが、
ワックスっていまいち手をかけにくいんですよねー。
写真はマミさんのパーツ。

細部までいじりたいと思いまして、削ってくれたワックスを複製して
キャストに置き換えてやりました。
なので、一回しか使わない型がいっぱいできてしまいました。
ちょっとこの作戦はお金と時間と体力が削られるので、また考え直したいと思います…

今、我が家はシリコン屋敷となっています。ドウシヨ、この大量の型…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

「みくずきん」に会えるまで

。。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

ミクさんになかなか会えませんでした…
「初音ミク -Project DIVA- ドリームシアター2nd」を昨日からコソコソと。

Cocolog_oekaki_2011_08_06_23_00

① まずはPSP用のソフトを買うところからスタートなぱんだ
② 充電器がなかったから買い足し
③ ドリームシアターをPS3で購入
④ セーブデータがないとお話にならないらしいので、PSPでお目当ての「みくずきん」が出るまで3時間がんばる
⑤ いよいよ、PSPとPS3を繋げる。 いや、繋がらない…
⑥ ダウンロード用の何かをメモリーカードに入れないといけないとか、なんとか??
⑦ メモリーカードの容量が足りませんとか言うから初期化。セーブデータ消える。
⑧ 初期化してもメモリ足りない。 一度寝る。

Photo

⑨ 31MB必要といわれる… 2GMなメモリーカードを買ってくる 技術の進歩がめまぐるしい
⑩ 無事、PSPとPS3が繋がる
⑪ 今また「みくずきん」に会えるまでがんばっている

つながるまでが大変だよ!よくわかんないよ;;ソニーーー

はぁー;リズム感が果てしなく足りないので絶望しそうDEATH…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ただいまー

。。。+゚゚。。 12月のトレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

ただいまーTOKIOー

Photo

Photo_2

大きな荷物を抱えたまま、さっそくぱんだが向かったのは、
ヨドバシカメラ、ホビーコーナー。

プレゼント用のセイバーを作ってるときに、
なんでかうまいことテコの原理?でドリルがポッキリ折れちゃいまして…
頭の中にドリルの先端が入ったまま、サツコさんの元へと送り出したのです;;
取り出しようがないよ;;

なので、替えドリルを買いに。
よかった、よかった。

セクシーポーズでお見送りしてくれたネコ。元気でなー
またな!ガタニー

Photo_3



でわでわ、お家に着きましたので、
これからドリーミーシアターでミクさんを愛でたいと思います。ワクテカー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ガタニー04

夏休み中はガタニーの水族館や博物館、
郷土資料館なんかがタダで入れるんですって!
よっ!太っ腹!!

てことで、今日は大好きな水族館へ。
古い!小さい!クラゲ多いーでもタダだぜー

ガタニーはいいとこだな!
みなさま1度はおいでませー


明日は都会へ戻ります。ふひー

080404

080403

080401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ガタニー03

日本一の花火大会なんですよ。

この度の帰省の目的は長岡の大花火大会でございます。
これは日本一、ジモティーのひいき目じゃなくてマジ日本一。

友達が明るいうちから場所取りしてくれまして、とてーもいい場所で見ることができましたよー
キョーコありがとう、ありがとう!

復興祈願花火フェニックスというのが、鼻水出るほどスゴイです。
ぜひぜひ、見て欲しいー!!鼻水出る!!!

カメラに収まらないどころか、視界にも入りからない量の花火がモリモリあがって、
どこ見たらいいのやら忙しい、忙しい。ゴイスー!!!

ただ、一番会場がわいたのは松岡修造花火でした。
「しゅーぞーすげぇぇぇー」

080301

080304

080305

080306

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ガタニー02

今日はサツコさんの誕生日プレゼントを作りましたよー

わざわざ里帰りしてまでガレキ作り。
顔のパーツを間違えたけど、まぁいいか。
ホイップルで作ったケーキに装着ーはぴばすー

メインのプレゼントは昆布キャラメルですけどね。
味の感想は至って普通だそうです。
ちぇ


ホイップルおもしろいよー

080202

080201

080203

080204

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ガタニー01

今日から地元が夏祭りなので帰ってまいりました。ガタニーガタニー

心配してた水もスッカリ引いて快晴☆
きっとぱんだがガタニー入りしたおかげだな!

駅に迎えにきてくれたママンとお馴染み良寛様像。
ガタニーのくせに駅はなかなかな混み具合。

お土産のバームクーヘンをネコたちも喜んでくれました。
ヤッタネ!

明日はサツコさんと合流しますよー

080101

080102_

080103_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »