« モコモコモコ… | トップページ | カリスマ »

2011年8月18日 (木)

【キャストケズール】

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

できたよ☆その名も【キャストケズール】!!

Photo

こんな感じの装置を作っていたのです。その名も【キャストケズール】
思ったより大変でした。

ぱんだの浅はかさというか、思慮の足りなさというか、一緒か。
そんな感じで、もっと工夫したら楽ちんだったなと思ったけどできました。だからいいか。

素材についてなど、皆さまからご意見いただきまして、また1つ賢くなれました。
ありがとうございます。
自分でも、もっといろいろ調べてみようと思います!

というか、最終的にはコレ手で削ったしね!
モデラのやつ、作業途中で勝手に止まってたしっ
なんなのコイツ!!
暑いからか??悪かったな冷房なくて;;;

グレー部分は下板に固定しちゃって、原点のズレ調整の位置あわせもできるようになっています。
で、まん中の白いキャストを削りますよ。
白キャストは、このサイズで量産して、グレー部分の装置にカパってはめる感じです。

原点とか何の話だよ?て思ったそこのアナタ♪

原点ズレルとか、ぱんだのほうが聞きたいよ!!!
そこちゃんとしてよっっローランドォォォ

暑くてアレだ!なんかダメだっっ

|

« モコモコモコ… | トップページ | カリスマ »

製作日記」カテゴリの記事

コメント

うちでMDX-650Aを使用していますが、原点がずれたことはありませんね(;・∀・)
気になって調べたのですが、Q&Aに「表と裏を切削すると位置がずれるのですが」という項目が・・・。
http://www.rolanddg.co.jp/support/3d/modela/FAQ_mdx1520.html#37988

移動軸への負荷が大きくなると止まってしまうことがよくあります。
特にポケットなどを加工する際に切り粉が溜まっていると止まってしまうことが多いです。
あとはデータの転送が追いつかないとか、機嫌とかあるようです(;・∀・)

投稿: GLAFT | 2011年8月18日 (木) 21時03分

裏表の反転以前に、荒削りから仕上げに移るとこで位置がずれちゃいます。
もうぅ;;ウチの子がダメなのか…

投稿: ぱんだまん | 2011年8月19日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/41267485

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャストケズール】:

« モコモコモコ… | トップページ | カリスマ »