« カリスマ | トップページ | フジテレビ抗議デモ »

2011年8月20日 (土)

交換!交換!

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

交換!交換!

Hkll

いよいよ、モデラのモーターを交換しました。
止まるまでは削ってもらおうと思って、予備は用意してたのです。
今日がその時!!

Hguikghk

というわけじゃなくて、ぱんだがネジをしめすぎちゃって、
ネジ穴が一個バカになっちゃったのです。
六角レンチがグルンとなっちまった時は焦りました。グルグルン;

Lihkhi

でも、大丈夫。
モーターを変えるとなると、ドリルを固定する板ごと交換することに。
バカになったネジ穴ごと交換だよーよかった!やったねぱんだまん!!

新モーターを動かしたら音が全然違いました。
どうやら旧モーターも限界が近かったようです。結果オーライ☆


ちなみに1モーターでフィギュアが14体作れました。

|

« カリスマ | トップページ | フジテレビ抗議デモ »

モデラ」カテゴリの記事

コメント

はずしたユニットのモーターだけを交換してパワーアップさせる方法がどっかにあったんですけど、是非試してくださいませませ~。

投稿: 日常 | 2011年8月21日 (日) 18時01分

むぐぐーパワーアップかー
切削速度はむしろ遅めにしたい派。
はっ、切込み幅を浅くして、速度を速めると??

チンプンカンプンわけわかめ…;;;

投稿: ぱんだまん | 2011年8月31日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/41292452

この記事へのトラックバック一覧です: 交換!交換!:

« カリスマ | トップページ | フジテレビ抗議デモ »