« サツコさんが腱鞘炎 | トップページ | 「アシダカグモ」 »

2011年9月 7日 (水)

DIE失敗!!

。。+゚゚。。 12月トレフェス有明6に参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

うわあぁああんんん;DIE失敗!!!

Photo

Photo_2

モデラ改造計画のために用意していた、【キャストケズール】。
(詳しくは、先月20日前後の記事をごらんくださいませませ)
さっそくの大失敗です。アカン。

キャストって縮むんですかね;;
シリコンで型を作って、同じサイズのキャストの塊を量産しようとしたのに…
こんなに隙間がぁあああああああああうわーん

こんなに隙間があったら、しっかり固定されるわけがない!
削れないってことだよっっ
この方法は失敗ってことだよっっ

え?どゆこと??なーんーでーだー

|

« サツコさんが腱鞘炎 | トップページ | 「アシダカグモ」 »

製作日記」カテゴリの記事

コメント

一般的なキャストは1~2%くらい縮みます。縮みの限りなく少ないキャストも販売しておりますが取り扱いがかなり難しみたいです。モデラの切削については先駆者の方がいますので一度ツイッターをご覧になってはいかがでしょうか。(ボンクラーズ総長さんという方です。)自分も原型師の仲間内でデジタル造形をみんなで上手くなろうといろいろと話し合っております。https://twitter.com/#!/compon

投稿: ちくたく原型 | 2011年9月 8日 (木) 03時50分

oh…;;
縮むんですね;;

もっと勉強しなくてはっ参考にさせていただきます!!

投稿: ぱんだまん | 2011年9月 8日 (木) 10時13分

お疲れ様です(;・∀・)
液体が固体になるものはおおよそ縮みが発生します。
体積が大きければ大きいほどそれは顕著に・・・。

もともとどうやって固定する予定だったのでしょうか?
開いている側から押さえるものだと思っていたのですが。

投稿: GLAFT | 2011年9月 8日 (木) 10時13分

GLAFTサマ
台座を作って、そこにぴったり同じ大きさの穴を掘ったので、
そこにポカッとハメる気でいました。
断念(*^ω^*)ノ彡☆

投稿: ぱんだまん | 2011年9月 9日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/41538181

この記事へのトラックバック一覧です: DIE失敗!!:

« サツコさんが腱鞘炎 | トップページ | 「アシダカグモ」 »