« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハロウィーンなエイラーニャ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ハロウィーンなエイラーニャ

うぉー

ギリギリ間に合った!!

サツコ先生のハロウィーンなエイラーニャ!!!網タイツッッ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カボチャ煮た

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

そうか、ハロウィンだったんだな…

Cocolog_oekaki_2011_10_30_19_56

土日も家に引きこもり、テレビもつけないので気がつきませんでした。
お子様達の楽しそうな仮装姿を見て気がつきました。

うっわああぁぁぁぁぁあああああああああ;;;

もう明日から11月ですね。
のんびりしていられませんよ。
時間はあっという間に過ぎていくんです。

とりあえずカボチャを煮て、ゆず風呂に入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

かっこええぇえぇ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

我が家にもバニーちゃんがやってきた。

TIGER & BUNNY

やっぱり【TIGER & BUNNY】は2人がそろってないと!
カカカカ、かっこええぇえぇええ!!!

たまに、ハンサム設定を忘れるほど、バニーのことをネタキャラ認定しているぱんだですが…
こ、これは…カッケェェェ!!!うぉうおー

いろいろいじりたい!!ぷちサンプル置いて写真とりたいぃよー

けど、遊んでる場合でも、そろそろ…無い…

うぉぅおーん;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

すぐれものタブレットPC

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

タブレットPCが届いた。ワコムのタブレットがついてるすぐれものPC。
お絵かき用とZブラシ用に欲しかったのです

タブレットPC

タブレットPC

やっと届いた。
本当に手に入るのか気が気でなかった、ここ数日間。

個人輸入とかいう怪しげな取引で注文してみたものの、英語とかわかんないよ!?
ホントにこれでおk;;?な手続きを繰り返し、やっと日本に到着。
最後の最後に予想外の税金をもぎ取られて、夕飯がリンゴになったけど、まぁよし。

日本後版を買おうとしたら、プレミアがついてるようで、
うんこ高くて涙目になったけど、USA版はお買い得でした。

円高サイコー!!サイコー円高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

ノ・ビ~タ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ナナーナナナナナーナー

Photo

「塊魂 ノ・ビ~タ」が気になってしかたがないぱんだです。
王様がツイッターを始めたとかで、さっそくフォロー。

ツイッターの仕組みは、いまいちわかってないけど。まぁ、よし。

でも、Vitaを買う予定は…無い。
いや、どうしよう;;
塊転がしたい;;さわって、転がして、大きくしたいぃ;;;

うわわわぁーんん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ギアギア

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ギアです。歯車です。モデラで削ってみました。

モデラ フィギュア作り

こんな機械っぽいものを作らせると、「さすがウチのモデ子!」と
褒めてやりたくなります。

やればできるんだな。
こういうのは得意だもんな、お前。
いやいや、もっと常から本気出してくれていいんだぞ。

でもな、苦手を克服するのも大事なこだぞ。

もっとがんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

デマプチ TIGER&BUNNY

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日は「デマプチ TIGER&BUNNY」の発売日。
行きつけのホビーコーナーへ。

デマプチ TIGER&BUNNY

すると、「タイバニは、お一人様1ボックスまで」のポップが…
さすがの旬ジャンル。

スカイハイが絶対に欲しいぱんだ。
ここは心眼を開いて、スカイハイを見つけ出すぜぜzと思いきや、
バラで売ってくれる様子がありません。

まさに、1ボックス。箱買い。大人買いする用のみ。しかも入荷は3箱。

アカーーン!!
気がつくと大人買いをしていました。予想外の出費DEATH。
まぁ、いいか。スカイハイが手に入ったんだし、ほくほk

デマプチ TIGER&BUNNY

なんて言うと思ったか!!くそぅ、バンダイめ!!
角が曲がってるんだよ!!!
うわわーんスカイハイが右曲がりだよー;;;塗装も一部剥げてる;;;

おのれ…バン…ダイ…

デマプチ TIGER&BUNNY

暗黒面に落ちそうだったけど、ためしに交換してみたセイバーヘッドがとても似合うので、
どうでもよくなりました。よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

気分は赤影

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

フィギュア用の撮影セットを大きくしようと思いまして。

Gjhfj

ゆくゆくは、60cmのドールも撮れる、ステキ撮影コーナーを作り上げたい!

てことで、ホームセンターで白い板を購入。
デカイ;ちょっと欲張ってしまった。
これはデカすぎたかもしれない…

ビル風にびゅーびゅー揺さぶられながら徒歩でテクテク運びました。
一瞬の油断も許されない風との戦い。
気分は大凧にのった、忍者赤影。

道すがら、「プスーッ、ナニアレ、クスクス」と声をかけてきたJKに写真とってもらいました。

ありがとう若人よ。
でも、これ目がコワイな。

Hjlkm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ズルリって取れたんよ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

雪見大福が本領発揮する季節になってきましたね。

雪見大福、苺ミルク

冬景色を眺めつつ、ぬくい部屋でいただく雪見大福。
今日のオヤツは「雪見大福、苺ミルク」。

うっゎああわあぁぁああ

容器にモチがくっついてアイスだけズルって!!
ズルリって取れたああぁぁ!!!

もう大福でもなんでもないよ!!!!

でも、こうやって写真撮っちゃうあたりがアレですね。
おいしくいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

最初からミク入ってないんじゃ?

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ミク運がない;;

ねんぷちボカロ

MAJIDEミク運が無い。無さすぎる;;

ねんぷちボカロ、再再販されましたね。
未だ、ミクを引き当てていないぱんだです。

そして、今日も出ませんでした。
いったい何個買えばいいんだよ!!?

なぜか、メイコ姉さんはこれで4個目です。

もう、最初からミクなんて入ってないんじゃ??
そうだ!そうに違いない!!

でなきゃおかしいいぃぃぃヒギィィィ!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

肉の腹肉

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ぱんだ的にショッキングなことが起こりまして、
思わず、社会生活を終わらせようかと思っちゃいました。

Cocolog_oekaki_2011_10_22_22_02

でも、まぁ、そんなわけにはいかないので、
ここは景気付けに録り貯めている秋アニメをたんまり見ました。

ペルソナ、はがない、ガンダム、あれやこれや、多い!!
フェイトゼロは落ち着いて見たいーとか思って、未だ見れてましぇん!!

時間がたりないっ!!!!

とにかく、肉はかわいいっ!!肉の腹肉のかわいさったらぁぁぁ!!!
あぁぁ!あんちゃんっ!!

よしっっ元気出たぅあ!!!深呼吸からのヨッシャ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

布団から出れない

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

うわわぁーん

Cocolog_oekaki_2011_10_20_00_57

急に寒くなったし、寒いと布団から出れないし、
布団から出れないと、二度寝、三度寝しちゃうし、
そうなると、お昼すぎちゃったりして、やる気がなくなって…

……やる気が…出ないです。

そろそろ、トレフェスさんから、当日版権の審査結果とかが、
ちらりほらり届いています。

もう、そんな時期なの??

かかか、完成させなきゃ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

相棒がはっじまるよー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

もうすぐ、はっじまるよー!!

4e953a6f74aae

今年も相棒があってよかった。
今日から「相棒シーズン10」が始まるよ!!ヤッタネぱんだまん☆

ミッチー降板の噂とかあったけど、無事、出演してるジャマイカ
よかった、よかった。

そろそろ、テレビの前で正座して待機。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

今日は、

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_10_18_17_35

イッテキマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

登録通知

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ワンフェスのディーラー登録通知。

Gfdsyykg

もう10日も前に来てました。
全然ポストをのぞかないことがバレた。

これで、冬ワンフェス参加が確定いたしました。ヤッタネ!

といっても、毎度、
「参加ディーラーが多いと抽選にするからね!」
みたいな感じですけど、抽選てしてるんですかね??

この通知の前に参加費払ってても、
「これで参加確定じゃないからな!登録通知を待てよ!」
てな感じの説明書きをどっかで見た気がします。

ぱんだ、くじ運はあまりよくないと思っていたのに、毎回参加できてます。ヤッタネ☆

ついでに1番くじのくじ運もぐぐぐーと上がってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

椅子買っちゃった

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

うぅぅ;椅子買っちゃった…

Hljnl

セイバーさんをお迎えするにあたり、座っていただく場所がないな!
て、ことになりまして;
あと、やっぱりこの椅子しかセイバーさんには似合わないな!!とか…

ああぁぁあ~;;;

深夜の思いつきほど、恐ろしい事はございませんです…
セイバーが来るのはまだまだ先なのに、浮かれてしまっだでず;;

「いろいろ揃えたくなっちゃう魔の人形やでー気をつけなはれー」
と相方に心配された矢先のコレでございます。

怖ろしや…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

iPhoneならね

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

【iPhone】ならね。

iPhone

アイホン4s買ってきました。いろいろと噂の禿ホンです。
まだ使えないけど、「それでもいいならどうぞ」って言われて持って帰ってきました。

そうです。まだ使えません。
この写真も3Gで撮りました。まだ4sは使えません。
いつ使えるのかメドもたってないそうです。

でも新しいものは何だって嬉しいです。嬉しいデス。

ぐぬぬ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

すっぱい!

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

肩こりがスゴイんです。

Cocolog_oekaki_2011_10_12_21_20

肩だけじゃない。
頭痛もするし、酷いときには吐気も伴ういたたたた…

毎日の前かがみ作業のせいでしょうか?いだだだ;

これじゃアカーン!なんとかせな!!
塩風呂もマッサージもやってるし、あとは食生活か?

調べると、体にたまった乳酸をどうにかしてくれるのはクエン酸とか。
クエン酸を含む食品は、梅干、練り梅、梅肉、レモン。とのこと。

梅梅って、しつこいな!!
わかったよ!梅干だな!!モリモリ食ってやんよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

ズババババー!!

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_10_12_21_37

今日は待望のあのシリーズ最新作の発売日!!

みんなも買ってね☆

ズババババー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

噂のiModera

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

【iModera】無限の想像力を形に…自由に立体制作できる切削加工機が発売!

iModera

じ、自由に…??
このiModera、我が家にいるモデ子とどこが違うんだい??

モデラってなかなか使いこなすの大変なんだからね!
だいぶお安くなっちゃって!!ちょっとサブに欲しくなっちゃうじゃないのさ。

これでモデラ使いが増えて…
原点があわねーじゃんチキショーの罠にはまってしまえーヒヒヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ポチっちゃいましたよおおぉー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

うおぉぉぉーー ポチっちゃいましたよおおぉー

Cocolog_oekaki_2011_10_10_21_15

DD「セイバーオルタ」を注文しちゃいました。

や、やっちまったぁぁぁ;;や、や、や…やったぁああ!!!
いいんだ、これで。
憧れのセイバーさんを我が家にお迎えできるわけだし、うん。いい事だ。いい事しかない。

金銭的なアレは、うん、今は忘れよう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

プリキュアショー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

重要書類も配送したことだし、フラフラと気分転換に。

プリキュアショー

プリキュアショー

今日は久しぶりにちょっと暖かくていい気分に。
すると、目の前に「プリキュアショーはコチラ」の文字!!

おぉー、見てみよう!レッツ☆プリキュア!!スィーツ!!!

…テンション高めに向かったわけですが、この有様です。

全くステージが見えない。低身長が憎らしい。
この身長…絶対に許せない;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

版権降りますように。

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

しめっきりー!!が近いよ!!

ワンフェス当日版権

毎度毎度、提出期限ギリギリまで粘るぱんだです。
ワンフェスさんの版権本申請は、あさって必着が〆切となっています。

この必着てのが罠です。
気をつけないといけません。
当日消印有効ではございましぇん!!フーッ!!!

つい、興奮しちゃった。

当日版権降りますように。
いつも、いつも結果が出るまで心配でしかたがないです。

その前に書類作れコンチキショーあわわわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

あわや大惨事

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

あわや大惨事。

Cocolog_oekaki_2011_10_08_18_41

ホント危なかった。

T7t7

ワックスでも原型作りをしているので、火を使ったりします。
てことで、アルコールランプを横において作業してました。

今日は、ちょーっと失敗して、燃え盛らしてしまいました。
アルコールがチャプチャプしてる、瓶の中にまで炎が入りましたよー
一瞬のできごとでした。いやー驚いた。

その一瞬で、いろいろ考えました。
命とか、賃貸物件て燃えたらどうするんだっけ?とか。

なんとか、そのへんの棒でヒモを取り上げて、消火したんですけど、
作業台も焦げたし、ランプは亀裂が入るし、
慌ててアイホンの上に、火がついたヒモ置いちゃうしで、大変でした。

みんなも火の元には気をつけようね!
ぱんだとの約束だよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

DD

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

DDバナーが右上に追加されたぱんだのブログ。

Cocolog_oekaki_2011_10_06_19_15

うっかりな、予約忘れを防ぐ用。
でも、まだ考え中…お値段が、ね。

ゴスロリ黒セイバーは本当にかわいくてかわいくて、見かけるたんびに、
「うわぁーなんであの時ムリしてでも買わなかっただだぁぁぁ;;」
て悔しくなってたのです。

先週まんだらけで見つけたセイバーは、開封済みなのに29万円してたし;;
買えるわけがないよぐぬぬぬ;;

また、後悔しないように、ポチってしまおうかと…
今からお金貯めれば、きっと、大丈夫…うぅー
どうしよよよ;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

心よりご冥福をお祈りいたします。

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

心よりご冥福をお祈りいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

シアノンステキング

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

「シアノン」がステキング。

シアノン

どこかの雑誌で見てから、気になっていた「シアノン」さん。
お試しで使ってみたら……もう、手放せないよっ!!

盛りたい部分に、専用の粉と混ぜたりして、モリモリします。
固まるとキャストのようになって、削ったりがとてもらくちんです。

硬さといい、もとの素材への食いつき度といい、マーベラス!!
硬化促進剤のおかげで、すぐ固まっちゃうので作業もサクサクです。

こここ、これはーとても使えるヤツですぞー!!!

そして、光パテがいらない子になりそうです…
まだ4箱もあるけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

ちょこっと修正中

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

マミさんをちょこっと修正中。
複製がしにくかったところを直しておりまする。

マミさん フィギュア

マミさん フィギュア

それよりも、急に冷え込みましたなー
タンスの中はまだ夏服しか無いのに…

ぱんだは暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手なんです。
手先が冷えて作業が進まないー

今日はもうあったか布団にくるまってしまおう…むにゃむにゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ここに住む。

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ふおおぉお!!ここはパラダイスかっ!?

パンダグッズ

じゃなかったです。雑貨屋さんでした。
大好きなパンダグッズが山ほど置いております。

クッション、タオル、マグカップ、文房具、もう、なんでもかんでも!
興奮しないわけがないっ!!

あたい、ここに住む。
ここん家の子になる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

【Fate/Zero】が始まりました!!

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

【Fate/Zero】が始まりましたねー奥さん!!

Fate/Zero ラッピングバス

いやはー;今季のアニメは見るモノ多くて困るほどです。
新ガンダムも始まるし、アレとかコレとかぁー

やっと、夏ワンフェスでわたわた;してた頃の
撮りためていた分を見終わったのに…

見たいアニメ全部見ようと思ったら、人生が足りないような気がします…

あぁーラッピングバスにも乗りたかったです。
ちょっと遠いデス…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

スゴイよマミさんっ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

塗装の仕上げ、トップコートに悩んでいました。

Gjiuhjkh

いつも、塗装の仕上げはつや消しスプレーをプシュシューとしてました。
慎重にちょっとずつ吹いても、塗り終わった塗料がモニュニューと溶け出して?
失敗!やり直し!!てのを、何回か経験してました。(イベント前夜とかに…)

何でだよーと思っていたら、塗料と同じラッカー系でつや消ししていたからのようです。
あいつは溶かすんですって!

そこで、エナメル塗料はラッカー系塗料を溶かさないよ☆と聞きましたので、
試しにエナメル塗料の溶液だけ買ってきてみました。

そいつに、バラしたマミさんの顔面を浸してみることに。
溶けたら泣くわーと思いながら、ボチャン。

Oujl

!!

全然ヘッチャラです!!!
ヤッタネ☆スゴイよマミさんっっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »