« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ファミマがありましぇん

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

このビッグウェーブにぱんだも乗るれー!

スライムまん

と思ったのに、近所にファミマがありましぇん。

いいなー食べてみたいなー
アニメやゲームとコラボするなら、ぱんだ家に近いセブソイレブソでやってほしいですよー韓流はもういいからー
そいえば、マクロスの時もファミマを探してウロウロしましたよ!!もぅっ

この攻撃を受けちゃってるスライムは、サツコさんの乗ったビッグウェーブ。
いいなー
でも、ヒドイ状態だな、これ。

黒ごま味のはぐれメタルマンとかもステキングー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

男に用はねぇ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

森羅万象チョコ。
今日こそかわいい娘さんが出そうな気がした。

18

なんかキラキラしてる!
と思ったら、女の子じゃありませんでした。ガッカリ
男に用はねぇ!

今日のお菓子コーナーはイケそうな気がしたのになーガッカリ。

カードはイマイチだったけど、お菓子はちゃんと食べるよ。
もぐもぐ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

マジカルRPG

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ほむほむのマジカルRPGができました。モデラ大活躍の武器類。

22

思ったより時間がかかっています。
あーあー焦ってきましtあわわえf;;

武器だったり土台だったり、装飾品に時間を使いすぎな気がします。
はやく、ほむ本体をなんとかしないとあわわわ

どうしましょう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ウッディさんがやってきました

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

我が家にもついにウッディさんがやってきました。

21

ずっと欲しくて探してたんですよねー
たまたま寄ったホビーロビーに大量に積んでありました。

そりゃそうだ。海洋堂だもん。
早く行けばよかったです。
教えてよね!もう!

だからって、こんな遊びをしている場合では無いのです。そうなのDEATH…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

スケスケハイ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

【TAMASHII NATION 2011 魂ネイション2011】に行ってきましたよー
いやー並んだ並んだ。お外は寒かったー;;

魂ネイション2011 スケスケハイ

お昼にアキバ着でしたが、まだまだ60分↑待ちの状態でした。
展示品を眺めるより、列に並んでる時間のほうが長かったです。ちょっとなめてました。

会場内は撮影禁止なので、写真はスケスケハイさんだけ。
心配してた入場特典、無事にもらえましたよーよかったー

サツコさんのと、ぱんだの分と、通常版。並べてみました。
やっぱりどれも、角が右に折れぎみ…
まぁ、角の先は柔らかいのでちょちょいと直しまっせー


ハイさんは右曲がりでフニャフニャ…??

いやはー今日はなんだか疲れた;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

マジ駆る武器

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

声優陣の豪華さもあって、危うく7ドラに持っていかれそうだったぱんだです。
フヒー危ない危ない;;

19

ほむほむのマジカルマシンガンができました。

6月頃から作り始めていたので、かれこれ半年??も経ったの、か。
信じられない。

今まで何してたんだろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

【セブンスドラゴン2020】

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日は【セブンスドラゴン2020】の発売日。アマゾンさんご苦労様です。

初音ミク2020

初音ミク2020

ファミ通のキャラ紹介ページを見て、このミクさんに一目惚れ。
ほむほむの次に作っているのは【初音ミク2020】さんです。
チビキャラじゃないほうです。

いつか、かっちょいいミクさんを作りたいと思っていたのに、
ぺヤングに乗っかるお茶目なミクさんから作ってしまったので、
この【2020】でぱんだの想いを遂げられたらなーと。

間に合うかなー

ゲーム始めちゃうと、絶対間に合わないな…

ちょっと、OPだけでも。うん。ちょっとだけ。
レッツプレイ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

高カロリー食品

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

疲れたときは甘いもの。

17

ですよねー

バケツ、じゃなくて、何コレ?トレー、いっぱいのプリン。
プリンと呼んでいいのかもわからない。

この高カロリー食品が、ぱんだのカッサカサに乾いた心を潤してくれています。

これきっとファミリーサイズだよね。
1人前じゃないよね。


まぁいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

黒バニー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今週は【TAMASHII NATION 2011 魂ネイション2011】が開催されますねー
楽しみですよほほー

魂ネイション2011 黒バニー

アキバ駅の展示スペースに黒バニーがいました。
イベント開催記念商品だそうです。
くそぅ、バニーのくせにカッコイイ…

イベント限定販売とか?になったら無理だー
入場特典も数に限りがございますって。早起きしたほうがいいのか??

無理だー

はわわー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ほむボディ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

雨のせいで一歩も外に出ない週末になりました。
食料がサラダホープ(亀田製菓)しかない…

暁美ほむら フィギュア モデラ

ほむほむボディが削り終わりました。

1日1パーツ程度しか作れないモデラ。
このままのペースで間に合うのか??

トレフェスまで、あと1月ないですね。そうですね。
あぁぁああうわぁああああ;;;;

ほむボディ、どっちが背中でどっちが胸だかわかりませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

ほむほむの完成予想図はこちら

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ほむほむの全体像ができました。完成予想図はこちら。

暁美ほむら フィギュア モデラ

暁美ほむら フィギュア モデラ


今回は、よりスピードアップを図ろうと思いまして、全体のデータの完成は後回しにして、
できあがったパーツから、ガシガシとモデラに削ってもらっています。

今も横でギュルギュルとうるさいです。

てことで、全身像を見ることなく削りスタートしてたので、
最終的にバランスおかしかったら、泣いちゃうなーと思いつつ作っていました。

大丈夫そうです。
よかったです。

さすがはほむさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

“ほむスピナー”

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

うまいぞモデ子!今日はよくできたな!!

暁美ほむら フィギュア モデラ

“ほむスピナー”ができましたぞー
こういった、人体じゃないモノは上手にできるなモデ子。不思議だな。

細かく削ってもらっているので、この1ワックスで12時間ほどかかりました。
モデラフル回転。
ぱんだはその間、食べて寝て、ドリルを交換して、寝て。

もっと働けモデ子!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

【ペプシピンク】

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

久しぶりのペプシ。

【ペプシピンク】

また新しいペプシが出ましたね。
なかなか見つかりませんでしたが、今日ついに発見!!

これは当たりだみたいな声を聞いてましたよほほー
【ペプシピンク】いちご牛乳味?

どれどれ…

あっっっっまっ
甘い甘いっ 匂いが甘い。

これを飲みながらごはん食べれる人がいたら、アレです。あっま
もう甘いあまー
でも、シソやきゅうりと比べると飲めます。飲料です。

パッケージもすごくかわいいですねーピンクで。
頭の中もおピンクになりそうです。甘いし。

あー甘い。甘いです。お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

気になる1文

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

入金の締切りが給料日後でホントよかったです。死ぬとこでした。

13

トレフェスさんから、版権○印のお達しと、版権使用料の払込用紙が届いております。
申請していた分は許諾がいただけました。よかった、よかった。
忘れずにお金払わないとね!!

それよりも、気になるこの1文…

結局、まどマギの版権はトレフェスでも、ニトロさんで取扱ってくれているようです。
版元の名前が仮申請の時とは変わっていました。

そして、マミさんのサンプルは夏にニトロさんに提出した気がします。
こ、これは、もしや、一回提出している人はサンプルいらないよみたいなー??

でも、この書類が届いたのは、先週の土曜。(11/12)

うん、うん。うん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

【TIGER & BUNNY】劇場版

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

びっくりしました。

【TIGER & BUNNY】劇場版ですって!
しかも二つも作るんですって!

9

10

昨日のイベントは大変盛り上がりました。
映画館のショップにアンソロが並んじゃうくらい。

そこで映画化の発表があったわけですよ。
夜の部もあるから、劇場版のことはまだ秘密にしてねって言われたので一日待ちました。

ウソつきました。思い出を噛みしめて寝てました。

でも、まさか劇場版とは思いませんでしたよー
2012年に公開ってことは、遅くても1年後?

総集編の匂いがプンプンします。

サツコさんのペパクラが“改”になっていましたので、こちらもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

「HERO AWARDS 2011」

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日はこれからギロッポンまでくりだしますよー

「HERO AWARDS 2011」

【TIGER & BUNNY】のイベント「HERO AWARDS 2011」
の、ライブビューイングを観にいってまいります。

本公演のチケット争奪戦には、もはや勝てる気がしなかったので、
映画館で中継を眺めるだけでも大満足よ!!

と、このチケットを買ったときは思ってました。

サツコさんと食べた、葉わさび蕎麦がちょっとぱんだを冷静にしてくれました。
ライブビューイングで、このおねだn

いや、いやいや。いや、よそう。

いってきます!!!
楽しんできます!!!!イヤッホーーーウィィー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

パンツ丸出しが続きます

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

そろそろトレフェスさんの当日版権の結果が出揃う季節ですねー
心配してたまどマギ版権、トレフェスでも○印が出たようで一安心でございます。

暁美ほむら フィギュア トレフェス

夏は諦めてしまったほむほむを、今度こそはっと作っております。
まだ足しかできていませんが…

でも、足こそがほむの一番のセクシーポイント!!ティヒヒ

暁美ほむら フィギュア トレフェス

ただ、スカートがまだこんな状態なので、
この季節に、ほむさんはパンツ丸出しです。
しばらくはパンツ丸出しが続きます。

がんばって!ほむらちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

11月11日って

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日は日本が滅亡する日って聞いて、昨日から引きこもっていたのに。

Cocolog_oekaki_2011_11_11_19_49

まだ大丈夫みたいですね。
もしかして、またしてもぱんだは滅亡するする詐欺に騙されましたか?
そのようですね。

だって、11月11日って、ね…

いやいや、日本はまだまだなくならない!!
よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

ニューマシン

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

サツコ先生の新作ペパクラができました。

5

ナニコレ、意外と素早い動きのニューマシン。
おもしろいです。
 

動画もいただきました。
でも、ちょっくら小さいです。

サツコ先生は、まだまだ、ぱんだからのリクエストを消化しきれていないので、
もっともーっと、がんばっていただきたいです。

色画用紙でなんでも作ってくれるサツコ先生の次回作にご期待ください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

ラスト1缶。

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ラスト1缶。
困りました。またしてもシリコン売ってましぇん;;

シリコン

毎日のように、仕事帰りにいろいろなホビー屋によっているのに、どこも売り切れです。
おかげで、ガチャガチャアイテムが増えました…

て、またか!?このボンクラ!!ち、違うんです。NO NO

本番用のシリコンは通販したので大丈夫です。有ります。

これは、モデラで削りだしたワックス製の原型を、
キャストに置き換えるための型を作る用シリコンです。
安くて、いつでもどこでも手に入るシリコン。

て、思っていたのに売ってないです。ぐぬぬ…

これも、どこかでお安く通販できますかねー??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

夢と希望がつまってる

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ガチャガチャには夢と希望がつまってる。

Ghjhgh

ソウルジェムのガチャガチャを発見!!
迷わず回す!ガッチャガチャにっ!!

コロリと出てきたカプセルから除く紫っぽい色。
こ、これは、もしや、ほむジェムっっ??

と思ったら濁ったさやかのジェムでした。
ぬか喜びしました。
せめて濁っていなければ;

でも、グリーフシードと同じレア扱いなんですって。
ぬか喜びしました。

あと、このサイズで300円って…お高いわー
搾取されほうだいです。

でも、しかたないよねティヒヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

崩壊した。

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

型が崩壊した。

カップ麺のフタをおさえる用セイバー


“カップ麺のフタをおさえる用セイバー”の型が壊れた今日この頃。

カップ麺のフタをおさえる用セイバー

トレフェスで再販の申請をしておりました。
版権○印のお答えをいただきましたので、複製するかーと、キャストを流してみましたら…

見事に、口周りのシリコンがベリリとはがれてしまいました。
なんなの、それ?
その食べこぼしみたいなの、なんなの??
どうなってんの???

口の周りに白濁とした塊くっつけやがって!!!
いやらしっっ;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

[カイジ2]

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日から公開、[カイジ2]を見てきました。

Cocolog_oekaki_2011_11_05_17_34

朝一の回のチケットを買っていたのに、昨日はサツコさんとさんざ夜更かししてしまいました。
おかげでしんどかったです。
あたしって本当バカ…

そして、劇場に着くとなにやら行列が。

今日から劇場版ストライクウィッチーズの前売券が発売だったんですね…
ストラップついてくるやつ…
すっかり忘れてた。

欲しかったワッペンも受付終わってたし、すっかり油断してました。
あたしって本当バカ…

悔しさ悲しさのあまり、観たはずのカイジは全然覚えていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

金は命より重い・・・!

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

サツコです。こんばんは!

Cocolog_oekaki_2011_11_04_23_01


明日は『カイジ2』観に行きますよよよ。
生瀬がおっちゃん役だから、観に行くしかないね!!
でも、生瀬は番宣に全然出なくてしょんぼりです・・・。

じゃ、寝ます私。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

パソ子がイカレタ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ま、またパソ子が壊れた…

Cocolog_oekaki_2011_11_03_19_18

今年はいったい何度パソ子がイカレタことやら。
そんなに無理させてるってことなのか??

しょんなー;;
ぱんだの秘蔵データフォルダが火をふいたのか??
そうなのか!?

机の下から引っ張り出して、どこが悪いんだ??
て、見てやろうと思ったけど、そんな気も失せるほどにホコリまみれでございました。

ホコリというか、パテの削りカス??
即効で投げ出しました。むしろ逃げ出した。パソ子モッフモフ。

ネットにはノートを繋いでみましたが、お絵かきができませぬ。

さて、どうしよう;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

12時間ェエ;

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

もう1個ギアができました。ご苦労、モデ子。

モデラ

大きさは、外枠が約8㎝四方です。
両面で、仕上げを2回しました。

トータルで12時間ほどかけて削ってくれました。

12時間ェエ;

…もっと早くできないもんかね?モデラよ…

そろそろ小物よりも本体やらなきゃなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

☆☆☆

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日から11月ですね。

☆☆☆

12月のトレフェス用で新作を並べるためには、
あと一ヶ月ほどで、形になっていないとダメですよね。

いや、カタチてか、完成してないとダメだ。
そうだ、そうだ。わかっています。わかっていますとも。

今日は星がいっぱいできました。☆☆☆

うん、がんばった。


寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »