« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

笑ってはいけないハマタフィギュア

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

2011年も今日で終わりますねー
いろいろあった今年ですが、無事に大晦日を迎えられてよかったです。

News_thumb_1451

そして、毎年ガキ使を見ながら年を越せる喜びを感じています。
よかった、よかった。
今日はフィギュア作りもお休みして、そろそろテレビの前で待機します。

ママンが送ってくれたお餅とおソバ。そして笑ってはいけないエアポート。
何コレ幸せー

でも、このハマタフィギュアは高いよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

年越しそば

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

年越しそばが届きましたよ。

15

これを食べないと年が越せないぜ。
毎年ありがとうママン。いっぱい食べて大きくなるよ!

ぱんだの故郷ガタニーのおそば屋さん【越後 長岡 小嶋屋】さんです。
またまたブログに登場しましたね。
しつこいくらい書いていますか?いや、まだまだ足りませんね。

【越後 長岡 小嶋屋】さんです。
大事な事なので2かghh

皇室献上のおいしいおそば屋さんです。
ガタニーにお立ち寄りのさいは、ぜひぜひご賞味くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

クマ

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

目の下に住み着いたクマが一向に出て行ってくれましぇん;

Cocolog_oekaki_2011_12_29_19_11

トレフェス前は毎日4時間睡眠な生活をしてたので、
そのせいかと思いきや、寝不足のせいだけではないようです。

ぐっすり寝ても消えません。

ググってみると、クマにはいろいろあるようで、(青クマ?黒クマ?赤クマ?)
それぞれ原因と対処法があるみたいなのですが、自分のクマが何クマなんだかわかりません。

マッサージやら、蒸しタオルたらしてみたけど無くならないよ。
乾燥のせいでできた色素沈着なら、もはや手遅れ☆
くりーむ有田さんのようになってきたYO!!

似顔絵?のぱんだの顔にはいつもクマがついてたけど、これは心象表現だったのに
そっくりになってきました。
そのうち顔色も青とか緑になる前になんとかしなきゃです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

IllustStudio

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

「IllustStudio」、イラストスタジオを買ってみました。

11

これを使って、お絵かきしたい衝動にかられた。
弘法筆を択ばずって言うけど、ぱんだは弘法じゃないので、逆にいい道具を使えば
お絵かきもウマクいくんジャマイカ??とか、浅はかな考えで買ってみた。

ワンフェス終わって一段落したら、お絵かきもしてみたい。
今やりはじめると、ワンフェスが危険で危ないから、後回しだよ。

しばらくは箱から出してあげることすらできないけど、待ってておくれ。


…ウズウズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

そろそろ年末

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

そろそろ年末感がぱんだの心を支配してきました。

Cocolog_oekaki_2011_12_25_23_42

師走の町並みは、どうも心を焦らせまする。
ワンフェスまでそんなに時間もありません。

カレンダーを眺めると、ますます焦燥感にかられてあわあわわ;;うわーん

落ち着け落ち着けおちちつけー

新年を迎える準備とか、よくわからない。
あっという間にワンフェスがやってくる。

うおーがんばるぞー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

楽しみだなー

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

はぁー
今から「ミクの日大感謝祭」が楽しみだなー

14

ミクさんのロス公演も、やっと見れました。
ぱんだもネギライトを用意しなければ!

あれって、どこかで売ってるの??
やっぱ自分で作らなきゃですよねー


…はっ!
ひらめいた!!!

クリアレジンで抜いたミクさんフィギュアにLEDを入れるとか??
どうなの、それ!!?

え、即効壊れるって?…ですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

メリクリ!!!

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

メリクリ!!!

13

あら嫌だわ;;
昨日からパソ子をいじり続けて、気がついたら日が暮れてるジャマイカっっ

ミクリスマスをクリスマスは浮かれるてやるぜ用に作ったのに。
そして、もうこんな時間。
いつものように、特に何もしなかったクリスマス…

これじゃアカンと、今さらお買い物に行ってみましたが、遅かったです。
すでに、お店の棚には伊達巻とかまぼこが並んでいました。
なんだこりゃ。

まぁいいか。ペヤングがあればいいか。いいか…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

さすが幸運A+

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

アキバにお買い物にいったらホビー天国にセイバイクが!!

10

「セイバー・モータード・キュイラッシェ」て、長いっ!
やっぱ、セイバイクて呼ぼう。

これは乗らないわけにはいかない!!
騎乗スキルは0だけど、跨るだけならできたよママン!!!
何コレカッケー、デケー!!!興奮したっっ

セイバイクのご利益か、隣で引いたまどマギの1番くじ。
1回でほむほむが当たってしまいました。

12

スゴイぞセイバイク!!さすが幸運A+!!
一回跨ってから、くじを引いてみてはいかがでしょう!!!うひょー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

メガネデビュー

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日からぱんだもメガネデビュー

Gt_8

A_9_3

目が悪い自覚はありました。よく見えてませんでした。
人生と一緒に視界もごまかし続けてきたけど、そろそろ限界でした。

ぱんだ、帽子とメガネがクッソ似合わなくて、
絶対メガネなんかかけないっ、コンタクトは怖いからもっと嫌っ、
最終的には心眼開くからいいもんねっ!と、思っていたのに開けませんでした。

仕方ないので、メガネ屋さんへ。

そこでみつけたコイツ!!【お子様用メガネ】です!!!
スゴイーゴイスー!!ちょっと小さいんだよよー
今のお子様は恵まれているなー
ぱんだにメガネが似合わないのは、大きいのばかりだったからなんだよーー
やっと気づけたよ!神様ありがとう!!!

でも、ちょっと慣れないので鼻の間がムズムズします。

視界も良好なので、今日から作業とブログを再開いたします。
今年中にマミさんとほむほむの色を塗ってあげたいと思いますです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

初音ミク2020の補足説明をさせていただきます。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

初音ミク2020の補足説明をさせていただきます。

ミクさんは見た目どおりの、バランスがシビアな感じになってますので、
主要な結合部分には、2mmの真鍮線を使用してください。

所要箇所は、首、腰、左足と台との接合部分です。

初音ミク2020 フィギュア

初音ミク2020 フィギュア

初音ミク2020 フィギュア

全身が弧の字型のようになり、バランスがとれるはずです。

腰の一番大きなスカートは、下記のように腰に2本の真鍮線を刺して
固定してください。

初音ミク2020 フィギュア

まだまだ未熟者ですので、作りにくい箇所があるかと思いますが、
かわいく作っていただければ幸いです。
ぱんだも、もっともっと、うまくなるようにがんばりますです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

トレフェスお疲れさまでした

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

トレフェスお疲れさまでした。
お越しいただきました皆様たいへんありがとうございました。

当日は慌ただしくて混乱してしまい、お待たせしてしまったり十分な対応ができなくて申し訳ありませんでした。
不備が無かったか心配で心配で;なんか、もう;;本当にすみませんでした。

あんなに行列ができるなんて思ってもみなかったので、スタッフさんも来ちゃったりして;
本当にどうしたらいいのかわかりませんでした。すみませんでした。
反省します。

手伝ってくれたみんなにも迷惑かけちゃって、イベント中はほぼ卓内で反省会でした。
もっとがんばります。本当に申し訳ありませんでした。
自分が一番よくわかってる欠点を指摘されてしょんぼり会でした。
もっと早く原型しあげます。もしくは諦めるようにします。算数できるようになります;;;
すみませんでした;;ホントにゴメンナサイ。生まれてすみません;;;生きててゴメンナサイ;;;



はっ!ダメだダメダメ;落ち込んでいられなかった;
これからワンフェスに向けてがんばります!

3

卓の様子はこんなでした。荒れてました。
ミクを撮る相方を盗撮。

2

狭くなったのでカップ麺を小さくしたら、すねたセイバーさんが転げ落ちました

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ぐにゃぐにゃ…

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 7ドラ2020【初音ミク2020】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。

1

夏に作った太巻きパーカー

あの頃は暑くてかぶっていられなかったけど、今はちょうどいい季節。

でも、ちゃんとしまっておかなかったせいで、
耳?ツインテ?に仕込んだ針金がぐにゃぐにゃのポキポキに…

明日はこれをかぶって無くなってしまった前髪を隠します。隠蔽工作。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

2020できましたー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 7ドラ2020【初音ミク2020】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。

初音ミク2020 フィギュア

【初音ミク2020】さんができました。いつものようにギリギリです。

今はシリコンに浸かっているます。複製できそうです。

塗装は…

初音ミク2020 フィギュア

初音ミク2020 フィギュア



ミクの日大感謝祭のチケットが当たりました。愛が届きました。

来年はいい年になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

しゅらしゅしゅしゅー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作(間に合いそうな気がしてきました)→ 7ドラ2020【初音ミク2020】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

Photo

しゅらばです。しゅらしゅしゅしゅー

ミクさんの毛が長すぎていつも使っている型に入らないよ。手裏剣シュシュシュ

サガワがまだシリコン持ってきてくれません。午前中指定なのに。

まだ粘土に埋められないからいいけどさ。

いいけどs

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

まえーがみをーきったー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんが…  。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_12_12_20_02

前髪が無くなりました…

下向いて作業してると、前髪が視界にチラチラ入って邪魔なんですよ。
ピンでとめたりしてもパササって数本落ちてきちゃったりするんです。サラッサラヘアーなんで。

で、その、なんか、うわぁーってなって衝動的にザックリ自分で前髪切っちゃって。
もう、ヒドイ有様なんです。でも、視界は良好です。

そんな事情をふまえて、イベント当日のぱんだの前髪については、生暖かい目で遠くから見守っていただくか、
全力のスルーを、この場を借りてお願いしたい所存でございますです;;

あ、太巻きパーカーかぶればいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ミクチョコが届きました

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんが…  。。+゚゚。。

ミクチョコ

サツコさんが作ってくれたミクチョコが届きました。
冬といったらチョコレート。ホワイト&クッキーですって。

ミクさんのチロルチョコ、クリスマス仕様です。
かわいいです。…ぐぬぬ

グリパンブースにお立ち寄りいただいた方へ、オマケ用で作りました。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいまし。

数に限りがありますので、ミクさんのあまりのかわいさゆえに無くなってしまったらスミマセン。
一個はぱんだがいただきますが、ミクさんがかわいすぎるからです。スミマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

お花とドラゴン

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんが…  。。+゚゚。。

31

昨日は失敗しちゃったけど、それはたまたま。

今日はうまく削れた!
これはミクさんに立っていただく台座です。お花とドラゴン。

反転無しの片面だけの削りですもんね。もし、失敗したら心が折れてた。
よかった、よかった。

1日、1~1.5個のペースでしか削れないなー

グリパンの明日はどっちだ??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

スカートが丸ごと無い

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんが…  。。+゚゚。。

30

モデ子が作業終わったと言うから、仮眠から目覚めてきてみれば…

スカートが丸ごと無いジャマイカ??
どこいった??
削りすぎだよ!?スカート丸ごと無くなるほど深く削っちゃってるよアンタ!!

あうあう…ここまで、このパーツにかかった時間9時間あばばばばb;;

でも、悪いのはぱんだだ。わかっている。モデ子を責めるなんてできない。

彼ら(機械)はどこまでも正確だ。
間違いを犯すのはいつだって人間さ…

そうでsこれはヒューマンエラーってやつで、
ぱんだが何かしら設定ミスをしちまったてことdbgl;ううわぁああああああああああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

パンツから作るのがぱんだのジャスティス!!!

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんが…  。。+゚゚。。

初音ミク2020 フィギュア

間に合うかなー??
“初音ミク2020”は只今こんな感じに。

そうですね。全然まだまだですね。

モデラで削ったワックスを複製して、キャストに置き換えてから
モデラのドリルが届かない場所や、パーツのつなぎ目を作って完成なのですが…

今も横で、我が家のモデ子は絶賛☆稼動中。
そのいじるパーツもそろっていないYO♪

初音ミク2020 フィギュア

でも、なぜなんでしょうね。
パンツの造形には、ついつい時間をかけてこだわってしまうのは…
覗き込まなきゃ見えないのに…


パンツから作るのがぱんだのジャスティス!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

【乾杯用 ミクリスマス】

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 【乾杯用 ミクリスマス】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんが…  。。+゚゚。。

乾杯用 ミクリスマス フィギュア トレフェス

乾杯用 ミクリスマス フィギュア トレフェス

今日は相方サツコさんがお手伝いにきてくれました。
サツコさんに課せられたミッションは、このホールケーキを食べきる事。

【乾杯用 ミクリスマス】ができましたので、ケーキ買ってきてみました。
ケーキの上にのっている砂糖菓子ぽくできたらなーと思ったらこうなりました。(食べられません)

乾杯用 ミクリスマス フィギュア トレフェス

乾杯用 ミクリスマス フィギュア トレフェス

今年のクリスマスはミクさんと乾杯するために作りました。
なので、浮かれ顔です。
みんな楽しそうです。

こちらは、ぺヤングミクや、カップ麺セイバーと同じくカラーレジンで作ります。
クリスマスなので、限定というわけではないのですが12月以外で置いておくのも寂しいので、
今回のトレフェスにしか版権を申請しておりません。
季節感て大事です。

あ、サツコさんの胸がケーキで焼けたそうです。生クリームって怖い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

背景パーツも完成しましたー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんがちらほらと…  。。+゚゚。。

トレフェス 暁美 ほむら フィギュア

トレフェス 暁美 ほむら フィギュア

トレフェス 暁美 ほむら フィギュア

ほむの背景パーツも完成しました。
ふひー、思ったより時間かかちゃった;;

ほむほむにはマジ駆る武器をつけるか、時間遡行の象徴的なモノとして
歯車つけるか迷ったんですけど、両方作ってしまいました。

てことで、こんなに時間がかかってしまtt;;

トレフェスまであと10日ちょい。

寒さで布団からなかなか出れないのをなんとかしなきゃDEATH…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

【暁美 ほむら】完成しましたー

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんがちらほらと…  。。+゚゚。。

暁美ほむら フィギュア トレフェス

暁美ほむら フィギュア トレフェス

暁美ほむら フィギュア トレフェス

暁美ほむら フィギュア トレフェス

ほむほむ本体ができましたー

あとは銃とか、いろいろ残ってはいるけど、なんとか間に合いそうです。
よかった、よかった。

ほむらちゃんは、スカートからのぞく黒タイツに包まれた長い足がステキングなので、
そこをポイントにできたらなーと、作りました。
塗装までいけるかなー?;

黒タイツ、セクシー!!セクシーカコイイ(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6 卓番→【コ-7.8】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんがちらほらと…  。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2011_12_03_16_37

トレフェスさんから最終案内とチケットといろいろ届きました。

卓番は【コ-7.8】となります。

真ん中あたり。
あまり寒くなさそうな場所です。よかった、よかった。
ぜひ、休憩がてらお越しくださいませませ。

ラストスパートだ。
でも寒い。
指が動かない。ヨヨヨ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

マニュアル撮影てのを、お勉強

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作(たぶん)→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【カップ麺のフタをおさえる用 セイバー】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 【ペヤングだばぁ防止用 初音ミク 】\4000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ グレートポポポポーン \7000 (今回で終了) 。。+゚゚。。 

。。+゚゚。。 あと、間に合ったら、ミクさんがちらほらと…  。。+゚゚。。

巴マミ フィギュア トレフェス

巴マミ フィギュア トレフェス

巴マミ フィギュア トレフェス

巴マミ フィギュア トレフェス

猫に小判状態だった、ぱんだの一眼。
マニュアル撮影てのを、お勉強してみました。

今までの写真よりは、ぐーっとよくなった気がします。
一眼で撮ってる風味にはなった気がします。
気がします。うん。

…写真てむつかしいでs;

あ、マミさんは型を作り直しましての再販となりますー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

おもしろパッケージ

。。+゚゚。。 12/18 トレフェス有明6参加します 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

ちょっと、おもしろパッケージでも作ろうかなー

25

なんて思い立ちまして、原稿を作っていました。
まだ11月だし、余裕、余裕ーなんて思っていましたら…

あら、嫌だ。今日から12月ジャマイカ??

おかしいな、いつの間にこんなに時間が無くなったんだ…

ヤバイ!またフィギュアとは別のことに時間を費やしてしまった!!

でも、やる気メーターが上がらないと、原型いじれないんデス;
なんだこれ、もう病気だわーやる気デロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »