« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

よよょ、予定DEATH…

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス 卓番→【4-29-12】。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 新作→ 初音ミク -Project DIVA 2nd 【みくずきん】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 7ドラ2020【初音ミク2020】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【暁美 ほむら Ver2】\8000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。 再販→ 魔法少女まどか☆マギカ 【巴 マミ Ver2】\8000 。。+゚゚。。

初音ミク2020 フィギュア

暁美 ほむら フィギュア

巴 マミ フィギュア

ニトロプラス様からの版権許諾をいただけましたので、
ワンフェスにて、マミさんとほむほむの再販をいたします。
あとは、2020ミクさんも。
申請分の数は用意できそうです。

新作は【みくずきん】の予定です。
よよょ、予定DEATH…

みくずきん フィギュア

よろしければ、ぜひお立ち寄りくださいませませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

がんばれモデ子

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス 卓番→【4-29-12】。。+゚゚。。

27

ずきんとかEMTとか、いろいろ同時進行の作業のせいで
頭がフットーしそうなぱんだでございます。

そんな中でもモデラだけは正確に切削を続けてくれております。
うまいこと細かな所まで削ってくれました。

がんばれモデ子!お前だけが頼りだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ライオンに見え?

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス 卓番→【4-29-12】。。+゚゚。。

ふと、ライオンに見えまして。

29

そう思ったら、もうライオンにしか見えない。
何コレ、顔だ。

みくずきんのふとももパーツです。
凸凹作ったら、ライオンの顔みたいになってフヒヒと一人で笑いながら
写真とってしまいました。

…フヒヒ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

さよなら2代目リュウコ

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス 卓番→【4-29-12】。。+゚゚。。

32

ううわああああぁぁぁぁぁ;;;
リリリ、リューターが壊れたあばばばばb;;;

ヒュルルルゥゥ~ゥゥゥ…プツン。と、止まりました。

ああわあわ、突然のことに動揺がどうようでうわわわ
何も今壊れなくたっていいのにどどどどうしよょょー
朝一アキバだよコンチキショウ!!


あぁー;君との別れはいつだって突然だね…さよなら2代目リュウコ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

ナスのよう

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス 卓番→【4-29-12】。。+゚゚。。

エーリカ・ハルトマンを作っています。EMT!
モデ子により足が削れました。ナスのようにツルッツルです。

26

これは仕上げの削り、1回ですが、もうツルッツルです。ありがとモデラ。

去年の冬に版権がゴタゴタして作れなくて、夏には当日版権自体なくて、
トレフェスでは版権降りなくて、なんやかんやで1年越しのEMTになります。

なんやかんやで作り直しちゃってるけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

冬ワンフェス 卓番→【4-29-12】

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス 卓番→【4-29-12】。。+゚゚。。

ワンフェスさんから最終案内なるものが届きました。

Cocolog_oekaki_2012_01_24_18_24

今回の卓番は【4-29-12】です。

やすらぎのモール?の横です。
これは、外からの風で寒そうです…
おとなしく卓にいられるか今から心配です;;

でも、受付が近くて楽ちんだ!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいましー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

雪がつもりました

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

東京に雪がつもりました。
こんなものでも、雪に脆弱な都会はてんやわんやらしいです。

24

25

たしかに、硬い氷の塊がジャリジャリと道路にこびりついてて、
この上を歩くのは、慣れていないと滑って危ないです。

ぱんだは幼少の頃から、この手の英才教育を受けて育ったので、
こんな道もガタニーに伝わる特殊な歩法で歩けばスイスイ~です。
転んで痛い思いなんてしませんよ。

でも、一番いいのはこんな日に外に出ないことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

トレフェス有明7

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

トレフェス有明7の参加申し込みをしました。

Cocolog_oekaki_2012_01_23_16_13

当日版権の申請は今日が締切りでした。いつもより1ヶ月は早めですねー
なかなか厳しいスケジュールでございます。

ワンフェス終わってから考えよー
とか言ってられません。

あわわわ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

“501”

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

モデラによる「みくずきん」削りも終わりまして、そろそろ手作業での修正に入ります。

33

そして、二つ目のWF用新作をモデラに削ってもらいます。
“501”といったらあの天使よね!

ちょうどWF3週間前ですね。
今日から削り始めます。

またギリギリですが、これがぱんだの精一杯です…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

お姉チャンバラZ

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

【お姉チャンバラZ~カグラ~】がやってきた。

32

18禁のゲームです。ぱんだは成人しているので購入できます。
しかも、初回特典のきわどい水着付きです。

これは今買わないでどうするんだ!今しか買えない!!
と思ったら勝手に手がポチっていました。
もちろん、来月にはWFが控えているのでプレイはしません。後からのお楽しみ。

しない、しない。
ホントにしないよ、大丈夫。

最初にプレイしたのは2000円シリーズだったなー
と懐かしみながらも、パッケージをゆっくりと…

とか、しない、しない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

初雪

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

東京でも初雪が降ってしまいましたね。
つもりもしないのに、都会の電車は雪に弱すぎます。

Cocolog_oekaki_2012_01_20_14_54

雪国ガタニーで生まれ育ったんだから、寒いのなんかへっちゃらでしょ☆
なんて言われちゃうかもしれませんが、寒いものは寒いのですよ。

どこに住んでいようが冬は寒い。寒くて死んじゃう。
誰だよ温暖化とか言ってるやつ。全然寒いよっ

あぁーふとんから出れません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

赤い汁

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

秋葉原に買出しへ。

31

レジ横のガムを買うような感覚で、ついつい一番くじをひいてしまいます。
まぁ、それは仕方の無いこと。

今日はグルーミーを一回だけ。
当たったのはきゅんキャラだったけど、3種類の中から好きなものを選べました。
とても画期的。

やはり、グロさきわだつ真っ赤なザクロにしました。
グルーミーは赤い汁がしたたってないとね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

華琳サマが

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

夢に華琳サマが出てきました。

Cocolog_oekaki_2012_01_18_13_17

確実にお告げだと思います。
もういっちょ、華琳サマを作れよ!というお告げに違いない。

そうなると、グリパン通算5体目の華琳サマとなります。
確かに、まだまだ足りないと思っていました。
やるしかない。

ちなみに夢では、何かがどうにかなって、
ぱんだがかっこよく華琳サマの命を救っていました。
遠くで桂花が舌打ちしてたような気もします。

夢っておもしろい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

チケットが届いてしまいました

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

うひゃほほーぃぃ!!!

30

もう【ミクの日大感謝祭】のチケットが届いてしまいました。

ワンフェスよりも早くチケットがきてしまうなんて!!
VIPなんて書いてあるお荷物もらったことないよー
浮かれてしまう。

気持ちがすっかり持っていかれそうです。
いや、もってかれてる。

楽しみだなーフヒヒヘヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

マミさん買ってきた

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

マミさん買ってきた。
やっと見つけたよほほーやったー

29

こんなフィギュアがコンビニで買えるなんて、いい時代になったものだなー
武器もついてるしゴイスー

シークレットとQBは別なのかなー?
あ、パッケージにほむらちゃんだけシークレット有りですって。
リボンほむですかね??

この、中に誰が入ってるかわかるシステムはとてもいい。
マミさんだけは欲しかったもんよー
だって、さや……んぐ、むぐぐ。

うん。

そして、またアンコちゃんはハブかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

病気を疑うレベル

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

YABAI!!

Cocolog_oekaki_2012_01_15_18_39

ワンフェスまで、あと一月ないんだなー;
知らなかった。

これは間に合うかわからない。
もう今月すでに半分も過ぎてたなんて知らなかった。

毎回、こんな事言うけど、ホントあっという間に時間がすぎるのよ。
不思議で仕方ない。
どこを、どう改善したら思ったとおりに作業ができるのか未だにわかりません。
何かの病気を疑うレベル。

1日が35時間くらいあって、寝なくても疲れない体があればいいのに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

おパンツ

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

パンツから作るのがぱんだのジャスティス!!

28

なぜなら、すっごく時間がかかるから。
細かく、細かくモデ子に削ってもらっています。
今回のおパンツも、模様とシワをがんばって削ってくれました。
ワックスの色が暗いのでわかりにくいですね;

細かく削るための、ぱんだのオススメドリルたちは、こちら。

荒削り(3㎜スクエア)→仕上げ1(R1.5ボール)→仕上げ2(R0.5ボール)
→仕上げ3(R0.25ボール)

と、仕上げを3回もします。げんなりしますが、ガマンです。

3回目のドリルは極細なので、移動速度や切り込み量を
なるべく小さくなるように設定しています。

嘘みたいに時間がかかりますが、これぐらいは待ってあげるのが
大人の嗜みだと思うことにしています。

でも、2㎝四方を削るのに12時間くださいとか言うので、
その時は鼻で笑って設定を推奨値に変えています。

モデ子、もっとがんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

☆ピノ!

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

☆ピノ!!「願いのピノ」が入ってたよ!!!

27

初めて見たー星型ですよ☆☆
ハート型の幸せピノは何個か食べたけど、星は始めましてこんにちは。

これはきっといいことがある。
ピノパワーで勝つるで!

よし、本気出す。
明日から本気出す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

から揚げっておいしいよね

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

から揚げっておいしいよね。至高の料理だと思うんだよ。

26

最寄り駅のまん前に、から揚げ専門店ができてしまいました。
仕事帰りについつい買ってしまいます。

一個から買えるし、いろいろ種類もあって、
黒酢やチキン南蛮風の日替わりから揚げもあったりして、

うわあぁぁぁあああああ

アカーン!!!!

脂肪がっっうわあああ;;;;
でもから揚げおいしいっっ;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

字書くのうまいじゃないかー

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

いよいよ削りだすよー

24

みくずきんの細かな所までできてきたので、
いい加減にモデラで削りだし開始ですよ。

まずは、これ。版権表記。

さすがモデ子。
字書くのうまいじゃないかー
お前、たまにやればできるところ見せるなー

いつも見せておくれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

終わりが見えない今日この頃

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

遊んでるわけじゃないんだけどな…

Cocolog_oekaki_2012_01_08_21_45

一向と終わりが見えない今日この頃。
毎日、作業はしているのに、何もカタチになっておりません。
おっかしーなー;;

結局、新作作りを先にしているので、ほむマミの塗装も放置中です。
なんで、こんなにはかどらないのか不思議です。

そろそろ完成見本もアップしないと怒られそうでビクついております。
がんばります。

やっぱり、次からは新作の数を減らしたほうがよさそうな…
そうしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

お誕生日

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日1月7日は、ぱんだのお誕生日。ヤッタネ☆

23_2

地球に生まれてヨカッター!!
今年も好きなことを、好きなだけやっちまう年にします。

といっても、ホントはお肌も曲がり角を過ぎたいい年なのです。
そろそろ年をとることも嬉しくなくなってきました。

でも、せっかくだから、自分におもちゃのひとつでも買うか!
と思ってお出かけしたんですが、結局ガチャガチャだけして帰ってきました。
おもちゃとか、そんなことより帰って作業しようぜ。と頭の中のぱんだが言うので…

なんだか、年をとった気がしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

番長イケメンすなぁ

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

番長イケメンすなぁ

22

ペルソナおもしろいなー
番長がイケメンすぎて浮かれるぱんだでございます。
でも、ゲームは1しかやったことがないよ!

アーケードも気になるなー番長イケメンすぎるわー
でも、ゲームは1しかやったことがないよ!

このクマはトレフェス6でらんたん×ぽっとサマにて販売されていたものです。
とてもステキングです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

【みくずきん】

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

はじめて【みくずきん】を見た時は、あまりのかわいさに殺されるかと思いました。
Zuki03_2

Zuki02


もはや兵器。
みくずきんがDIVAモジュールの中で1番かわいいっ!だだだ大好きっ!!
あ、いや、ハートハンターもカラフルドロップもかわいい…ぐぬぬ

ワンフェスに向けて作ってます。
そして、これからモデラで削り出しでございます。

ままま、間に合えー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

1時間スペシャル!

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今日は「ミクの日大感謝祭 紹介しちゃいますよ♪1時間スペシャル!」が放送されますね。

Cocolog_oekaki_2012_01_03_18_52

1月3日(火)夜9時TOKYO MXです。
1月ミっかの夜ク時で、ミクです。覚えやすいですね。

運良くライブのチケットも当たりまして、あとは3月を待つだけです。
今からドキがムネムネです。

その前にワンフェスがあるような気がしますが、
すっかり意識はミクの日感謝祭なぱんだです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

辰年

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

今年は辰年ですね。

Sh_12

年賀状の顔はドラゴンキッドちゃんしかいないっ

20

相方サツコさんと、つながるお年賀を作ったはいいけど、
プリンタがあばばば;状態で、結局ぱんだの分だけハガキに印刷できませんでした。
ダメだこりゃ。

この場で年始のあいさつと変えさせていただこうと思います。
でも、このブログを知らない人用だったのにね。
ダメだこりゃ。

2012年しょっぱなからツマヅイタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

2012年 明けましておめでとうございます

ぱんだの置いた鏡餅。ミカンのかわりにセイバーさんがのってくれました。

カップ麺のふたを押さえる用セイバー


ミクさんも餅にのれます。

ペヤングだばぁ防止用ミク

3人目もノリノリです。

ちょい置きミク

今年もモリモリとフィギュア作りにはげみたいと思います。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »