« ☆ピノ! | トップページ | 病気を疑うレベル »

2012年1月13日 (金)

おパンツ

。。+゚゚。。 2/12 2012冬ワンフェス参加します 。。+゚゚。。

パンツから作るのがぱんだのジャスティス!!

28

なぜなら、すっごく時間がかかるから。
細かく、細かくモデ子に削ってもらっています。
今回のおパンツも、模様とシワをがんばって削ってくれました。
ワックスの色が暗いのでわかりにくいですね;

細かく削るための、ぱんだのオススメドリルたちは、こちら。

荒削り(3㎜スクエア)→仕上げ1(R1.5ボール)→仕上げ2(R0.5ボール)
→仕上げ3(R0.25ボール)

と、仕上げを3回もします。げんなりしますが、ガマンです。

3回目のドリルは極細なので、移動速度や切り込み量を
なるべく小さくなるように設定しています。

嘘みたいに時間がかかりますが、これぐらいは待ってあげるのが
大人の嗜みだと思うことにしています。

でも、2㎝四方を削るのに12時間くださいとか言うので、
その時は鼻で笑って設定を推奨値に変えています。

モデ子、もっとがんばれ!!

|

« ☆ピノ! | トップページ | 病気を疑うレベル »

モデラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/43733192

この記事へのトラックバック一覧です: おパンツ:

« ☆ピノ! | トップページ | 病気を疑うレベル »