« 戻ってまいりました。 | トップページ | まど神サマー!! »

2012年2月22日 (水)

十日町雪祭り

。。+゚゚。。 5/5 トレフェス有明7参加します 。。+゚゚。。

ちょうど里帰りしましたら県内有数の雪祭り「十日町雪祭り」が開催中だったので行ってきました。

55

祭りのメイン会場だけでなく、商店街や学校のグラウンド、
町中いたるところに、大小さまざまな雪像が作られています。

58

59

もっとデカ物や、荘厳なものもいっぱいあったのに、
なぜかぱんだの写真フォルダはアニメネタの雪像ばかりでした;おかしいな;;

61

62

60_2

雪のみで作られた建造物、世界一とかでギネス記録も持っているお祭りですが、
そのメインステージの雪セットの撮影はできませんでした。
嘘です。慣れない手袋のせいで、思いっきり指が写っていました。恥ずかしい。

56

57

出店もいっぱいです。
またぎさん(方言じゃないよね??)の店では熊汁をいただきました。熊肉はオイリーでした。
岩魚の塩焼きもおいしいです。ワイルドにいただきました。
一番、行列ができていたのはキャラクター袋に入ってる綿飴でした。高いのに…

67

子供の時、以来の雪祭りでしたが、とても楽しかったです。

他にも催しがたくさんあります。
温泉付きのツアーもあるので、気になった方は来年、是非!!!(宣伝)

66

にゃーん

|

« 戻ってまいりました。 | トップページ | まど神サマー!! »

普通の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/44219043

この記事へのトラックバック一覧です: 十日町雪祭り:

« 戻ってまいりました。 | トップページ | まど神サマー!! »