« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013年5月23日 (木)

簡単墨入れ

。。+゚゚。。簡単お気楽にガレージキットを楽しもう 。。+゚゚。。

 

エアブラシなんかなくても、ガレキはさわるだけでも楽しいよー
ということで、簡単お気楽に墨入れだけでキットを完成させてみました。
ツイッターで実況したものを元にまとめましたー

Cocolog_oekaki_2013_05_23_18_40

まずは表面処理。
こんなデッパリはナイフでひょい

A01_3

持ちやすく小さく切ったヤスリでこしょこしょー

A02_4

細かいとこは見なかったことにしてパーツ1個3分で終了!サクサクいきます

A03_2

表面処理ができたら墨入れですー今回はプライマーどころか、洗剤で洗うことも省略しました。
簡単墨入れの道具はこちらー

A04_2

ツールウォッシュ、コピック、100均で買ってきた綿棒
ツールウォッシュはこのガイアカラーが強力でよさげな気がします。
こんな特大サイズじゃなくて、もっと小さいサイズも売ってるから安心してねー

A05_2

コピックは色をいろいろ選べてオススメです。
ガンプラマーカーでもいいのですが、
ガレキの元の白さをいかしたパステルカラーにしたいので薄い色をそろえましたー
これだけでやってみます。

A06_2

いきなり顔からやる!
失敗してもいいようになるべく薄い色から使っていきます

A07_2

目の溝にインクを流し込む感じで適当に汚します

A08_2

汚したところをツールウォッシュを付けた綿棒でササーと拭きます
溝にだけインクが残って目ができました

A09_2

目と眉毛が簡単にササーとできました
こんな感じのパステルカラーでいきます

A10_2

次は胴体
肌色を服との境目の溝、体の凹んでるなーて場所にペタペタしていきます

A11

同じくはみ出た所をツールウォッシュで拭き取りますササー
肌がなまめかしくなってきましたか?いや、まだわからないな

A12

こんな感じでモリモリ他の部分も、汚して拭き取るを続けます

A13

色分けして墨入れをしてみようと思います。どうなるかなー
赤だと濃い気がするのでピンク系の薄い色を服のシワと装飾部分に使います

A14

拭き取りました
段々イメージが掴めてきたような

A15

この調子で袖とかリボンとか赤い部分をやってきます

A16

足の模様は一気に派手になっていいですねー

A17

真ん中だけ拭き取った後です
この写真でわかるかなー

A18

袖をつけて色合いを確認

A19

手は関節と爪の所にだけインクが残りますねーいい感じ♪

A20

手や足といった肌色だけはダボの周りにも色を塗っておくと後でいい感じになる気がします
組み立てると見えなくなる部分ですが光が透けて影のように見える、はず

A21

袖と腕の境目、肌色が透けて見えますね、ね?

A22

足も同じように合わせ目の内側をぐるーと塗って、凹んでる場所もペタペタ塗って、
はみ出たり塗りすぎたなーてとこは拭き取ります

A23

両太ももができましたーレジンの白さとコピックの肌色は相性がいい気がしますねー

A24

足もつけてー

A25

髪の毛に移ります
髪は細い溝はないのでコピックのブラシを使ってシュシューと凹んでるところをなぞります
ここは特に拭き取りません

A26

前髪も1束ごとに凹んでるとこをなぞります
内側にも少し色を入れておくといいと思います

A27

全パーツ墨入れできたので組み立てます。
軸うちは省略です。全部、瞬着でつけます。大丈夫、いけます

A28

オマケに、肌色一色で墨入れもしてみましたーこれもこれで有りな気がしてきました。なんだかエロス。

A29

完成しますとこのようにー

 

簡単墨入れのススメでございましたーガレキ楽しんでねー

 

使用コピック
肌→R01
目、髪→E40
スカーフ→YR30
赤い模様→V000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

実家でぬくぬくダラダラしてきました

。。+゚゚。。7月28日ワンフェス夏に参加しますー 。。+゚゚。。

母の日てことを口実に実家でぬくぬくダラダラしてきました。
改めて実家のネコキチぶりとガタニーの田舎っぷりがわかる写真がわんさと撮れましたー

はぁーたらの芽の天ぷらはサイコーです。

14

13

12

17

15

11

19

20

21

16

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神姫の組立の参考にしてNE☆

本物の神姫も無いし、いまいちイメージがわけわかめ!な方のために、以前にあげた画像を再アップいたしました。

組立の参考にしてくださいませー

01

02

03

04

05

06

Usirocg02

レーネさんはうしろ髪を一部、武装にひっかけて立たせます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

母の日

。。+゚゚。。7月28日ワンフェス夏に参加しますー 。。+゚゚。。

6

明日は母の日ですよ!5月の第二日曜日!!
普段から親不孝なワタクシもこの日ばかりは何かしますよ、します。
さっそくお花を用意しました。ヤッタネすごいぞー!
ではでは、実家に行っておいしいママンのごはんをおなかいっぱい食べてきますーわーい(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

トレフェスお疲れさまでございました

。。+゚゚。。7月28日ワンフェス夏に参加しますー 。。+゚゚。。

9

トレフェスお疲れさまでございました。
お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。久しぶりの都会はキラキラでとても楽しかったです。

8

当日、卓の様子はこんなでした。なんだかうまく写真がとれませんでした;;
マシュメロ&サツコさんコーナーもかわいくできましたー

7

いつもいつもたくさんのステキな差し入れ、本当にありがとうございます!
ゆっくり味わっていただきますーありがとうございます!!!

今回の新作2種、東方RQとあかねちゃん、武装神姫アルト姉妹、ハートビートミクさんは7月のワンフェスでも再販を予定しております。
同じく数も多めに用意したいと考えております。よろしくお願いいたします。


最後にガンダム!!

5

10

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

555有明

。。+゚゚。。5月5日トレフェス有明9 卓番→【B-ト 1~4】 。。+゚゚。。
。。+゚゚。。新作→ ビビッドレッド・オペレーション【一色あかね】 ¥13000 。。+゚゚。。
。。+゚゚。。新作→ 東方Project レースクイーンデザイン氷樹一世【RQ霊夢 RQ魔理沙】 2体セット¥15000  。。+゚゚。。
。。+゚゚。。新作→ 初音ミク【恋は洗脳】原型マシューメロン ¥5000 。。+゚゚。。
。。+゚゚。。再販→ 武装神姫 【アルトアイネス】¥15000  。。+゚゚。。
。。+゚゚。。再販→ 武装神姫 【アルトレーネ】¥15000  。。+゚゚。。
。。+゚゚。。再販→ 初音ミク-Project DIVA-f 【ハートビート-ODDS&ENDS-】 ¥10000。。+゚゚。。
。。+゚゚。。再販→ 初音ミク-Project DIVA-f 【堕悪天使-ダークエンジェル-】 ¥10000今回で終了カモ。。+゚゚。。
 
。。+゚゚。。再販→ 初音ミク -Project DIVA 2nd 【みくずきん】¥10000 今回で終了です。。+゚゚。。
 
。。+゚゚。。再販→ 初音ミク -Project DIVA- 【ハートハンター】 ¥10000 今回で終了カモ。。+゚゚。。

Cocolog_oekaki_2013_05_03_17_06

サツコさんがはるばるガタニーまでお手伝いに来てくれまして、無事に準備ができました。
これから向かいますぞー!!555
みなさま当日はよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

東方レースクイーンを組んでみたヨー

。。+゚゚。。5月5日トレフェス有明9 卓番→【B-ト 1~4】 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。新作→ ビビッドレッド・オペレーション【一色あかね】 ¥13000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。新作→ 東方Project レースクイーンデザイン氷樹一世【RQ霊夢 RQ魔理沙】 2体セット¥15000  。。+゚゚。。

。。+゚゚。。新作→ 初音ミク【恋は洗脳】原型マシューメロン ¥5000 。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ 武装神姫 【アルトアイネス】¥15000  。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ 武装神姫 【アルトレーネ】¥15000  。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ 初音ミク-Project DIVA-f 【ハートビート-ODDS&ENDS-】 ¥10000。。+゚゚。。

。。+゚゚。。再販→ 初音ミク-Project DIVA-f 【堕悪天使-ダークエンジェル-】 ¥10000今回で終了カモ。。+゚゚。。
 

。。+゚゚。。再販→ 初音ミク -Project DIVA 2nd 【みくずきん】¥10000 今回で終了です。。+゚゚。。
 

。。+゚゚。。再販→ 初音ミク -Project DIVA- 【ハートハンター】 ¥10000 今回で終了カモ。。+゚゚。。

届いたサンプルを組んでみたよー
RQ霊夢とRQ魔理沙。

東方 レースクイーン フィギュア

東方 レースクイーン フィギュア

東方 レースクイーン フィギュア

東方 レースクイーン フィギュア

東方 レースクイーン フィギュア

東方 レースクイーン フィギュア

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »