« ワンフェスお疲れさまでした! | トップページ | 4k解像度とかお知らせ、など »

2015年2月16日 (月)

セイバーの塗装まとめ

お知らせ、制作中画像、日常のことなどなどツイッターがメインになっております→@GRIZZRYPANDA
お問い合わせはこちらまで→pandapapanda777@gmail.com

 

 

 

 

WF開催までの4日間「セイバー」塗装中の実況的なつぶやきと画像をまとめましたー
挙動が少しおかしい気がしますが修羅場中だったということで目をつぶってください(ノv`;)

 

 

 

 

Img_6496

(人´益`)複製屋さんからセイバーのサンプル届いたぞぞー♪透明パーツが本当キレイ!スケスケ大好き!!

Img_6499

クリアのままにしておきたいから鞘にマスキング)^o^(
まずはエクスカリバーを塗ったぞぞー

Img_6500

Img_6502

Img_6504

モールドに沿ってツマヨウジで溝をなぞって
そこにナイフを当てればしゅるしゅるーて
簡単にマスキングできるよー*\(^o^)/*うぉー

Img_6506

マスキングテープはがすのは緊張しますねしますね

Img_6508

マスキング成功だよー)^o^(ひゅー

Img_6514

Img_6516

これとこれを、ドッキングすると、こうじゃー)^o^(
中にエクスカリバー入ってるるる

Img_6526

金色ふいたところで寒さ限界だす)^o^(
窓しめるだす

Img_6543

セイバーの鎧も透明パーツだよー
複製屋さんがキレイに抜いてくれてます(o´ω人)ありがたやーありがたやー
まずは鎧の裏にはモールドがあるので
先に適当な色で墨入れしてみます

Img_6547

次に墨入れしたパーツに裏から銀色をしっかり吹きますよー
これで墨入れした紫色の線は、裏面では重ね塗りしたので見えなくなりました
でもクリアパーツだから表からは紫色がまだまる見えー

Img_6549

表面にも銀色をちょっとずつ、ちょっとずつ、
光が透けるとこにだけモールドがうっすら見えるくらいまで様子を見ながら色をのせていきますー

Img_6551

墨入れした紫色がパーツの中に取り残されるというか、中に何かあるぞ感?魔力で編まれた鎧の内側をのぞける気がするような…そんなイメージ
アイホンカメラじゃわかりにくいカモ(;´ω`)
よかったら試してみてねー

Img_6587

セイバーの後頭部のヒマワリがさ
こんがりデニッシュパンのようなんよヽ(´π`)ノ

Img_6603

セイバーさんのお顔できた(o´ω人)
2回まで失敗できる予備入りデカールは
ハイキューパーツさんが作ってくれたよー
セイバーのまゆ毛は凹モールドになってて
そこに筆でちょんと塗料を流し込めば
形や位置に悩まず簡単にまゆ毛が書けるよー

Img_6604

セイバーさんお顔♪
髪の毛つけてちゃんとカメラでパシャー
瞳デカールと凹モールドのまゆ毛で簡単作製ですん
作りやすいお顔と思いまするー(o´ω人)

Img_6577

Img_6576

できたーー金のラインと妖精文字を墨入れして
これと、これをドッキングじゃー*\(^o^)/*
エクスカリバーが中に入ってるるる!!
セイバー間に合えぇぇー
ワンフェスまであと2日!!

Fullsizerender_2

Img_6585

Fullsizerender_1_2

Fullsizerender_2_2

セイバーさんの慎ましやかなお胸もできました
けど、これもこれとドッキングじゃー)^o^(
よく見ると鎧の中にうっすらのぞくお胸が…

Img_6623

(;´ω`)ハァハァふぅふぅこれ終わるのかな

Img_6631

セイバー間に合った塗れましたよかった〵( ۹̂ჰ۹̂ )
都会へ向かいます
会場は照明が暗めだからこのスケスケエクスカリバーがちゃんと見えるかどうかかー

Img_6632_2

本日はワンフェスお疲れさまでしたー(o´ω人) お越しいただきました皆さまありがとうございましたー 念願のセイバー作れてよかったです!(人´益`)セイバー大好き!!

|

« ワンフェスお疲れさまでした! | トップページ | 4k解像度とかお知らせ、など »

製作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181340/58956292

この記事へのトラックバック一覧です: セイバーの塗装まとめ:

« ワンフェスお疲れさまでした! | トップページ | 4k解像度とかお知らせ、など »